

久々の沖釣(゚∀゚ )!

かねてから、マイボートGさんに船釣りに誘われていたが

梅雨の雨に邪魔され、ことごとく日程が合わず

出れずじまいになっていたが、ようやく出港できることに!

狙いは、イサキ! あまり良い釣果を聞いていないが・・・

はたして、どうなることやら!?Σ(^∀^;)







いざ、出港!

20090722_1

河の濁流のせいで、海もかなり濁っているが

目的のポイントへ爆進!!(`・ω・´)シャキーン


20090722_2

萩沖のポイントに到着!

イカリを降ろし、浮き流し開始!!


まず先に、俺にヒットー(  ̄ー ̄)*キラン

30cm前後のまずまずの良型(´∀`*)ウフフ

続いてもう一匹追加!


次にマイボートGさんの浮が

スコーン!! と沈むΣ(゚Д゚)

上がってきたのは

40cmオーバーのビッグサイズ!!


( ゚Д゚)ヒョエー

その後、オレもビッグサイズをと思い

浮に念を送りながら(笑)続けるが

釣れるのは30cmクラス


爆釣とはいかなかったが

合計14匹とまずまずの結果(* ^ー゚)


20090722_3

外道も全く出ず

本命のみの釣果で楽しめました(^O^)/

あわよくば、真鯛が釣れないかなぁ~

って思ってましたが

全く相手にされなかった!?(笑)





その晩、久々のイサキに舌鼓を打つべく

塩焼きに!


20090722_4

これがまた!

脂がギューーーっとのってて


     激ウマ!!!

ウマ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

刺身も美味しかったけど

塩焼き  最高ーーー!!




やっぱり、旬の魚は旨いね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

また食べたいなぁ~

次はいつだろ!?(爆)





ランキングに参加してまぁ~す(*^^)v

ポチっとクリックをお願いします。

ぜひぜひ、お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





山口集中豪雨・・・

7月21日 山口集中豪雨にて

過去稀に見る甚大な被害が発生した。


一番被害の酷かった防府市の国道262号線は

仕事でよく通るルートなんです・・・

自分は幸いなことに21日は休みで

地元の萩市に居たので事なきを得た。

が、萩もかなりの降雨量で河川は濁流

河川公園も呑み込まれ市内の数か所で冠水となっていた。

被害は出なかったものの、凄い雨でした(゚Д゚;∬アワワ・・・




会社の同僚が国道262号線の被害現場に行った時に

ケータイで撮影した写真

20090721_1

土石流に飲み込まれた車が多数

なんとも悲惨な状況・・・

実は、会社の同僚が1人被害に遭ってしまって・・・

偶然とはいえ、なんとも・・・

被害に遭ったんですが、幸い軽症で済んで

ほんとに良かった・・・


20090721_2

辺り一面に広がる土石流




この国道262号線は、山口市と防府市を結ぶ唯一の幹線道路・・・

今のところ、復旧の目途も立っておらず

復旧まで、1~2か月かかるとも言われています・・・

主要道路の寸断は、住民にかなりの損害になっている。




今日23日、山口市から防府市方面に262号線を下り

通行止め手前の営業先の確認をし、Uターン。

いつもなら、かなりの車が走っている路線なのに

20090721_3

この通り、全く車が走っていない・・・

あらためて被害の大きさを感じる状況

山口市では、かなりの広範囲で断水になっている。

私が通っている会社の事務所も断水・・・

本当に不便・・・





自然災害は、本当に恐い

防ぐ術もないですが、荒天の時は皆様

くれぐれも無理をしないでくださいね!!









ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村   




久々に アジング???

7/15 久々にアジングへ

ずっと調子の悪い状況が続いているが

そろそろアジが入ってきてんじゃないかと

調査釣行へ23:00に出発!

久々のナイトゲームで、とても眠い(´д⊂)‥ハゥ

アジングのポイントに行く前に、ちょっとリバーへ立ち寄る

流れもタル~ンとした感じで、魚の気配を全く感じない・・・。

早々に見切り、アジングへ!

