

連発 ザッパッ~ンンン!! ホゲェェェ~~~(*_*)

12/28 大潮

今日は気合いを入れて、かつて見つけていた濃厚サラシポイントがある○佐方面へ!

このポイントで竿を振るのは初めてだが、今まで行かなかったのは車を置いてからポイントまでが遠くかなりの急勾配なので、体力に自信のないメタボアングラーにとってはかなり厳しいから(笑)

だが、色々な状況を掴むためにはチャレンジするしかないっ!と一念発起しポイントへ向かった。

案の定、到着時点でもう膝がガクガク(@_@;)

でも、やはりサラシは濃かった!

20081228_1     20081228_2

じっくりと上からポイントを眺め、釣り座を考える。

一番良い場所には、地元餌釣り師3人組・・・。

波の周期 波の被る範囲 サラシの出方 流れ

どう見ても、まともな釣り座は1ヶ所しかない!

餌釣り師が陣取っている場所

岩の上で3人が肩をこすり合わせながら釣りをしている

そこに割って入るのは不可能!

沈み根に波が当たり、流れが巻き込み濃いサラシになり払い出す!

大岩の反対側に回り、払い出しの付近にキャストすることにする。

定番のイワシカラーからキャスト!

何投かするが、反応無・・・。

くぅぅぅ~、ピンを狙いたい!

でも、立ち位置が・・・。

そうこうしていると、今までにない大波が!!

ザッパ~ン!!!!!

頭から波飛沫を・・・。

取り合えず、このラインに通してもダメなので、違う立ち位置を考える。

餌釣り師に近い岩からピンを狙おうかとその岩に向かうと

その岩を波が呑み込む・・・(ーー;)

牙を剥く自然!恐るべし・・・。

結局、立ち位置がないのでこのポイントを見切ることに・・・。

帰り・・・

ものすっごいシンドイ!

車になんとか辿り着き、もう酸欠状態で頭に血が廻っていない!

倒れそうでした・・・((+_+))



今日は親戚が来ているから、なんとか土産を持って帰りたい。

旨い魚をと思っていたが・・・。

帰りに、イカポイントに寄りプチエギング。

なんとか1杯出せて形になりました(爆)

20081228_3


シーバスへの道は険しいナリ・・・。







12/30 中潮

またまた、シーバス釣行!

朝マズメから、びくさんと釣行!

今日は波高は良いはず・・・。

今日こそは!

阿○方面の、とあるサーフへ!

20081230_1

波はイイ感じ! でも強風!!

キャスト開始! ルアーが飛ばない・・・。

しかし、頑張る!

が、反応無・・・。

んで、いつものサーフへ!

20081230_2

先端部分の小磯へ

たまに波が膝下まで被り、飛沫はいろんな角度から飛んでくる!

雰囲気の良さそうなコースを通すが、反応無・・・。

ゴロタサーフもまんべんなくキャスト!

びくさんもキャストしまくり!

2人共反応無・・・。

かなり粘るが気持が折れる(T_T)

帰りに風裏になるポイントに行き、プチエギング!

これも玉砕(爆)

おまけに、波飛沫をカウンターでくらう!!

もう、濡れるの慣れてきちゃいましたよ・・・(笑)

完全なる  ボウズでした(T_T)

まだまだ、がんばります!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック!お願いします(^O^)/



船釣り + ドライブ !?

12/24 大潮

久々にマイボートGさんと船釣りに出航!

天気予報では波1.5m

久々に船釣りのしやすい海況か?

予報では、波周期が微妙。

後は出てみるしかない!


20081224_1



出航しすぐに、波の状況がおかしい・・・。

さらに沖に出ると、波がどんどんきつくなる。

波の抵抗が大きいため、ボートのスピードをいつもの半分くらいで進んで行く。



な~んか、イヤな感じ(ーー;)


ヒラマサのポイントに到着!


20081224_2


写真で見るとそうでもなさそうかもしれないが、実際はかなり波が高い・・・。

おまけに爆風!!


