

ちょっと買い物? のつもりが( ゚Д゚)アワワワ!

やっっと梅雨らしく本格的に雨が降り出しましたね(^^♪

一般の方々は嫌な雨でしょうけど

シーバスアングラーにとっては、恵みの雨(*^^)v

うまくいけば、爆釣が楽しめる状況になります!たぶん(´∀`*)テヘ




というわけで、先週ルアーのチェックをし、

フック交換しようと・・・・・・・・・・・・・・・・・・





!?(゜∀゜)アレ





予備のフックが無い!!!

これは雨が降るまでに買っておかなければ!




ってことで、またもや魔界へ踏み込む羽目に・・・




で、今回はいつものP店ではなく 違う釣具店に!

車の中で、「フックだけ、フックだけ、フックだけー!」

と自分に言い聞かせながら入店!




(゚Д゚ )アラヤダ!!


この店も売り出しフェア開催中!


よっしゃー(^O^)/  店内物色開始ー!!


かなしい サガ・・・

あえなく、魔界に引きずり込まれて行く・・・


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



店内を

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



まずは目的のフックを

20090630_1

目的のサイズが赤鉤しかなかったので・・・


そしてまた、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ルアーコーナーで足がピタッ!

前から欲しかったルアーが売り出し価格で

めっちゃ安くなってる!!


1つだけにしとけばいいのにねぇ

20090630_2

カレントマスター11SG と カレントマスター9DR FG

結局2個購入(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

600円で済む予定が、3000円!

予定より、5倍のお金を使っちゃいました・・・(´∀`*)テヘ




恐るべし 魔界!

その内、身ぐるみ剥がされそう!!

財布の紐の緩みを誰か止めてぇぇぇ~~~(笑)






しょうもない記事でスミマセンデシタ・・・

ポチっとクリックをオ・ネ・ガ・イ・シ・マ・スm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村    






アフター あおりん♪  キロアップ???

6/25

今日も 「あおりん」 を求めて、いつものポイントへ♪

朝一で爆走して行く!

時期的にもそろそろ終わりが近くなってきている・・・

ような気がする(笑)

海況は、べた凪で風は弱い

通常ならエギング日和で大喜び(^O^)/

というところだが、この場所に限っては

少し荒れ気味のほうが釣果が良い・・・

はたして、どうなることやら?




ポイントに到着!

ここ最近は、1投目で乗ってきている。

そのことを考え、神経を集中してキャスト!

とりゃー!!

着水  20秒フォール  大きくシャクリを3回入れる

10秒フォール  2段シャクリ

10秒フォール中に

僅かにラインテンションが抜ける!

合わせを入れる!!








キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!








ポン
20090625_1

ん~、良く引いたけどサイズがイマイチな400g・・・





ポン
20090625_2

これまた、400g・・・。







ポン
20090625_3

またまた400g (°Д°)アレ?




30分で3杯出たのはイイけど、その後は音信不通・・・

結局1時間の釣行で終了


3杯で1.2kg! キロアップー(^O^)/

( ´-`)チュンチュン



この後、港にベイトチェックをしに行く!

まだ、イワシやアジの接岸は早いみたい・・・





来週は雨が降るみたいだから、魚の活性も上がるかな?




今日は暑くて喉がカラッカラに!

コンビニに寄ると、目を引く飲み物が!!

新製品と変わり種に弱いオレはついつい購入(笑)

20090625_4

SHISO PEPSI!






ん~~~、 微妙~


       ( ̄^ ̄)凸


不味くはないんだけど、美味くもない・・・


オレ的には、無かなぁ~!?


皆さんは、もう飲まれましたか?

ぜひ、飲んでみて感想を!!(笑)




ポチっとワンクリック!お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村    






釣具屋の あま~い 誘い (*´∀`)つ・

ちょっと前のことだけど、釣り具の「ポイント」から

売り出しのDMが届いていた!


悪魔からの

   魔界への誘いである!!


なぜか、DMを見ると

  「買いに行かなくちゃー!」

っと、思ってしまう・・・(笑)

なんでですかねぇ~?(爆)


このブログを見てくれている皆さんにも

届いている方がいるかな?


てな訳で、消耗品を買い足しに行っちゃいました!

