

また 大寒波! その後 ベタ凪・・・(ーー;)

1/24

またまた大寒波!

今年の冬はどうなってんだろ!?(゜o゜)

午後2:00頃から、雪がガンガン降り出し

こりゃヤバいってことで、会社から帰れ命令!(笑)

んで、帰り道の山中↓

20090124_1

17:00頃だけど、すでに道が・・・(゜o゜);

もう少し進むと

20090124_2

放置車両はあるは、怖くて横によける車や、超ノロノロ運転やで

山中はデンジャラスゾーンに!!

ちなみに気温は?

20090124_3

-3℃!!(@。@;)

雪が降れば積もるわけですなぁ~!!!

これが、市内まで帰ると何もない!

そんなもんですね。

皆さん、雪道は自分が大丈夫でも、他の車がどういう動きをするか分からないので、十分気をつけて下さいね!



んで、寒波後の休み。



1/29

前日の夜、仕事から帰ってすぐに出撃し

メバルとヤリイカの調査釣行へ、びくさんと行く(*^^)v

以前から気になっていたゴロタ浜があって、夜は真っ暗なので

2人じゃないと怖くて行けない(笑)

シャローエリアなので、メバトロボールのフローティングを付けデッドスローで引いてくる。リーリングスピードを色々と変えてみるが、1回バイトがあっただけでノーフィッシュ・・・(´Д⊂グスン

次に某漁港へヤリイカ探索!

何回かしゃくっていると、表層にヤリイカがすぃ~~~と漂っているΣ(゚Д゚)

でも何も起きない・・・

個体数がかなり少ないようだ!

去年は、エギを引いてくると何杯もチェイスしてきたのだが、まったく何も起きない・・・。

そうこうしているうちに、びくさんが1杯釣る(^▽^)ゴザイマース

でも、その後は続かず・・・。

ポイントを見切り、今度は真っ暗な小磯へ!(゚Д゚;∬アワワ・・・

メバルはいずこぉーーー(゚Д゚≡゚Д゚)?

ここでも、ノーバイトノーフィッシュ(´Д⊂グスン

2人でタバコを吹かしながら、夜光虫を眺める・・・

さっ、帰ろうか・・・

AM1:00 納竿



翌朝!

6:00にシーバス釣行!

朝マズメの3時間勝負!!完全にオレ壊れてます(爆)

とある河口へ初釣行!(;・∀・)

まだ、真っ暗!今度は1人ね・・・

ローリングベイト88をセットし、キャスト開始!

リーリングスピードを変えながら色々なレンジを探る

が、ノーバイト・・・。

そのうちに、だんだんと明るくなってくる

夜明けです!

20090129_1

まんべんなく探るが、ノーフィッシュ・・・(´Д⊂グスン

ポイントを移動し、とある漁港へ!

ここは、ヒラセイゴも入って来る潮通しの良い場所!

入っていれば、結果はすぐに出るはず!!

結局、ノーフィッシュ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

オレ、魚に見放されたのかな(?_?)

9:00 全く釣ることができないオレに納竿・・・

修行が足りないっっっ!!

ボウズ上等!まだまだやりますっ(`・ω・´)シャキーン



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村    ポチッとクリック!お願いします(^O^)/



寒波後釣行! そしてまた大寒波・・・

1/21 寒波も明け、懲りないシーバス釣行へ

天気は良くはないが、シーバスを求め、いざ海へ!

で、まずはいつものサーフへ様子を見に行く。

予報では、波高1.5m

現場は、冬の日本海ではありえないくらいのベタ凪・・・(ーー;)

取り合えず、ロッドを振る

やっぱり、なにも起きない・・・。

これは修行

5ヶ所くらいランガン!

どこに行っても ペタペタ

サラシなんてどこにも・・・

あまりにも穏やか

水温が高ければ、これほどエギング日和はないなって感じ!

エギングタックルも持ってきてたから、取り合えずキャスト!

やっぱり無反応(笑)

その内に、雨が降り出し粘るが

今日もシーバスと出会えなかった・・・(T_T)

懲りずにまた行こう!