んー(ーー;)!


せっかく来たから、ポイントでイカリを下ろす。

しばらくすると、船が流されている!?



イカリがきいて いない!!(゜レ゜)



イカリを巻き上げ、ポイントを調整し

もう一度、イカリを投入!


(ーー;)  また、流されている!


イカリがきかない!!


再度、投入!

この作業を6~7回繰り返す・・・。


イカリ騒動だけで、1時間30分くらいを費やす・・・(T_T)


やっとイカリがきき、釣りの準備にかかるが


海峡が益々荒れ気味に・・・(ーー;)


20081224_3


船酔いしそうなので、取り合えずマイボートGさんがやってみることに。

すると2回目で40cmオーバーの真鯛がヒット!

こりゃイケるかも!と思ったら



また、船が流されている!!


こりゃダメだ((+_+))ってことで、帰港することに・・・。


爆風 + 波 で船が押され、イカリの爪までノシてしまう状況!


冬の日本海はほんと凄いね!

太刀打ち不可能!!

20081224_4






12/25

今日は仕事で柳井市まで行った。

風は強いが、とてもよい天気!

一段落した後に、ちょっくら海の様子を(*^^)v

20081225_1

瀬戸内の海

日本海とは全く違う!

20081225_2

ペタ~って感じ。

この辺りは、ショアからブリが出るポイント!

ここでも釣れるかも!?

仕事中だから、できないけど・・・。



今度は柳井から光へ移動。

海岸線を移動しその途中でパシャリ!

20081225_3

風が強いせいで、めずらしく瀬戸内の海が波立っている。

もう一枚、パシャリ!

20081225_4

いつも日本海で釣りをしてるから、瀬戸内の海をみていると、日本海とは全く性格が違うから、こっちでも色々してみたいなぁ~と思いながら海を後にしました。

とは言っても、遠いからなかなかむつかしいけどね(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチッとクリック!お願いします(^O^)/


休みは凪!?

明日は休み!

サーフに行きたい!シーバス釣行に・・・。

でも、明日は凪(ーー;)




ん~~~、休みになかなか良い波高にはやっぱりならない・・・。


昨日の海は、予報では激荒れ!!

今日は良い感じの時化具合だったそうな・・・。



んで、明日は凪(゜レ゜)


明後日は、良い感じで時化そう!

でも、仕事(ーー;)




なかなか、良い形でシーバス釣行とはいきませんねぇー(*_*)


少しは時化てくれないと、シーバスはキビシイ・・・。




てなわけで、明日は兼ねてから誘われていた船釣りへ行くことに(^O^)/


うねりがあまり残ってなければ良いのだが・・・。


久々の船釣りなので、良い釣果に恵まれますように!

でも、最近の沖の釣果はかんばしくないという情報・・・。



とにかく、明日は頑張るぜっ!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  ポチッとクリック!応援お願いします(^O^)/

当たったぁぁぁーーー!!!(^O^)/

グラファイトリーダーのキャンペーンに応募していた竿が

当たっちゃいましたぁぁぁーーー!!!(@_@;)

2008リミテッドエディション!

日本全国で88名しか当たらない!

非売品のプレミア・エギングロッド!


懸賞などに当たったことがないので、嬉しくて嬉しくて

家の中を右往左往!(笑)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早速、梱包を開封!!

20081220_1

ロッドケースは普通。

ドキドキ! ドキドキ!

ケースからロッドを出す・・・

20081220_2

おぉ~!

ほんとにテレスコだ!!

2008リミテッドエディション

2008リミテッドエディション!

あれっ!?(゜レ゜)

どこをどう見ても

2008リミテッドエディションの刻印がない・・・

おかしいなぁ~??

これじゃ、リミテッドエディションということが判らない・・・。

もしかして?

いや、まさかね!?

気になるので、グラファイトリーダーのHPを見てみる・・・。

あれ!?(゜レ゜)

ロッドに書いてある品番と同じものがHP上に!(@_@;)

うそでしょ~???