シーバス用のショックリーダーが無くなりかけてるので

リーダーを買い足す

20090618_3

ショックリーダーは、やっぱり VARIVAS が一番!

なによりも、結びやすい! 結束強力が強い!!

お気に入りです!(・∀・)イイ!!




と、そこに店長が寄って来る!

キャー、売り気マンマンの顔してるよ

(゚Д゚;∬アワワ・・・


新製品に弱いよねぇ~

買っちゃいました・・・


20090618_4

ヤマシタの新製品

  「NAORY」

こちらでは、ほとんどスルメイカやヒイカの

釣果は聞いたことがありませんが

ケンサキイカなら・・・

接岸ポイントを探さなくちゃね!

買ったからには、ちょっとガンバらなくちゃな(,,゚Д゚) ガンガレ!



ケンサキイカも美味しいよね♪

ちょっと頑張っちゃおっかなぁ~


めげない程度に頑張ります(´▽`*)アハハ




いつもいつもスミマセンが、応援クリックを

ポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村   





べた凪  えぎんぐ・・・

6/18

またまたいつものポイントへ

朝一から突撃!

やっぱり今日も貸切(´∀`*)ウフフ

でも今日は、ちょ~べた凪!

ここでは、海が荒れて強風が吹いているぐらいの方が

相性がイイ!


べた凪で良い釣果に遭ったことがない・・・

20090618_1

ほらね  まったく波がないっしょ・・・

ん~・・・、どうかなぁ~?

まぁ、とにかくやってみるべ!!

とりゃっ

20秒フォール  大きくシャクリを3回

10秒フォール  ジャーク2回

10秒ファール  ジャーク+2段シャクリ

テンションフォール中にラインテンションが

ふっ!  と抜ける

合わせをスイープに  とりゃっ!






ハイ   ドーンーーー!!!




20090618_2

結果は早いっ!!  450gでした( ^∀^)



立て続けに来ることを期待して続けたが

その後は沈黙・・・

ムゥゥゥ~~~

キス釣りに変更♪

キスも沈黙  (-∀ー#)

あたりはあるが乗らない

かなり小さいキスみたい

日も高くなり、暑くなってきたので撤収!




やっぱり思った通り、凪は・・・

やっぱり日本海は荒れるが一番!!


来週は梅雨らしい天気になるみたい

雨が降ってもエギングに行くかな!?

それともシーバスにしよっかな

雨がガンガン降れば増水濁流シーバスゲームが

できるのになぁ~・・・。

休みが待ち遠しい ぞ~ (*^^)v





釣り頑張ってます!もっと面白い記事を更新できるように頑張ってます!

応援クリックをいただけると、かなりやる気がでます!!

ポチっとクリックをお願いしますぅぅぅ~~~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





オフ会 思わぬ乱入者!!Σ(゚Д゚)

先日、久々にオフ会をしました(^^♪

まぁ、オフ会とは言っても2人なんですが・・・

いつも良く一緒に釣行をする びくさんと飲み!

今日は、段取りをオレがすることになったので

ていうか、「段取りするから久々に飲もう~よ~」

って、オレが誘ったんだけどねΣ(^∀^;)テヘ




ということで、 七輪 で 焼き焼きすることに!



オフ会でオレが釣ったイカをびくさんに食べさせて

キーーー!(`皿´)

悔しいけど ⊂(゚∀゚*)ウマー

と言わせてやろーと

釣ったイカのストックも OK!(≧∇≦)b

買い出しもOK!

いざ、オフ会開始 (  ̄ー ̄)*キラン

20090612_4

野菜からはじめ

これをおろし大根とゆずポン酢でつくった

つけだれで食す!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

野菜がとても甘く、ゆずポン酢の酸味と香りで

めっちゃ美味いっす!

生きてて良かった!←ちょっとオーバー!?

皆さんも試してみてください!肉より野菜って感じになりますよ。




そして、イカ食べて、魚を塩焼きにして、締めに少しトントロを!

と、思ってたところに 乱入者が!Σ(゚Д゚)


家で焼き焼きしていることを嗅ぎつけた

内の餓鬼達が乱入! Σ(゚Д゚);

「お母さんにお肉買ってきてもらったからやいてぇ~」

(゚∀゚)ジュルジュル  ( ゚д゚)クレ



てなわけで、子供が3人乱入して段取り無視で

肉を焼き、肉を焼き、肉を焼き・・・・・・・・・・・・・

外でやってるせいもあるのか、もう大騒ぎ!!



