

ためしてみっぺ!(^^)/



ご訪問いただきましてありがとうございますm(_ _)m

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








11月1日 30日の夜は仕事で遅くなったので




1日の夜中1時に出発!




ぶるるくんは いつもと違う河川が気になると




先に行っちゃったので別行動




今日は、潮のこともありシーバスをパスして




久々の朝マズメ ショアジギ!(#^.^#)




先日から冷え込んできたので




朝の気温が心配(*_*;



地元の釣具屋で買った2足¥500-の防寒靴下で




耐えれるかなぁ~?(@_@。




太平洋側の某港へ3時頃に到着




まずはミノーイングから表層をチェック




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




次はバイブレーションで丁寧に




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ぶるるくんも合流!




少し雑談!(笑)




2人で黙々とキャスト!



釣り人は誰もいましぇん・・・




何も釣れないので、メタルジグ投入!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ここで 前から気になっていた




ジギングサビキを試してみることに!



やったことないので アジングの思いバージョン的な



感じでリフト&フォール



釣れました!(笑)



ぽつぽつと15cm~20cmくらいのアジ




タックル的にこのサイズでは




まったく感動がないです(*_*;




とりあえず『ホ』は免れましたが




びみょ~な気分です(笑)




だんだん明るくなってきて




ジグをシャクリまくりますが!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




完敗です(@_@;)




てか、寒い!!(*_*)




つま先が凍りそうな冷たさ(*_*;




やっぱり安物の靴下ではダメですね(--〆)




明るくなって少し暖かくなってきたところで




魚の写真がないので



ぶるるくんと私のタックル撮影!(笑)




1 




ぶるるくん
ロッド:グラファイトリーダー ヌーボアルジェント 96ML
リール:V-4000S + リブレカスタムハンドル
ライン:ファイヤーライン なんとか? 1.5号




ガン
ロッド:メジャークラフト ハンタウェイ 96ML
リール:07ステラC3000HG + リブレカスタムハンドル
ライン:YGK G-SOUL WX8 1.5号




こんなタックルでやっとりまーす(笑)




にしても、青物ちゃんはどこにいったべ??(*_*)




次回もがんばりまーす!








ポチッと応援クリックお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






またまた ショアジギ!

11月7日 またまた出撃!


いつものポイントへ5時半に到着


明るくなる前にプチエギング


全く反応なし (TwTlll)


少しづつ明るくなりイカの反応もないので


本命のショアジギにチェ~ンジ (#^.^#)


潮が動いているか?チェックするため


まずはハタちゃん狙い!


ここ最近 実績の高い


ムーチョルチアのグリーンをセット (*^^)v


潮が動いていればハタちゃんが釣れる可能性が高い!


と思う・・・(笑)


1投目! 底までフォール


ワンピッチでシャクリ上げては底までフォール


を繰り返して かけ上がり付近まで来たところで


ジャカジャカ巻!!


すると? ガンッ と手応え!


釣れちゃいました (#^.^#)


20111107.1


今までで一番大きい オオモンハタ でした (^^♪


こりゃ 幸先の良い出だし♫


ハタの口の中を見ると 捕食したばかりのキビナゴが!


明るくなった水面を見ると?


大量のキビナゴが!!


俄然やる気が!(笑)


ロングジグに付け替え オリャーーー!


ワンピッチ ツーピッチ ロングジャーク ジャカジャカ


とにかくシャクリまくり!!


ひたすらシャクリまくり!!


チーーーーーーーーーーーーーん・・・ (* ̄□ ̄*;


時間だけが過ぎていく・・・


ぼちぼち腕も限界 (TwTlll)


結局 青物に会うことはできませんでした・・・


夜にいつもの居酒屋へハタを持っていき煮付けに(^^♪


20111107.2


サイコーに旨いっス (#^.^#)


芋焼酎が進みます(笑)


次もがんばりま~す(^.^)


久々のショアジギ!

10月27日 久々にショアジギに行ってきました(^.^)


右肘が完治したわけではないので


気にしながらの釣りです(-_-;)


久々なので気合を入れて日の出前に


ポイントへ到着!


やっぱり海で朝日を迎えるのは気持ちええなぁ~~~(*^^)v


20111027.1


桜島も雄大で美しいです(^.^)


20111027.2


桜島は相変わらず毎日元気に噴火してます!爆


さあ!気合を入れてキャストしまくり!


ジャークしまくり!!


20111027.3


ジグを替え ジャークを替え テンポを替え


色々やりますが!?


まったくの・・・  ノーバイト o(TヘTo) くぅ


ここには魚が居ないみたいなので仕方なく場所移動!(笑)


次は地磯へ行きましたが先客あり (TwTlll)


次に移動すると?餌釣り師で超満員 Σ(゚Д゚|||)


さらに次に行くとやっとポイントに入ることができました!


まずは小さめのジグをつけてキャストー!

2投目で!?


20111027.4


手の平サイズの アラカブちゃん(笑)


そしてさらに??


20111027.5


またまた手のひらサイズでハタちゃん


その後 沈黙・・・


んで、またまたポイント移動


けっきょく2番目に行った地磯に行くと?


誰も居なくなってました(*^^)v


さっそくキャスト開始ーーー!


すぐに いつもより大きめのエソがヒット(笑)


見た目が悪いので写メは撮ってないですm(_ _)m


こりゃ潮が利いて活性が上がってるかな?


と思い、違うラインにキャストしフォール


すると 着底寸前にラインを持っていかれる ( °o°)ハッ


即合わせ!決めてゴリ巻!!


上がってきたのは?


20111027.6


やっとキープサイズが釣れたーーー(^^♪


その後も気合で続けますが


左腕が限界近くなってきたので終了


結局 釣果は4匹でした


青物は釣れませんでしたが、なかなか充実した


久々の釣行でした(^^♪


次もがんばります!