ロッドの品番部分の写真
     
20081220_3

グラファイトリーダーのHPページ
     
http://www.olympic-fishing.co.jp/g_rod/calamaretti/gocs_76m_te.html

初代カラマレッティーのテレスコじゃないですか!!(ーー;)

えぇ~<`ヘ´>

なんで~?

ロッドを貰えたんだから、贅沢言っちゃいけないけどさぁ~

めちゃめちゃ 期待したからさぁ~

なんか、複雑な気分・・・。

もしかして、間違えて送ってきたのかも!?

すごく気になるので

よし! メーカーにTELして聞いてみよー!!

オリムピックに早速TELしました。

女性の方が出られて

「キャンペーンでロッドが当選した者なんですが、開封したら販売中の初代カラマレッティーのテレスコが届いたんですが、2008リミテッドエディションはこの竿何でしょうか?」

と聞いてみる。

「確認します」

と返答。

しばし保留で待つ。

また女性の方が出てこられ

「はい、その商品で間違いありません!」

と、一刀両断・・・(ーー;)

間違いでした と言われることを期待してたのですが甘かったです・・・。

このロッドが当選した残り87名の方達も同じことを思ってるんじゃないかなぁ~?

キャンペーンの広告には、非売品と書いてある。

なのに・・・。

なんか、納得でないなぁ~!

でも、どうにもならない。

なので、当たってロッドが貰えただけでもラッキーと思うことにしました!

贅沢なことかもしれないけど、

期待してた分、反動が・・・(T_T)

グラファイトリーダーさん、本当にこれでいいんですか?

皆さんはどう思いますか?





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチッとクリックお願いします(^O^)/


サーフシーバス!

12/18 中潮

昨日からの天気予報で今日は時化ることが分かっていたので、待望のシーバスゲームへ!!

気合いは十分<(`^´)>

でも、気になるのが波が西から東へ流れる予報!?

あとは現地に行ってみないと分からない・・・

んで、到着!

波高は良い感じ(^^♪

でも、波向きが思っていた通り(ーー;)

今までこの波向きで釣ったことがない・・・

でも、そこまでコアに釣行してないので自分の経験は当てにならない

とにかくやってみよう!

下まで降りてみると、やっぱりイイ時化具合(^^♪

20081218_1

このポイントには、ゴロタサーフの先に小磯があり根元は磯になっている。

まずは先の小磯に行き、以前ここでキャッチした72cmを超えるシーバスをだしたいなぁ~っと!

行ってみると   んっ!

(ーー;)

あれっ?  (゜レ゜)

干潮は9:30頃

思ってた以上に潮位が低いっ!!

波をかわしていつもの立ち位置に入ったとしても、いたるところで沈み根が海面に顔を出したり沈んだり・・・

ルアーを通すコースがない・・・(@_@;)

色々考えるが、どう考えてもルアーを捨てるようなもの・・・

小磯は断念して、根元側へ移動する。

今日は西風の強風!でもここは風裏になるのでやりやすい。

が、どれだけキャストしても無反応(ーー;)

しばし海を見てたたずむ・・・

20081218_2

他のサーフへ移動するか?どうするか・・・?

でも、移動すると風が直撃!

もしくは横からの突風でラインがニャ~~~ンと弧を描くことになる・・・。

結局、ここで粘ることに!

シーバスちゃん!回遊してきて~っとお願い状態・・・。

しかし、無情に時間は過ぎ、キャスト時の竿が空を切る音に波の音で消されていく・・・。

ん~、家に帰ろう・・・。

今日はダメだったが、1回1回の釣行を糧に今後の役に立てなくては!

前向きにいくぜっ!!

でも、やっぱり釣りたかったよねぇ~~~(T_T)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック、お願いしますっ(^O^)/


タッチー リベンジ!!

12/12 大潮 17:00~翌8:00

今期3回目のタチウオ遠征!