びくさんとは、ゆっくり釣り話もできなかったけど

最終的にはみんな満腹!

オレとびくさんは、ベロベロ!(爆)





あっ、もちろん びくさんにはイカを食べてもらって



キーーー!(`皿´)

悔しいけど ⊂(゚∀゚*)ウマー


と、なっていただきました Ψ(`∀´)Ψケケケ


色々な意味で満足な オフ会 でした (〃 ̄ー ̄〃)





くだらない記事でしたが、少しでも笑っていただけたなら
応援クリックをポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




師匠とエギング2

6/12

今日も朝一からエギング(^O^)/

ハマちゃん師匠と今期2度目の釣行!

前回はボウズで惨敗・・・(TдT)

今日こそは (`・ω・´)シャキーン




あるメジャーポイントの漁港で2kgアップが出ていると

師匠が情報入手!

朝5:00の待ち合わせ

はやる気持ちを抑えきれず4:30に到着!!


フフフ・・・

これだけ早く来ればA級ポイントゲットだな!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれれれ  !∑(゜∀゜)



既に車が4台も停まっている( ゚Д゚)ヒョエー

一様、ポイントを見に行く

(´・ω・`)ガッカリ・・・


A級ポイントには、既に2人入っておりシャクリまくり!

もともと、この漁港とは相性が悪い・・・

だからこそ、今日は! と思っていたのにぃーーー



やる前から、折れちゃいそう・・・

(´・ω・`)ショボーン


そこえ師匠から、遅刻メールが・・・

師匠へTELしてポイントを変更

師匠と相性の良い漁港へ行くことに

そして到着

こっちの漁港は



ガッラーン



まぁ、やってみなければ分からない!

師匠と合流してエギング開始!!



が! なにも起きない・・・。


粘るものの、結果が出ない(つД`)


ポイントを地磯へ変える


そこで、

20090612_1

秋サイズのメスゲット!

こりゃオスがおるでぇ~

と思い、粘るがダメ・・・

少しずつ移動しながらやるが

結果出せず・・・

ポキポキ気持が折れ、終了・・・




この辺りは、アクセスも良いため

そこそこのメジャー地磯になっている

20090612_2

来春は、もっと早いタイミングでこの地磯に入ってみるかな



今日のタックル

20090612_3

ロッド:エギゾースト892EH  リール:セフィアCI4C3000SDH

このエギゾーストは、春しか使わないが

今年も良く働いてくれた!

あともうひと頑張りして、2kgアップを掛けて欲しいなぁ~



まだ、春アオリは終わってないので

まだまだ頑張ります(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しております!
応援クリックをポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







朝マズメで ぽん ポン PON!

6/11

どうしても2kgアップを出したい・・・

朝4時起き、睡眠不足・・・

眠い目をこすりながら車を走らせ

携帯で海況情報をチェックする・・・

波もウネリも大したことはない

問題は強い南風!

またまた、いつものポイントへ向かうが

南風は横風となる・・・

まともにエギングができるか心配だが

現地に行ってみないと分からない・・・

ポイント近くの駐車場に到着した時点で

風が結構強い・・・

来たからには、行ってみよう!

20090611_1

写真では大して荒れてるようには見えないかな?

思った通り、強風の横風・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

まぁ、とにかくやってみよう!(`・ω・´)シャキーン

しっかりとラインメンディングをしながら、シャクリを入れる

いきなり  乗ったーーー!!!

かなり重い( ゚Д゚)オオ!!

イカが水面まで上がった!

間違いなくキロアップ( ゚Д゚)オオ!!


ギャフの準備をする

と、?




離された(??)




なにが?


起きた?



o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



気を取り直してキャストーーー!

また  乗ったーーー!!!

これもなかなか重い!

次は慎重に寄せ、無事ランディング!


(σ ̄ー ̄)σゲッツ!

20090611_2

20090611_3

1kgの♂でした( ^∀^)ヤッター!

気を良くして、もう1投

Σ(゚Д゚)オォ!!

