

ガンプラ!

久々のアップです!


今回の記事は、まったく釣りに関係ありません・・・


釣りに行けてなくてネタがないのです・・・(´Д⊂グスン


しょうもない記事かもしれませんが、良かったら


見ていってやって下さい!(笑)




最近、仕事が忙しく睡眠時間が足りない・・・


休日に朝マズメから釣りに出る体力も残っていない・・・


ストレスが溜まる!(-∀ー#)







そこで、男のロマン!ガンダム!!(笑)




子供の夏休みの工作を手伝った時のこと


小5の息子があまりにも何もできない事実を知るΣ(゚Д゚)


段取りもできなければ、道具もまったく使えない( ゚Д゚)ヒョエー


自分が子供のころは、小学校低学年ぐらいから


カッターナイフとか触ってたけどなぁ~


おまけに、工作の本に書いてある説明も理解できない( ・ g・)うそーん?


まぢで、これはヤバい!


なにか良い手はないだろうか!?


そこで思いついたのが、ガンプラ制作!(笑)


これなら楽しみながら作れるし、完成させたいという


意欲も湧くだろう!


まずは手始めに簡単な


『ガンダムOO BB戦士』を作らせる


これぐらいはさすがに簡単に組む( ^∀^)


次は『ガンダムOO HG エクシア』を!


さすがにこれには大苦戦!!


説明書と部品をにらめっこ(゚∀゚ )


一生懸命物作りしてる姿ってイイですね(*^^)v


完成した時の息子の笑顔は最高でした(●^o^●)


ていうか、息子のガンプラ作りを見ていると


刺激を受けて・・・


自分の眠れるガンプラ魂が再燃!(笑)


んで、作っちゃいました(笑)


20090915_3


最近のプラモデルの進化は凄いですねΣ(゚Д゚)


素組でも美しく、精度もものすごく高い!


塗装なしで、墨入れをしただけでこのクウォリティ!


久々に作って、楽しかった(^^♪


更に火がついてしまい、


20090915_4


『MS-07B GOUF MG』


買っちゃいました(´∀`*)ウフフ



やっぱり、ジオン軍はかっこいいねぇ~(爆)


買ったのはいいけど、時間がなくて


なかなか作れずじまい・・・


少しずつ作っていこうと思います(^^♪




しょうもない記事でしたが、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ランキングに参加してます。

ご面倒ですが、ポチっとクリックをお願いします m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