1回目、2回目ともに辛い目にあっている・・・。
  
下手だからしょうがないけどね・・・

3度目の正直ってやつね!

なので、今日は相当気合いが入っている<`~´>

今日は、びくさんと釣行。びくさんは今期、初釣行。

夕マズメから始め、20:00頃に満潮が来る。

時間的にもとても良い!

始めてすぐにバイトがある。

が、なかなか乗らない・・・。

最初にあげたのはびくさん!

遠くからびくさんが、「小さいっすよ!ベルトベルト!」と叫んでいる。

手に持っていたのは、ベルトサイズのタチウオだった。

やはりサイズが小さかった。バイトは多いがショートバイトでおわってしまう。

指4本以上のタチウオとは、当たり方が明らかに違う!

なので、合わせ方も変わってくる。

そうこうしてるうちに、やっとタチウオをキャッチ!

でも、やっぱり細い・・・(ーー;)

20081212_1

その後は、ベルト天国って感じで同サイズが釣れつづく・・・。

ひたすらやってれば、その内大きいのが混ざるだろうと気合いを入れて続ける!

すると、ベルトサイズとは違う当たりが!?(゜o゜)

慎重に合わせを入れる!

ガンっ!!!

ドラグが   ジッ! ジィーーー!!

これは大きそう!!

またばらしてはいけないので、引きを楽しむ間もなくランディング!

やったーーー(^O^)/

指4本クラス、ゲットーーー!!


20081212_2

20081212_3

サイズは、1m5cm!

指4本のわりに、太くて立派なやつでした!!(^^♪

指5本のドラゴンサイズとはなかなかいかず、この後はベルトサイズのオンパレード!

お腹が空いてきたので、夜食を食べることに!

びくさんは相変わらず準備が良いっ!!

カレー鍋焼きうどんを持ってきてるじゃないっすか!!

いっただっきま~す(^^♪

20081212_5

めっちゃ、おいしそうでしょ!

外で、釣行中にグツグツ。

最高にうまいっす!

20081212_4

お腹も満たし、再度開始!

やっぱり、小さい・・・(ーー;)

夜も更けて、体力の限界が・・・。

帰りの運転もあるので、仮眠を取ることに。

びくさんは、気合いで完全オールナイト決行!!

この間に、びくさんは数をのばす!

5時前に復活し、朝マズメ。

あまり、タチウオの活性が高くないので少しアジングをする。

アジもなかなか良いサイズが出る!

20081212_6

なかなか楽しい(^^♪

そうこうしているうちに、日が昇り終了。

2人合わせて、タチウオが約30本の釣果!

とは言っても、オレは7本だけ・・・(゜レ゜)

仮眠を取ったり、他の釣りをして遊んでたからかな!?

びくさんは、オールナイトでタッチーオンリー!!

気迫が違ったね!今期、最初で最後だから気合いが凄かったよ!!

朝には、びくさん完全にグロッキー状態・・・。

オレは、仮眠を取ってたから結構元気!

帰りに、上関大橋を撮ってみました(^^♪

20081212_7   20081212_8

この後。2時間以上かけて帰ると思うとげっそり((+_+))

来年は、ドラゴンを釣りたいな!!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチッとクリック、お願いします(^O^)/



ステッカー!

10月にグラファイトリーダーのキャンペーンに応募してた

もれなくもらえる、カーディカルか届いた!

20081209_1

カラマレッティーのロゴ!

なかなか、カッコいい(^^♪

車に貼るのはあんまり好きじゃないから、どこに貼ろうかなぁ~?

やっぱり、クーラーボックスかな~・・・。

皆さんは、どうされています???

それとこのキャンペーン、88人に

2008リミテッド・エディションなるロッドが当たるんですね。

当たってないかな~!!

天気のお陰で!?

12/3 中潮

今日もサーフにシーバス釣行と思っていたが、天気予報ではべた凪のようす・・・。

せっかく気合いを入れてシーバス釣行を考えていても、時化なくては話にならない!