連続ヒットォォォーーー!!

上がってきたのは


20090611_4

700gの♂でした

そのまま続けて

もういっちょ!


20090611_5

450gの♀でした

1時間以内で、ぽん・ぽん・ぽんと

釣れちゃって、お腹一杯( ^∀^)





次第に海況も悪くなり、風は威力を増し

強風から爆風へ( ゚Д゚)ヒョエー

まともに立っていられなくなってきたので撤収!



サイズは伸びなかったが、悪条件の中釣ることができたので

満足して帰宅(笑)



来週も2kgアップを目指してチャレンジしよう!

まだまだ、頑張ります!!






ランキングに参加してますので、ポチっとクリックを

お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




鬼掛! ラッキー♪  (σ ̄ー ̄)σゲッツ

6/4

今日も懲りずに2kgアップを探す旅に出てきました(笑)

まだ薄暗い早朝、パンを片手に車を飛ばす!

いつもの秘密のポイント♪

もうここしかないって感じで毎週通ってます(爆)

ここでぼうずくらったら、今期のエギングも終わりかな・・・

と考えながら、キャスト開始!


やはり、結果はすぐに出ました♪

で、とうとう俺にも!!

20090604_1

オスが釣れました!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

サイズは520gと小さいですが、ちょ~ウレシイっす( TДT)

気を良くして続けるがその後は沈黙・・・(°Д°)アレ?



まぁ、オスが釣れたから今日はいいっかぁー!

と、上機嫌でエギングをやめて、キス釣りを始める!



以前に地元のおっちゃん餌釣り師と話をした時に

「ここは、ええ型のキスが釣れるどぉ~。」って聞いてたので

シーバスタックルでジェット天秤を

ヽ(`Д´)ドリャー! っとキャスト!

すると、1投目でヒットーーー!!!

20090604_2

分かりずらいですが、なかなか良型のキスです!

(゚∀゚)ヤッタァー!

こりゃ幸先がイイ!大量かも♪

と、クーラーやらなんやら車へ行ったり来たり


よしっ!今晩はイカ刺しにキスの天ぷらだぁ~♪♪

とヨダレを垂らしながら続行(´∀`*)ウフフ


(°Д°)アレ? ・・・・・・・・・


まったく釣れない( ・ω・)モニュ?

キス1匹じゃ帰れないよぉ~

んで、粘りに粘って!




釣れませんでした・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・




気持ちを切り替えるために、ポイント移動!

次はシャローの藻場があるところへ♪

ポイントに到着し、キャストしようと構えた時に

視界の片隅に何かが入って来る!?


Σ(゚Д゚)オォ!!

キロ前後ありそうなアオリが足もとのドシャローを

ゆらぁ~  っと泳いでいるではあ~りませんかΣ(゚Д゚)


見えアオリを見つけると、ついつい釣ってやるぅぅぅーーー!

と闘志を燃やしてしまいます!

悲しいサガで、釣れたためしはありません・・・(笑)

みなさんもそんな経験ありますよね?オレだけっすか??


エギを投げてはイカの近くへ寄せて合わせを入れる

これを何度も繰り返す!

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!ゼエゼエ

当然、相手にはしてくれません・・・

チキショー・・・

もう1投、おりゃっ!

エギを寄せて来る

ラインがイカの真上を通りエギがイカの真下へ・・・

おおお!  イカが逃げない・・・  ここで




鬼掛!!




乗ったぁぁぁーーー!!!



エンペラにカンナが掛かったので、イカが横に走る!

( ゚Д゚)ヒョエー

こんなの初体験ですぅぅぅーーー!

テンションを緩めないように慎重に足元まで寄せてギャフ入れ!

無事キャッチ♪


(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

20090604_3

胴長30cm  850g  の痩せアオリンでした。

これもオス!釣れ出すと釣れるもんですねぇ~。


いや、引っかけたか!(笑)
20090604_4

20090604_5




色々やってるうちに昼になり、お腹がすいたので昼食タイム!

20090604_6

コンビニもないような田舎に行ってるので、カップ麺持参!

現地で食べる焼きそばは最高っすよ(・∀・)ウマイ!!