懲りないやつ!(笑)




先日のヤズの引きが忘れられず



またまた1/29にジグを投げに行ってきました



んで、ジグの数が少ないので



昨日 魔界へ(笑)



20100129.1



ムーチョルチアは外せないので追加で1個



FINAの新製品 D-SLIDE



ジャーク後にラインスラックを出すことで



ドリフトするらしい



それと、アシストフック



新しい仲間も加わり 出撃



夜明け前に到着しキャスト開始



ま~ったく 反応なし



だんだん風が強くなり最後には爆風







キャスト時に深く振りかぶりすぎて



ミスキャスト



ジグを岩にぶつけてしまったぁぁぁ~~~



       



20100129.2



腹に傷が入り背中の塗装が剥げ



おまけにジグが曲がってしまった・・・



このヘタクソーーー



自分に腹が立つ!(笑)



結局、ノーフィッシュ



この釣行がとどめになり



腕のスジを痛めたみたいで、まだ痛いです・・・



それでも懲りずに釣りは行きますよ~(笑)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックおねがいしま~す



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





きんにくがぁ~ (゚Д゚;∬アワワ・・・




またまた、ショアジギに行ってきました!



昨日まで海が荒れてたので190



今日は良い感じになってるかなぁと思い



気合いを入れて出撃4422



今晩、兄弟3人で飲むことになって



ついつい、魚釣って持ってくよ2



な~んてことを言っちゃって263



やばいなぁ~447(笑)



釣ればいいんです2 釣れば・・・



現地に6時到着し準備をすると3



ここの情報を教えてくれたアングラーも来られました257



次第に、明るくなりキャスト開始2



海水は荒れた後なので濁りが入り良い感じ349



だけど2 べた凪351



20100127.1



ん~、もう少し波があると思ってたのに・・・



なかなか反応がありません・・・263



粘って粘って、やっとの思いで



サゴシをキャッチされてました451



自分は釣れません・・・286



メタルジグをやめてペンシルに代えて



表層を攻めたり



ミノーにしてリアクションバイトを狙ったり



色々しますが



反応なし・・・447



釣れないので、知り合いのアングラーは



別のポイントに移動されました



1人になって78



海をボーっと見ていると3



所々でライズが始まった45122



またメタルジグをつけてキャストーーー2



3キャスト目に20mくらいまでシャクリ寄せてきて



フォールさせてると



ゴゴン451と当たりが2



20100127.2 



キタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!



40cmちょいのヤズ22



よく引きましたょ~!



て言うか、連続ショートピッチジャークを



何回も繰り返しやってるから



腕がもうパンパン447447447



ショアジギかなりキツイです!!



肉体破壊な釣りΣ(゚Д゚);



もう右腕の感覚が無いです259



即、筋肉痛・・・286



でも、釣れて良かったぁ~(*´∀`)アハハン♪



ちなみに、釣れたジグは



20100127.3



マリアのムーチョルチア51



良い仕事してくれました349



前にもこのカラーが活躍してくれましたよ319



がくがくの腕で運転して家に帰り282



久々にリールメンテ454



メンテと言っても、オイルを注入するだけですが



感謝をこめて51



20100127.4



まだまだ働いてもらいますよバイオちゃん266



なにはともあれ、晩のお刺身ゲッチューできて


よ か っ た (* ^ー゚)







次も腕を破壊しに行くかどうするか3



悩むなぁ~!(笑)







ランキングに参加してま~す(* ^ー゚)


ポチッとクリックおねがいしま~す


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



やっと初釣り!!




やっと初釣りに行きました(^O^)/



あるポイントで、ショアからサゴシが釣れると情報を入手!



なので我慢できずに無理矢理!?休みを取りました(爆)



今年の初釣りは、ショアジギでスタート!!



んで、早速そのポイントへ



到着してみると波が結構高いΣ(゚Д゚)



水深は浅いし、濁りが入っている!



底荒れしてるよう・・・



こりゃ、厳しいか?



波戸先端に立つと風まで強い( ゚Д゚)ヒョエー



20100122.1



何度もキャストとシャクリを繰り返すが!?



反応なし・・・



色々とシャクリ方やリーリングスピードを



変えてみると?



キタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!



20100122.2



35cmくらいのサゴシ(^O^)/



続けてやるが、後が続かない・・・(;つД`)



そうこうしてるうちに、風が爆風になってきて



ジグがまともに沈まないし、操作できなくなった







ショアジギをやめて、昨年からしてる



シーバスポイント開拓探検隊を開始!(笑)



またまた強烈な勾配を登っていく!



が、案外短かった(*´∀`)アハハン♪



んで、今度は下り♪



って、なんじゃーーーこりゃ!!



20100122.3



まぢ怖(゚Д゚;∬アワワ・・・



なんとか降りて行くと!?



20100122.4



イイ感じ! ( ・∀・)イイ!



でも、良い立ち位置がないのでさらに進む!



また、登り (;´ρ`)チカレタヨ・・・



20100122.5



こんな風景! 打ちたいポイントがいっぱい見えるが



立ち位置がない (´・ω・`)ショボーン



さらに越えて進むと



20100122.6



また、立ち位置がない・・・



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



諦めました!!(#゚Д゚) プンスコ!



んで、帰り!



20100122.7



これ 登らなきゃ



(;´ρ`) グッタリ



1時間 登ったり下ったりして車に戻ると足腰が



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



家に帰って、ぶっ倒れました!(笑)



こ~んな初釣行!笑ってください!(爆)



今年もがんばって、面白い釣行しますんで



ヨロシクで~すm(__)m









ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチッと応援クリックお願いしま~す



(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




FC2Ad

まとめ