朝は起きることは起きたが外はあいにくの天気で雨模様・・・。

昨晩にアジングに出たため、かなり眠い・・・。

アジングの方は、小アジしか釣れず、ぼうずに近い状態(笑)

海は時化ていないし、雨は降っているしで、家でぐずぐずしていた。

9時頃になると、雨も上がり晴れ間が出てきた!

とりあえず、サーフへ行ってみることに。

もしかしたら、波があるかもと期待して!

んで、到着!

20081203_1

やっぱりというか、ここまでべた凪かよって状態(ーー;)

こりゃダメだっていうことで、エギングに変更!!

ポイント移動し、北部方面の某メジャー磯へ!

到着すると、車を停める場所がないほどの車がズラリ!

どうにか停めて、磯を見てみると

クロ釣り師で、満員御礼状態!!!

こりゃ、どう考えても自分が入りたい場所には入れない・・・。

どうしよう・・・。

この時期になると、ある程度水温も下がってるからシャローは厳しい!そう思って、水深のあるこの磯に来たのだが、占領状態で手も足も出ない(*_*)

くぅ~、これではデカイカ探しができない・・・(T_T)

しばし呆然と立ち尽くし、考える・・・。

この時間から、新たなポイントを探すのは厳しい・・・。

結局、サーフへ戻りそこでエギングをすることに!

んで、到着。

サーフの先端が小磯になっているので、そこでエギング開始。

シャローなので、厳しいだろーなーと考えながら、フラッシュダンサー3.75号を投入!

やっぱり、かなりのシャローですぐに着底する・・・。

早めのシャクリ&フォールで誘うが、3投目でフラッシュダンサーは殉職(T_T)

おまけにリーダーも切れたので、ネチネチとラインシステムを岩の上で組む。

シャローには、やっぱりエギ王Q浅でしょ!

ってことで、エギ王Q浅3.0号ピンクマーブルを投入!!

2投目で当たりがあるが、触手アタックされただけで乗らない(ーー;)

4投目でラインがスーーーっと沖へ持っていかれる!


テンションが掛かったところで、合わせを入れる!!

すかっ  (゜レ゜)

くっ、横抱きだったかな~

と考えながら、軽く3回ほどダートを入れてみる。

するともう一度、エギにアタックしてきた\(◎o◎)/!

今度こそはと思いつつ、少しの間様子を見る。

すると、エギを持っていこうとするので、ここで合わせっ!!

ガンッッッ!!!!!

ドラグが、ジッ ジジィィー!

ドラグが出た(@_@;)

こりゃ、デカいぞ!!!


プチジェットを堪能しながら、しばしイカとの戦いを楽しむ(^^♪

足元まで寄せると

おぉっ!でかいっ!!

抜きあげは厳しい。

ラインを手に巻きつけ、抜こうとするが足1本に掛かっているだけなので、無理なランディングをしようとして、ぼっちゃ~んは避けたい!

立ち位置から水面までは1m以上ある!

どうしよう どうしよう

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


んんっ!?

背中にギャフを背負っている!

久々に抜きあげ出来ない獲物が釣れたので、うろたえていました(笑)

そして、やっとランディング!!

20081203_2

まさか、ここまで大きいのが出るなんてびっくり!!

胴長 26.5cm   900g

ん~、おしい! あと100gでキロアップなのにぃ~!!

でも思いと裏腹に、今秋最大のイカが出たので

ちょ~、うれしい(^O^)/

あまりにも、うれしいので記念写真をいっぱい撮っちゃいました(^^♪

20081203_3   20081203_4

やっぱり勝手な思い込みで釣りをしちゃダメですね!

いつどこで、大物と出会えるか分からないので色々と試さないといけないなと、改めて思い返せました!

この後、もう一杯ちっこいのを追加して終了。

なぜ終了したか?