G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】
G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】

簡単コンパクト、しかも火力強し!とっても便利♪ これさえあれば、即現地カップ麺デビュー間違いなし!(笑)



その後、2か所地磯を廻ってエギングをするが

反応無で終了



夜はイカフライをゆずポン酢で堪能しました♪

20090604_7

Σ;;;;)サクサクジューシィ  ⊂(゚∀゚*)ウマー



なんだか今日はイロイロあったな~

2kgアップは出せなかったが、ある意味充実してたかな?

あきらめずに、まだまだ2kgアップを探す旅は続く・・・



長い長~い記事を最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ここまで来たついでに、応援クリックをポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





爆風エギング+地磯シーバス!撃沈!!

5/28                             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今日は、天気予報によると爆風になる見込み・・・

南の風から北東の風に変わり波も次第に高くなる予報

朝一でいつものポイントに行き、まずはエギング開始!

海況は既に荒れだしており、風も強い

イカが居れば決着は早いはず!

やはり居ましたよ!!(  ̄ー ̄)*キラン

20090528_1

20090528_2

やっぱりメス!オレはもうメスしか釣れないのかなぁ~・・・

ちなみに400gでした。


その後も粘りましたが、海況がかなり悪くなり

エギングは断念(;つД`)





んで、海も荒れてきたのでシーバスに変更!

20090531_

近くの地磯へ移動

すると、やっぱりサラシができている!

20090528_3

爆風の中、キャスト開始!

うねりはそこそこ大きいが、サラシのできる範囲が小さい・・・

あまり流れがないということか・・・?

状況的になんとなくシーバスが付いてなさそうな気がするが

波が立ち、サラシができたところに

ピン狙いでルアーを送り込む



と、カッコよく書いたたが、爆風の中でのキャストなので

なかなかうまくルアーがピンに入らないので

何度もやり直しΣ(゚Д゚)



結局あれこれやっても結果は出ず・・・

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!


ポイントを見切り、平鱸ポイントの荒磯へ行こうか悩むが

この海況+爆風・・・

自殺行為!


あきらめて帰宅しました・・・(´・ω・`)ショボーン




でも今日もアオリを出せたので、結果オーライとしよう!

贅沢をいえばキロアップが欲しかったが

次回釣行の楽しみにしよう!( ^∀^)


まだまだアオリは釣れるはず!

2kgアップを目指して爆進します!!(笑)




ポチっとクリック!応援お願いします(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




アジ釣り・・・ついでにボートエギング!

5/27

マイボートGさんの誘いで、アジ釣りに萩沖へGO!

昨年、巨アジが釣れたポイントへ勇んで行く

が、全く当たり無・・・

今度はイサキが釣れないか浮き流しを!

これまた、まったく当たり無・・・

ショボーン━━(´・ω・`)━━




20090527_1

萩⇔見島間を往復する、定期船「おにようず」!

こいつの引き波が凄いんです!!

小型ボートは転覆しそうなくらい揺らされます( ゚Д゚)ヒョエー




しょうがないので、小アジのポイントへ

すると魚探に、猛烈な魚影が!!

これはと思い、イカリを下ろすがなかなか船の位置がうまくいかない

ようやく位置決めが出来、開始!

すると入れ食い!!

が船の位置が変わり、当たりが遠のく・・・

イカリを打ち直そうとするが、またまた船の位置がうまくいかない・・・

結局、船を良い場所まで動かしては流して釣る!

という釣り方に変える

そうすると、間違いなく釣れる!!

が、徐々に風が強くなり終了・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

18~22cmの小アジ40匹

アップ用の写真を撮るのを忘れてました・・・




その後、先日のイカポイントへ!

少し位置をずらして船を停めるが

相変わらず、広大な藻場である!

ボートエギング開始

なかなか当たりが来ない・・・

色々やってると、潮目が入ってきた

潮目へフルキャスト!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

ん?

軽い・・・

釣りあげたのは

300g メス

20090527_2

後が続かず、疲労困憊で終了・・・




2kgアップへの道は険しいなぁ~・・・

シーズンもそろそろ中盤から終盤へ変わる頃

今からは、産卵遅刻組の個体と遅生まれの個体が

メインになって来るはず・・・

あきらめずに、まだまだ頑張ります!



ポチっとクリックお願いです!!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