そして週末、また大寒波が押し寄せる!!

寒い(*_*)

山間部は雪で大荒れ!海は波高4mで激荒れ!!

今年の冬は寒さがハンパないっ!

オレの釣果もハンパないっ・・・(爆)

最近、風景写真ブログになりつつあるので

今回は写真なし


あぁぁぁ~~~

そろそろ、魚の写真を載せたいなぁ~。

挫けずに頑張ります!




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリックお願いします(^O^)/


ハマってます! 芋焼酎(*^^)v

正月に人から頂いた「芋焼酎 元老院」を初めて飲んでから

完全に芋焼酎にハマってしまいました!(笑)

それから、少しずつ違う銘柄を

買っては飲み  買っては飲み

と、色々と味が違って面白いなぁ~って

毎晩、酔っ払い状態!(爆)

今日も違う銘柄を買ってきました(^^♪

黒麹仕込みの「桜島」という銘柄

どんな、味がするのか楽しみ(*^^)v

飲み方は、すべてロックで飲んでます。

20090119_1

色々と飲みたいんで、買うのは5号瓶

魔界への誘い  は、香りも良く美味しいかったです。

でも、ラベルをよく見ると佐賀県の醸造元でした。

佐賀県でも芋焼酎を造ってるんだなぁ~って

思わず感心!

さらに酒がすすむ!(爆)

これじゃ、釣りバカなのかアル中なのか・・・(爆)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック!お願いします(^O^)/


(@。@;)!大寒波!!  極寒サーフ2連チャン(*_*)

今年の冬は激寒い(ーー;)

昨年、一昨年は寒いのは寒かったがここまでではない!

久々の大寒波が押し寄せてきた!!

ちなみに1/12会社に行く際の峠の状態↓

20090112_1

これ道路ですよ!

もう一枚

20090112_2

あまりにも凄かったから、運転しながらパシャリ。

1/13の道路状態

20090113_1

20090113_2

すごいでしょ(@_@;)

天気の話はこれぐらいにして、寒波の後の休み

懲りずにサーフへ

朝は雪がガンガン降ってたから、頃合いを見て昼前に現着!

いい波来てるね~、と思いながら準備をしていると

ポツッ ポツッ と雨が・・・

ややや(@_@;)

予報では、もうそんなに降らないはず!

が、みぞれが バラバラバラバラバラーーーーー!!!

(ーー;)

取り合えず車に避難・・・

1時間待つも止まず・・・

20090114_1

結局、諦めて帰ることに・・・



んで、次の日!

またまたサーフへ!!

今日は波が激荒れ(@_@;)

20090115_1

20090115_2

こんなに波があって釣れるもんなのか!?

やってみなけりゃ分からん!

てなわけで、キャスト開始!

が、反応無・・・

なかなか回遊に当たらない

でも、ここ最近粘ってサーフへ行ってるから状況だけは蓄積されてきている。

釣れない状況ばかりだが・・・

これで釣ることができれば、冬シーバス攻略の糸口が見つかるのだが・・・

サーフを一通り打ち、釣れないので次はピン狙いポイントへ

岩に波がぶち当たり、激しくサラシができている!

が!見るからに魚の存在を感じない波の当たり方!!

でも取り合えず打ってみる。

スカッ!やっぱりね。

ポイント判断力が少しはついてきたかな???

結局、連日ボウズ・・・

もう、凹みません!

これ以上、凹みようがないもんね(笑)

まだまだ、やるぜっ!

でも、メバルとヤリイカも気になる・・・



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック!お願いします(^O^)/


磯!サーフ!シーバスゲーム・・・

1/8 中潮

今日は波高が低い・・・

予報では1.5m

この場合は、例の磯に行けばちょうど良くサラシができ、立ち位置も危険なくキャストできるはず!

昨日買っておいた、ニュールアーを持って

20090108_1

いざ、出陣!!

現場の状況はどうか?

