

桜島で釣り納め(^^) (鹿児島釣行編12)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



今年もとうとう大晦日になりましたね(*^^)v



あと何時間か後には アケオメ です!(笑)



皆様、今年は大変お世話になりました<m(__)m>



お陰さまで、ブログの方も続けることができました(^^)



来年も、引き続き応援及びお付き合いを



宜しくお願いします(*^^)v







12月22日 桜島へエギングへ(^^)



もちろんN氏も一緒です!(笑)



今日は天気は良いのですが風が強いので心配・・・



おまけに大潮です!



大潮で良い思いをした覚えが全くないんですよね・・・^_^;



途中、道の駅「垂水」から桜島をパシャリ(^^♪



20101222.01



いつもの場所に到着して準備を



20101222.02



風はありますが許容範囲(*^^)v



雰囲気もいいしキャスト開始!



20101222.03



N氏も頑張ってます(*^^)v



20101222.04



二人ともひたすらシャクってがんばりますが?



アオリンからのコンタクトはありません・・・



大潮干潮のせいでシャロー状態になって



エギのロストも・・・(ToT)/~~~



やっぱり、深場を打たないと無理かな(笑)



てなわけで移動!



てか、エギングにどっぷりハマったN氏はなんと!!



20101222.05



バイクを買っちゃいました!!



20101222.06



かっちょいい~~~(^^♪



んで、桜島の北側に移動したんですが



爆風!!(>_<)



20101222.07



強烈な向かい風の中、無理矢理するが!?



カケアガリ部分で着底も分からずエギ殉職(T_T)



風も収まらず冷えてくるし暗くなるしで



釣り納めとしました(^^♪



結果 エギロスト4本(>_<)



エギを4本も奉納したんで



来年は良い年になるのでしょうか?(笑)



20101222.08



らいでぃんぐぅ~~~♪



オレ!伴走車~~~(笑)



この後、もちろんいつもの居酒屋へ!(笑)



イカが釣れなかったので、家から?



イカの一夜干しを持って行きました(笑)



20101222.09



一夜干しを食べながら反省会です(笑)



涙を拭いながらですけどね・・・爆



それと、N氏が居酒屋のママに無理言って作ってもらった?



20101222.10



シチュー定食(^^♪



あったまるなぁ~~~♪



おまけにママからクリスマスプレゼントで



20101222.11



ヒートテックのネックウォーマーをいただきました!



ママさんありがとうございます(*^^)v



来年はさらに気合いを入れて頑張らなければ!!







今年もほんとにお世話になりました(^^)



皆様、良いお年をお迎えくださいね~(*^^)v



いつものポチっをお願いします(^^♪



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





続・ポイント探しの遠征! (鹿児島釣行編10.5)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







前回は、風に打ちのめされ釣りにならなく



ポイント移動することにし



今度は志布志湾を北上し



志布志市のとある港に行きました!



時間も16:30をまわり



ここでラストチャンスかと!



波戸の先端まで歩いて行くと?



墨跡がたっぷりあります!!



俄然!気合いが入ります(*^^)v



底には敷石がしてあり



ご丁寧にブレイクラインまで造ってあります!



海の中の雰囲気はかなり良いです(^^)



が!風がやっぱり強い(>_<)



なんとかラインをさばきシャクリますが・・・?



まったく反応がありません・・・



N氏に近くに移動しようかと問うと?



N氏が「いい感じだから、ここで粘ろう!」と



了解!とことんやるべ!(^O^)/



延々と2人でシャクシャク・・・



シャクシャク  シャクシャク ・・・・・・・・・・・・・



この日は日中も寒かったんですが



夕方ともなると?



かなり冷え込んできました!



てか、まぢ寒い(>_<)



手が冷たくて冷たくて感覚が・・・((+_+))



人間の感度も落ちていきます(@_@;)



空気が澄み 気温が落ちていく その向こうに



夕日が沈んでいきます・・・



20101209.9



がたがた震えながら夕日に向かってキャスト~~~(T_T)



けっきょく アオリンからのコンタクトはなく・・・



あまりの寒さに撤収・・・(ToT)/~~~



車に乗って家路につきますが



完全に冷え切った体はぜんぜん暖まりません(>_<)



結局、釣果はないが



いつもの居酒屋へ!爆



寒くてビールもすすまないので



芋焼酎のお湯割りを^_^;



体を温めるために?



