

便利グッズ( ´ ▽ ` )ノ

先日、あるブログを見ていると?

これはいい!(≧∇≦)!

というグッズを使っている記事を発見!

そんなの当たり前!既に使ってるよ!って方もいらっしゃるとは思いますが

自分としては、メカラウロコ!?笑

存在は知ってはいたが、サーファーなら当たり前で

自分は荷物を増やしたくないしなぁ~面倒くさそうってな感じでスルーしてました

でも、釣行直後にリールやウェーダーを洗浄したほうが勿論良いと!

事細かに書いてあり、そうすべきだな!と共感しました

なので?

速攻でネット注文!笑



簡易シャワー!

値段も手頃でしたし、あとは使い心地がどうかです

ホームセンターにポリタンクを買いに行き

車にセッティングしてみました( ´ ▽ ` )ノ



付属のシャワーホルダーでボディーに取り付けできます

でも、この吸盤が弱いのか?取り付け場所が悪いのか?スグに落ちる…笑

車の中にはこんな感じで



実際に釣行後に使用してみましたが、水圧はこれくらいなら問題なく上々ですね(*^^*)

これなら、手も洗えるしけっこう便利です( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ポリタンクの置き方はもう少し工夫しないとって感じです……

いつも行く藤原川は常に濁っている川なので、

リールへの影響も大きかったと思いますが、これからは少し軽減できるかなと(*^^*)

毎釣行後にしっかり洗ってメンテして行きまーす( ´ ▽ ` )ノ




ポチッとお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



とうとう買ってしまった!∑(゚Д゚)

3年使っていたプロックスのフィッシュグリップ

昨シーズン終盤にシーバスを掴むと?

ポロっと落ちた( ´ ▽ ` )ノ




((((;゚Д゚)))))))




まてぇーい!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんてことをやってました……(*_*)笑



フィッシュグリップには特にこだわりは

なかったのですが、どうしよう……

悩みに悩んだ末?

とうとう!?

とうとう!!







買っちゃいましたぁ~~♫

ドレス グラスパーグリップ ヘビー

魚を掴むためだけに3万円…

相当悩みましたw

早速、ゲームベストに装着!







やっぱりかっこいいです♡

これでもうポロっとは無い!ψ(`∇´)ψ

フィッシュグリップに対しては考え方が

色々あると思いますが…

数を釣る釣りではなく

1本が取れるか取れないかの真剣勝負!

ましてやメモリアルフィッシュを逃がしては

元も子もないということで購入(*^^*)




90up!待ってろよーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

防寒は足元から!(#^.^#)



ご訪問いただきましてありがとうございますm(_ _)m

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








前回の釣行で朝があまりにも寒く足が凍りそうだったので




足元の防寒対策が必要!と魔界へ(笑)




いろいろ物色して購入!(^^)




2 




ネオプレン素材の靴下の上から履くタイプ(^^)/




暖かそ~!(^^)!



それと、靴下も購入!




3 




シマノのブレスハイパー ロングソックス!




裏面にいろいろと暖かそーな説明が




4 




水分を吸収して発熱するらしいです!(@_@;)




これで足元の防寒は完璧!?かな?(笑)




次回釣行で履いてみまーす(^_-)-☆








ポチッとクリックお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ





火遊び道具!

2/18

明日は休みだが、所用がありシーバスゲームには行けない・・・

なので、ヤリイカナイトゲームに行くか!?

悩む・・・

昨年に良い思いをしたメジャー漁港に行きたいが、中途半端な時間に行くと必ず先行者が居り、尚且つ1人の餌スッテ釣り師が大体竿3本は出している!もはや釣りではなく、漁であるように思う!!

考え方が180度違うのだから矢も得ないが、1グループ3人で来ているとしたら竿は6~12本は出している・・・。

全く入り込む余地もない・・・

ヤリイカは回遊性が高いみたいなので、アオリイカみたいに次々にランガンしていくというのが難しい!

昨年は、0時以降に出撃し良い思いを何度もしたので、今日も遅く行くことに!

んで、日が変わって深夜1時!

メジャー漁港に到着

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

車が5台も停まっている・・・

防波堤先端付近を見てみると

( ゚Д゚)ヒョエー!!!

水面にズラーーーっっっと電気ウキが並んで揺らめいている・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

全く入り込む余地なし・・・(´・ω・`)ショボーン

さて、どうする!?

せっかく出てきたのにこのまま帰りたくない!

少し遠いが違うポイントへ行くことに!

出鼻を挫かれたことと、深夜ともあり運転をしていると

案の定、睡魔が襲ってくる!

睡魔に負け、無事帰宅・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




2/19

注文をしていた、とある商品が届く!

そう!火遊び道具です!!(笑)

いつも、びくさんにお世話になっているので、少し自分でも揃えようと思って(  ̄ー ̄)*キラン

買っちゃいました!

ナイトゲームや遠征の強い味方!!

20090219_1

今回の買い物のメインは、G’zのストーブ!

バッグ込みの7点セットで5000円を切る超お買い得商品\(◎o◎)/!

んで、本体が超コンパクト!

20090219_2

ブック型になっていて、厚みも薄い!

ちなみに厚みは下の写真くらい

20090219_3

んで、これをセットすると

20090219_4

こんな感じ! とってもコンパクト!

あと、ミニランタン・ミニテーブル・マグカップも買いました!

20090219_5

どれもこれも、チョ~便利(≧∇≦)b

キャンピングガスのシングルバーナーは、1週間ほど前にびくさんにいただきました!

アリガト!(´▽`)

早速、仕事帰りのびくさんを呼びつけお披露目を!

試運転開始! なかなかパワーもあり少しダベッている間にお湯が湧きました!

早い!

んで、ドリップコーヒーを!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

てな感じで火遊びを楽しんでマーーース!!!

これで、釣りしまくりっ!!

それとも、火遊びしまくりっ!?(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 ポチッとクリックをお願いしま~す!!




G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】
G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】

これは、ちょ~お勧めですよ~!! 最初から全部そろっているから、即煮炊きOK!(笑) いつまで、この値段で販売しているか分かりませんが、本体のみの販売で4000円強くらいだったので、どう考えてもこの7点セットがお得!! カセットガスもホームセンターで売ってある物が使えましたので、燃費もGoodですよ!!


イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2

これもカセットガスが使えて燃費抜群!! 明るさも実際に使ってみると十分OK! ランタンの光は和みがあって良い雰囲気ですよー! プラスチックケースに入っているので、Gストーブのバッグに一緒に入れてコンパクト兼、持ち運びも楽!(≧∇≦)b


Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル
Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル

テーブルへランタンを置き、コーヒーを注げば雰囲気抜群!!(^O^)/ あると便利です!




FC2Ad

まとめ