900gのイカを釣りあげたエギをロストしました・・・(T_T)

ま~た、釣り具屋に駆け込まないと(笑)

ほんと、凹みます・・・(*_*)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ポチッとクリックお願いします!


どしゃぶり タチウオ (ー_ー)!!

11/27 大潮 21:00~翌3:00

今期2度目のタチウオ釣行!

1度目は、7月だったが活性が低く夜通しやってダメで、朝マズメに3バイト2バラシという痛恨の釣果だった。

その後、タチウオの釣果情報も良い話が無く、釣行に行っていない状態だった。

んで、ココ最近、良い釣果が上がりだしたようで、ハマ師匠とのタチウオ釣行に行くことになった。

今朝は、北部方面で天気も良くエギングをし、良い釣果とは言えないが、坊主にはならなかったのでホッとしている(笑)

今日の天気予報では、午後は次第に雨が降り出し夜の9時頃には止む。その後、風が出だし西の風で最大12mと言う・・・。

最近の天気予報は、良く当たる!

18:00にハマ師匠と待ち合わせで、上関まで行って準備等すると、まぁだいたい20:30頃かなと。実釣開始する頃には雨も次第に弱くなり丁度良いかなと高をくくる。

風については東側沿岸に入れば、風ウラになるのでおそらく大丈夫・・・。

な~んていう計画を2人で考えながら車を走らせる

すでに雨は結構降っている・・・。

コンビニに寄って、夜食等を買い、良しっ!万全!!

車も加速する!!!

そこで、ハマ師匠が「忘れ物ないですよね?」っと聞いてくる。

「バッチリっすよ!」


あ"っ!!!!!


ロッドを積んでなかった・・・\(◎o◎)/!

ありえない・・・。こんな失態・・・。

ソッコウで Uターン!

ハマ師匠、ス ス ス  スンマセン・・・m(__)m

車まで出してもらってるのに、申し訳なくて申し訳なくて・・・。

待ち合わせ場所まで戻り、無事マイロッド確保!

気分を入れ替えて、レッツ・ゴォーーー!!

と言っても、雨はどんどん強くなる(ー_ー)!!

まあ、そのうち止むでしょ!と、ノー天気な2人。

雨がなかなか弱くならない・・・。

高速を降りて、上関方面へ向かっていると、次第に雨が小雨に変わってきた!

やっぱり天気予報が当たりそうだね!な~んて車内の会話。

ポイントに到着!

雨も小雨で、そのうち止みそうかな。

準備をして、まずはテンヤ仕掛でキャスト開始!

3キャスト目でタチウオらしいバイトがある(゜o゜)

合わせを入れるが、乗らない・・・。

しかし、追い食いをしてきた!!

合わせをふたたび入れる!


乗ったぁぁぁーーー!!!

おりゃーーー!リールをがんがん巻き上げる!!

すると突然、ガンッと重くなりリールが巻けない!!!

ポンピングしながら寄せようにもドラグが

じぃぃぃーーーーーーーーー!


根掛かりではないようだが、なにか生命感のあるような、ないような・・・。

どうにもこうにもならないので、ドラグをゆるめ、出るところまで出してやる。

一定のところまで出ると止まり何も起きない・・・。

すると、外れたようで仕掛けが帰ってきた。


(ー_ー)!! どうも、漁師が網を差しているようだ!!

だが、咬まれた痕があるので最初のバイトはタチウオだったみたい。

もう一回同じコースに通してみると、同じように引っかかり、同じように外れた・・・。

ちきしょう・・・。


超大物かと思って、期待したのに・・・(T_T)

その後、キャストを続けるが何も起きないし、天気予報とは裏腹に雨が

ザーザー(ー_ー)!!

網が入っているのでは話にならないので、ポイント移動。

メジャーな漁港だが、この雨ならそう居ないでしょ!

到着すると、やっぱり私達みたいな釣りジャンキーが1級ポイントに陣取っている!

甘くないねぇ~・・・。

空いてる所に入り、キャスト開始!

2キャスト目でバイトあり!