白菜メインの鍋をオーダー^_^;



20101209.9.1



鍋をN氏とむさぼり



やっと温まりました!(*^_^*)




南国 鹿児島!



寒すぎます(T_T)



今からは、気温の高い日が続いた時じゃないと



ショアからのエギングは厳しいと思います



状況把握をしっかりして次に臨みたいと思います!







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ポイント探しの遠征! (鹿児島釣行編10)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







12月9日 またまたN氏とエギングに行ってきました(^^)



12月に入りかなり寒くなってきました



なので、ショアから狙える深場があるところを探さないと!



会社で2人で?



グーグルマップとグーグルアースを見て



ここに行ってみたいねぇ~(笑)



んで当日、風は強い西風!



山の麓になるから風裏になりそうだね(*^^)v



と言いながら出撃!



天気は快晴!(^O^)/



20101209.1



東九州道を快調に飛ばしていきます!(笑)



岩川まで行き、その後は延々と下道・・・



2時間くらいかかったでしょうか((+_+))



内之浦へ到着!



お腹が空いたのでここで食べておかないと



この先は何もありません(>_<)



うろうろしているとラーメン屋を発見!



思わず見落とすところでした(^^ゞ



20101209.2



暖簾もなにもないので看板に小さく書いてある



ラーメンになんとか反応しました!爆



腹ペコセンサーが反応したのでしょうか?(笑)



早速、入店しラーメンを注文!



20101209.3



鹿児島ラーメンにしては色が薄いです



まずはスープから!じゅるっと(^^)



小さい町のラーメン店なんで



期待は全くしてなかったのですが!?



ウマいぞっ!!(笑)



さっぱり系豚骨と言いましょうか?



良い味です(*^^)v



麺は太めでスープがしっかりと絡みます(^^)



もやしの下に大きいチャーシューが2枚!



とろける感じではなく!肉っっっ!!て感じです(笑)



でも、味にパンチがありました(*^^)v



総合的にみると、またここまで来たら寄りたいですね(*^^)v



お腹もいっぱいになり、さらに奥地へ!



やっと辿り着きました!!(笑)



鹿児島県は広いですね(@_@;)



どこに行ったかというと?



ここに行きました!!



20101209.4



いつも行く桜島のことを考えると3倍はあったように感じます・・・



車を停めて、準備をして、山道の?



下山開始です!((+_+))



最初は緩い下りを降りて行き灯台へ到着(^^)



この時点で海はまだ、はるか下です(@_@;)



さらに下ると?傾斜がだんだんきつくなる!



といきなり!道が土から岩に変わり豹変!!



傾斜角70°くらいありそうなところを降りろと??



やっぱりロープがあります!(笑)



地元で探検してたころを思い出します!爆



もちろんN氏はこんなところは初めてです!



でもせっかく来たので、行くことに!



どうにかこうにか降りて



やっと山道を抜けると?



今度はでっかい岩の断崖!



まぢかぁぁぁ~~~~~(>_<)



海はもうすぐ!行くしかありません



なんとかかんとかキャストできそうな所へ辿り着くと?



爆風!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~



せっかくなんで記念撮影(笑)



志布志湾に向かってパシャリ



20101209.5



太平洋に向かってパシャリ



20101209.6



N氏はエギングを試みますが



エギがまったく沈まず釣りにならず・・・(>_<)



こうなることも想定していたので



シーバスタックルも持っていってましたよ(*^^)v



でも、波が大したことないんでサラシが少ししかない・・・



ルアーをぶち込みますが!?



やっぱり反応なし・・・



今日もドラグを鳴らすことはできませんでした・・・(>_<)



20101209.7



少し粘りましたが、釣りにならないので撤収することに・・・



はぁ~~~  あれを登るのか~((+_+))



気合いを入れ!登山開始!!



車に辿り着くのに、行きの3倍はかかりました!爆



もちろん足は、ガクガクブルブルです!(@_@;)



足の感覚が遠のいていく状態で車を走らせ



N氏がウ○コしたいって言うので寄り道!(笑)



20101209.8



地元のスーパーに寄って、N氏を待っている間に



うろうろしていると?



入口のオレンジのシートが掛かっているところで



回転焼きを売ってました



疲れたので甘いものもいいかなぁ~♪



と思って近づいてみると?