20090108_2

20090108_3

思ったとおり、良いサラシが出ている(^O^)/

後はシーバスが付いているかどうか・・・?

タックルはとーぜん先日購入した

20090108_4

ステラ!!

キャスト開始

ピンを狙ってサラシを打つ

が、無反応・・・

サラシが幾つも出ているので、ポイントを少しづつずらしながら打つ!

やっぱり無反応・・・

くやしい(ーー;)

こんなに、良いサラシが出てるのにねぇ~

20090108_5

かなり粘って色々とするが、生命反応なし・・・(T_T)

磯をあきらめ、心臓破りの崖と山道を登って帰る。

ほんとにシンドイ・・・。

体は悲鳴を上げているが、諦められないので

いつものサーフへ GO!

波が低い(ーー;)

まんべんなく打っていくと

ヒットーーーーー!!

20090108_6

って、手のひら大のソゲ・・・。

なんとかボウズは免れたが

結果としては、ボウズみたいな物!!(T_T)

なかなかシーバスが出ない・・・。











1/9 大潮

なんとかシーバスを出したい!

ということで、またまたサーフへ!!

朝マズメからアタック!

ていうか、波が

20090109_1

ペッタリ・・・。

すぐに見切り、ピン狙いのランガンをする!!

何か所か回るが

結局、ボウズ・・・(T_T)

シーバスが出るまでやるしかないっ!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチッとクリックお願いします。



ステラ 試運転!

今日は休みだったが、ちょこちょこと用事があり釣りに行きたいが行けない・・・。

せっかくステラを買ったから、少しでも使ってみたい!

用事をさくさくとこなす。

やっと用事もある程度片付き、少し時間ができる。

我慢できずに行っちゃいました!(笑)

1時間弱だがステラの試運転をしました(^O^)/

20090105_1

キャストフィールは上々!

ドラグのきめ細やかに設定できるし

回転フィールは、とってもシルキィ~(^^♪

やっぱり文句の付けどころがないですなぁ~(*^^)v

魚を掛けるのが楽しみ!!

実際に竿を振ったのは20分くらいだったが

もう、テンションは↑↑(^O^)/

次の休みは、本格的に出動するぜ!!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック!お願いします(^O^)/


あけおめ(^O^)/ + とうとう!! + 芋焼酎

あけましておめでとうございます(^O^)/

昨年お世話になった方々、ありがとうございました。

昨年以上にがんばって釣りしますんで

今年も当ブログをよろしくお願いします

今年は、なんとか磯マル・磯ヒラを釣るぞっ!!(@_@;)

応援、よろしくお願いします!




今年こそは磯マル・磯ヒラを釣るために

自分に気合を入れるために

いや、ただ欲しかっただけ?(笑)

とうとう!念願の!!

20090103_1

07 ステラ C3000HG を

買っちゃいましたー!!(^^♪
 



見惚れちゃいますぅぅぅ~~~(*^^)v

20090103_2

せっかくなのでラインも新調しました!

ステラなのでラインも奮発して、ウルトラダイニーマ8本組の

YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul WX8 25lb 1.5号 にしました!


20090103_3

強度抜群!

これで、もしもの大物がきてもバッチリ!(^^♪


今年の初釣りは、シーバス釣行に決定!!






昨年末にもらった芋焼酎を正月に飲みました。

焼酎は基本的に苦手だったが今までに飲んだことがある焼酎は麦・・・。

頂いた焼酎は、芋と麦のブレンドで樫樽で熟成された物。

幻の焼酎 「魔王」 の姉妹品にあたる 「元老院」

20090103_4

飲んでみました!

ロックだとちょっときついので、水割りにすると甘味が出てとても飲みやすく美味しいです(*^^)v

香りも良く、樫樽貯蔵をしているせいか、高級ウィスキーに飲み口が似ているような気がしました。

よく芋焼酎は臭いと聞くのですが、まったくそんなことはなく芳醇な香り!

旨いです!(^^♪

ちょっと芋焼酎にハマってしましそう!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック!今年も応援よろしくお願いします!