が、ショートバイトで乗らず。

その後、沈黙・・・。

2人で粘ってると、ハマ師匠にバイトが!

ハマ師匠、指4本クラス無事にキャッチ!

くぅ~~~、うらやましい・・・。

その後、また沈黙・・・。

そうこうしてるうちに、バイトが!!

きたぁぁぁーーー!!

慎重に合わせを入れると

ガンッ!!!

乗ったぁぁぁーーー!

高ぶる気持ちを抑え、慎重に寄せてくる。

大物なのか、堅めに設定したドラグが

ジッ ジッ ジジィィィーー!

興奮する!!

足元まで寄せ、魚体が見えると

でっ、でかい!!

指4~5本クラスのタチウオ!\(◎o◎)/!

よし、あとは抜き上げるだけ!

せーのっ!

重くて1回目は失敗。

気合を入れて2回目!

おりゃー!

(゜o゜)!

天高く仕掛けが舞い上がる!!

タチウオが海面へ

ぼっちゃ~ん・・・。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何が起きたのかな???

(T_T) (T_T) (T_T)


その後、何も起きず、雨は防寒着の中に染み込んで、靴の中まで水が入っている。

雨は降ったり止んだり!止めば突風が吹き海に落とされそうになる。

精神力が尽きてしまい、終了・・・。

散々な釣行だった・・・。

釣れたら、色々とルアーを試そうと思ってたのにーーー(T_T)

必ず、リベンジしてやるぅぅぅ~~~!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ポチッとクリックお願いします。

あらまっ(゜レ゜) エギング日和!

11/27 大潮

今日はサーフへシーバス釣行を考えていたが、予報では波高1.5m(゜レ゜)

風も穏やか・・・

ん~、どうする?

とりあえず、サーフへ行ってみよう!

到着すると海が

タル~ン・・・

こりゃ、ダメだ!(ーー;)

てなわけで、エギングに変更(^O^)/

んで、エギング・ポイントに到着!

20081127_1

こりゃ、エギング日和だ!

タックルを準備し、キャスト開始!!

1投目でまず坊主回避(^^♪

20081127_2

でも、小っさーーー!

幸先の良いスタート ではあったが、その後は沈黙・・・。


中層を攻めてみるも、ダメ・・・。

ディープを攻めてみる!

乗った~~~!!

20081127_3

最初のよりはサイズが少しマシになった。

もっとサイズアップ!と思いネチネチやる!!

ねばって!、ねばって!!、ねばって!!!



20081127_4


出ました!!でも、サイズは伸びず・・・。

その後は沈黙・・・。

時期的に渋くなってきているのか?

水温はまだ高いはずだが・・・?

個体数が減ってきているのは、間違いなさそうだ。

今期、エギングはそろそろ終了か!?

そんなことを考えながら、前から気になっていたロックフィッシュにトライ!!

バスロッドにフロロ8lb、テキサスリグにバグアンツをセット。

アコウが釣れたらどうしよう! ムフフ(*^_^*)

と、淡い期待を抱きながらキャスト開始!

まずは底をバンプ! なにも起きない(゜o゜)

沈み根の際をトレース! なにも起きない(゜レ゜)

根と根の隙間に爆撃!! なにも起きない(ーー;)

だぁーーー!!

居ないのか?

集中力がなくなり、ストラクチャー打ちを止め、オープンエリアへ ぽちょ~ん とキャスト。

リフト&フォールをテキトーにしてると

くいっ くいっ (゜o゜);

ピッ と合わせを入れると ビビビ と生命感が!

上げてみると


20081127_5


Oh---!! 居るには居たが

めっちゃ小さいカサゴ・・・。

ん~、かわいい(*^_^*)

可愛いから、記念写真 パシャッ!


20081127_6


天気も悪くなってきたので、カサゴちゃんはリリースして終了。

夕方からタチウオ遠征を考えているが、どうなる事やら???



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  ポチッとクリック、お願いします!