台の上に5個入りパックが2個置いてあるだけ・・・



手書きの値段も「5個入り500円」と書いてあるだけ・・・



中に居る店員は座り込んでこっちを向きもしない・・・



まったくやる気のない様を見ると買う気が失せました!爆



風が強いのでここを諦め大きく移動することに(*^^)v



なんだかホゲの雰囲気が充満してますが



長くなりましたので、次回につづく(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



暇があれば桜島 (鹿児島釣行編10)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月25日 今日は午後から天気が



下り坂の予報・・・



昨日が会社の飲み会で



昼前に帰宅(笑)



またまたN氏が?



昼から行くかっ!?(笑)



んじゃ、暇だし天気のことを考えずに



行ってみっか!爆



んで、15:00過ぎに



桜島のU港に到着!



風が少しあるけどできない範囲じゃない(^^)



すると? ポツッ!



ポツポツポツポツッ・・・



ザァーーーーーーーーーーーーー!!!(>_<)



車に避難です・・・(+_+)



しばらく海を見てますが止みそうにありません・・・



反対の空を見てみると?



向こうの方は空が明るいです!



待っててもしょうがないので行ってみるか



少し車を走らせると?



だんだん道路が乾いていってます!



こりゃイケるか!



ってことで、ぐるっと桜島を廻り



いつもの避難港へ(*^^)v



いつもの場所に入りキャスト開始!



するとすぐにヒットです(^^)



20101125.1 



でも、ちっちゃいなぁ~(笑)



もっとグッドサイズを!!



と思い シャクシャク



が! 沈黙・・・



時間も夕マズメのゴールデンタイムに突入!(^^ゞ



エギのカラーチェンジもするが



なかなか当たらない・・・



こうなったら!?



またまた、マストエギ登場!(笑)



20101125.2 



でたぁぁぁーーー!!!(^O^)/



ここ最近でショアからでる



グッドサイズの500g(*^^)v



つづけて!?!(^^)!



20101125.3 



ありゃ~~~((+_+))



こんどはめっちゃ小さい(>_<)



この子はリリース(^^)



大きくなって戻ってきてね(*^^)v



んで? この後は沈黙・・・



結局、ゴールデンタイムも終わり納竿



ん?



N氏の釣果??



それは聞かないでください!爆



この後、もちろんいつもの居酒屋へ(*^^)v



写真はありませんが



また、イカ天にしてもらいました(*^^)v



う ま いぃ ~~~ ♪



と言いながら、涙を拭うN氏でした!(笑)



もちろん即リベンジの話をしてましたね~(笑)



まだまだ、休みごとのN氏との釣行が続きそうです!



次もがんばります!!







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


N氏のリベンジ!続編 (鹿児島釣行編9.5)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







前回の続きです(^^)



一旦撤収して



昼飯食べて



んで、お昼寝^_^;



Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・



Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・



やべっ!



寝すぎたっ!!(笑)



約束してた16時に30分遅れて



近場の地磯へ行くと?



ちゃんとN氏は来てました!(笑)



気合い入ってますな~!!



20101118.5.4 



話しかけてみると?



「もう1杯釣ったよ!」



と少し自慢げに言われる!(^^)!



それを聞いて少し安心しました(*^_^*)



てか、見て下さい!



この錦江湾を!



20101118.5.5 



池みたでしょ!(笑)



午前中は写真の奥に見える桜島に



行ってたんですよね~(笑)



てか、ここの地磯はいまいち



私と相性が悪いんですよね~・・・



当たりさえも取れたことないです((+_+))



取りあえずひたすらシャクります(笑)



そしたら?



20m先のN氏から声が??



取ったど~~~!!!



もう、N氏はルンルンです❤♪



あーーー、オレも釣りたい!



そしたら?



またまたN氏が



取ったど~~~!!!



どうだーーー!



てな感じで満面の笑みで



こっちを見てます!(笑)



いや~、良かった良かった♪



これで本日、2人とも3杯づつ釣れました♪



釣り場に来てからずっと曇ってた空から



太陽さんが?



サンセットのサービスです♪



20101118.5.6 



めっちゃキレイでした❤



日も沈み納竿としました



イカを6杯ぶらさげて?



お決まりの居酒屋に持ち込みです!爆



まずは生で乾杯!ウマー!!



もちろんイカ刺しですよね♪



20101118.5.7 



やっぱりアオリは甘いですね~❤



次はイカ天♪



20101118.5.8 



熱々のイカ天に荒塩をつけてかぷり(*^^)v



さらにアオリの甘みが増して!



ちょ~~~ウマーーー(*^_^*)



焼酎のお湯割りをグビグビ グビグビ!(^^)!



夜は更けていきました!爆




Nさんまたがんばりましょ~ね~!(笑)



なんだか、酒飲むために釣りしてる?爆



次もがんばります!!!







ランキングに参加してま~す(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


連続釣行 N氏のリベンジ! (鹿児島釣行編9)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月18日 前日につづいてエギングへ!



同僚のN氏が納得できない!!



ってことでリベンジに(笑)



ということで、今日は早朝からアタック!



んで、行くところは?



もちろん、桜島(*^^)v



まずは、いつもの避難港に(^^)



夜明け前の空です



20101118.1 



いい感じ~



2投目でゲット(*^_^*)



20101118.2 



でも、ちっちゃいです((+_+))



風向きがいつもと違い、今日は東風です・・・



なんか雰囲気が違います!?



そしてサンライズ!



20101118.3 



やっぱり夜明けはいいですね~(*^^)v



さらに日が昇って



20101118.4 



気持良いなぁ~!(^^)!



とか思いながら延々とシャクリますが・・・



まったく釣れません((+_+))



おまけにエギを2本ロスト!(>_<)



ここで初めてロストしました・・・



おまけに桜島が噴火!



んで、自分たちの真上を灰が流れて行き



降灰・・・爆



20101118.5 



良く見てもらうと分かるのですが



リールにも灰がびっしり(@_@;)



ほんと、降灰だけは勘弁してほしい!



N氏もひたすら頑張っています!



20101118.6 



風も強く向かい風でやりにくい状況((+_+))



粘っても厳しそうなのでポイントを移動することに!



今日は時間があるから、行ってないところに



行ってみようとなり?ポイント探しに!(笑)



いろいろ探しているうちに辿り着いた先は?



20101118.7 



「叫びの肖像」!(笑)



20101118.8 



20101118.9 



長淵剛でした(^^)



結局、風との関係で良い場所がなく?



んで着いたのは、U港(^^)



入りたい場所に先行者がいたので



N氏を波戸に残し?



港から続いている地磯へ探検!(笑)



けっこう歩きました(*^^)v



見るからに良さそうな感じ❤
 


20101118.5.1 



シャローがあって、10m先からはドン深です!



3号を投げてひたすらシャクリますが・・・



まちがいなくイカは居るはず!



そう思いながらひたすらシャク②



カラーチェンジをしてもダメ・・・



ここで、シャロータイプのエギに変更!



それも、自分の中では困った時はこのカラーだ!



的なマストエギでチャレンジ!!



20101118.5.2 



やっぱり釣れました(*^^)v



信じる者は救われる♪



んで、これでも反応が悪くなり!?



エギを2.5号に落として



もう1杯追加!(*^^)v



20101118.5.3 



大きくはないですが、まあまあです(*^^)v



結局、昼までがんばって3杯だけです・・・



N氏はボウズ・・・・・・



もちろんこのままでは終われません!



一旦帰って昼寝して^_^;



その後リベンジすることになったよ~!爆



ということで、つづく!爆







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す<m(__)m>


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




桜島へ!そして? (鹿児島釣行編8.5)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







先日のつづきです(*^^)v



フェリーに乗って桜島へ移動!



今日は快晴で初めてクリアな状況で



桜島が見れました(*^^)v



船上からパシャリ



20101117.6.1 



美しいです(^^)



次はアップでパシャリ



20101117.6.2 



ほんとに雄大です!(^^)!



釣りに出かけると色々な景色が見れるので



これもまた醍醐味ですよね(*^^)v



んで、いよいよ桜島港へ到着です!



20101117.6.3 



気持がはやるのを抑え下船待ちです!(笑)



20101117.6.4 



さあ!ゲートオープン!!



20101117.6.5 



よっしゃぁ~! 行くぜ行くぜ行くぜ~~~!(笑)



んで、風裏になると思うU港に行く!



と?



爆風!!!(>_<)



ヤバいっ((+_+))



夕マズメのゴールデンタイムになっちゃう(・・;)



どうする・・・?



やっぱり、実績のある相性の良い



避難港に行くしかないっしょ(*^^)v



到着したらもうゴールデンタイム突入中です!



20101117.6.6 



いい雰囲気です(^^)



速攻で準備して!



キャストーーーーー!!!(笑)


キターーーーーーーーーーーーーー!(^^)!



20101117.6.7 



400g(^^)



またまたキターーーーーー(*^^)v



20101117.6.8 



500g❤



やっとコロッケちゃんよりサイズアップしました(*^^)v



嬉しいです(*^_^*)



同僚のN氏も釣れて、ニコニコで帰りました!(笑)



たいした釣果ではありませんが



鹿児島 錦江湾でのエギングが



少し見えてきたような気がします(*^^)v



次もがんばりま~す(*^_^*)







ランキングに参加してま~す(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



新たなポイントへ! (鹿児島釣行編8)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月17日 会社の同僚N氏がが完全にエギングにハマリ!



釣りに行こうとせがむので!?



んじゃ、行ったことがない所に行こうということで



激戦区の鹿児島市内の港湾へアタック!(笑)



まあ、西風ということもあったので



鹿児島市内にしたんですけどね(*^^)v



まずはK港へ



桜島が目の前ですごいロケーションです!



20101117.1 



おまけに噴火してます!(笑)



ここでは、車を停めるところがなく釣りはしませんでした((+_+))



移動して、次はT港へ(*^^)v



釣り場の雰囲気は良かったのですが



ここにきて、南西の風になり!



おまけに爆風!!(@_@;)



少し粘ってやったんですが・・・



イカからのコンタクトはありませんでした(>_<)



ここを諦めて次へ移動することに!



すると同僚のN氏が前に釣れたところに行きたいと



わがままを言いだし!?



鹿児島市内に別れを告げることに



20101117.2 



さようなりぃ~~~(笑)



んで?



車ごと!?



20101117.3 



チェリークウィーン号に乗り!



20101117.4 



いざ出航!!(*^^)v



向かうは、もちろん!?



20101117.5 



桜島へGO!(笑)



はてさて、どうなることやら?



つづきはまた後日にしま~す(*^^)v



別にもったいぶってるんじゃないですよ!



眠いだけです!(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ちょこっとエギング(*^^)v (鹿児島釣行編7)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月15日 帰省後に鹿児島に戻ってから



休みがきたので、先日のリベンジをと思い



朝からエギングに出かけようかと(*^^)v



で、朝起きると?



爆風!!(@_@;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



一人暮らしなので、掃除やら片付けやら



ずっとしてました・・・爆



夕方になって外を確認すると?



少し風が落ちたかな?(^^)



よし!少しいくべ!!



近場のH港へ(*^^)v



20101115.1 



やっぱり風強かったです(>_<)



風をなるべくフォローで受けるようにキャスト!



しっかり底をとり、シャクリ開始!



1投目できました(*^^)v



20101115.2 



でも、小さいよ~~~^_^;



その後つづかず・・・



用事もあったので



30分の釣行で終了



次に頑張ることにしました(*^^)v







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



HGでエギング!?


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月10日 せっかく地元に帰省したので



エギングでも行こうかと・・・



かねてから、山口の会社の後輩が



鹿児島から帰省したらエギングに連れてけと



うるさかったので!



奴と一緒にエギングへ!!爆



この後輩!なかなか見上げたもので?



エギングを始めたものの、全く釣れず・・・



まぢで向いてないんじゃないかと思ってたんですが



1年越しでやっとイカを釣りました!!(笑)



まぢで根性あるよねぇ~!!爆



てなわけで、エギングに出かけたんですが?



どうも、HGの日本海は私を歓迎してくれませんでした(>_<)



20101110.1 



かなりの荒模様です(@_@;)



道路から真下を見ると?



20101110.2 



エグイ状態です(>_<)



おまけに風も爆風!んぎゃぁぁぁ~~~((+_+))



取りあえず、風裏を探すことになりますが・・・



なかなかないので、追い風になるポイントへ!



20101110.3 



↑後輩です



激寒です((+_+))ガクガクブルブル



この後、さらに風が強くなり釣りになりましぇん・・・



せっかくだから、よく通ってた名ポイントを見に行くと???



波が?



どっかっぁぁぁ~~~ん~~~!!!



20101110.4 



なかなか上手に写真が撮れませんでしたが



波飛沫がこの3倍はありました(>_<)!



このあと、風裏になるシャローへ行きましたが



まったくの無反応・・・



まったくまともに釣りをさせてもらえず納竿としました((+_+))



日本海に歓迎されず、もっと修行して来いってことなんでしょうか?



次に帰った時はリベンジです!(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックしていただけると?



修行の励みになります(笑)



お願いしま~す(*^^)v


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