気になるポイントへ到着すると先客あり・・・。

話しかけると、数は少ないがぽつぽつと釣れてるらしい

この近くの堤防に移動していると

車のライトがあたった瞬間にカップルが居て

パンツを上げながら暗闇に消えていく奴が居たり(笑)

堤防でお祭り騒ぎしている、小僧共が居たり・・・(爆)

なんじゃこりゃ(#゚Д゚) プンスコ!

結局、元の場所に戻り横に入れてもらう

話を聞くと、ボトムじゃないと良型は居ないとのこと!

どうも、先端のピンポイントじゃないと釣れないみたい・・・

その内に、当たりが無くなったと先行者は帰られる

なんとか久々にアジを出したいと思い頑張るが?

先行者の言う通り、当たりなし・・・

粘りに粘って、ボトムすれすれでヒットー

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って、おいおい!!

20090716_1

ちょー ちっこい カサゴくん・・・

かわいい(´∀`*)ウフフ

これにて、戦意喪失(笑)

目的のアジは釣ることができなかったが

20cm前後のアジがようやく釣れ出したことが

分かっただけでも収穫!

次から頑張るでぇ~(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加してま~す(*^^)v

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




たまには ルアーメンテ

昨日の実釣で使ったルアーのリアフックが

根掛かりで曲がったため フックの交換!

20090714_1

写真では、曲がってるのが良く分からないかなぁ~



純正では、#10が付いている  けど

ちっさいフックだなぁ~・・・ と眺めながら

掛かりを良くするために #8にするかなぁ~

でも、フロントフックは問題ないから交換は勿体ない・・・



結局、#10にしました!

次に交換するときは、#8にするかな(^^♪



で、曲がったフックと新品のフックを比べると?

20090714_2

こんなに違います!

勿体ないんで、元に戻らないか曲げなおしてみたが

無理!!



曲げて戻してと金属疲労をしてるだろうし

過去にちょっと曲がってても大丈夫だろ!

ってやったときに限って大物が釣れて

痛恨のバラシΣ(゚Д゚)



一抹の不安を持ったまま釣行するより

新品に交換して安心できる方が得策だなと(* ^ー゚)

以前よりも、成長したなと感じる今日この頃(笑)






お手数ですが、ポチっとクリックお願いします

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




やっとの思いで!?  セイゴちゃん(*^^)

7/9

雨後の河川へ出撃

今日は、夕マズメの下げ8分でポイントへ

タイミングは悪くないはず・・・

後はシーバスが居るか居ないか・・・?

そろそろ、なんとか出したい・・・

メジャーポイントでウェーディング

何度も何度もキャストし、ルアーチェンジもするが撃沈・・・

ポイントを見切り次のポイントへ

そこでも撃沈・・・(´Д⊂グスン

心が折れそうになるが、もう一か所行く

そこで! 待望のヒット!!

20090709_1

残念ながらセイゴ

だが、苦戦した梅雨シーズン

色々と状況を考え

やっとの思いで出せたこの一本は

とても価値のあるものとなりました!

とても嬉しい自分と、ホッとした自分と

複雑な気分でしたが、これで一つ成長できたかなと!?

出会い頭の事故的に釣れた大物も嬉しいが

悩んだ末に釣った魚は気持ち的にかなり大きい物となる

次はどうやって魚を出すか?

これだから釣りは止められない!

ウェーディングしながら河川の真ん中でタバコを吹かす・・・

もちろんポイ捨てはしませんよ!

自然に囲まれ、野生の魚と対峙する

楽しくも充実した時間を過ごす・・・

次の戦略を考えながらポイントを後にする・・・








な~んて、カッコ良く記事を書いてみましたが

結局はおちゃらけてます!(笑)


次も頑張って釣行しま~す!


ランキングに参加してます

ポチっとクリックをお願いしま~す(^^♪

どうか、↓クリック↓してやって下さい・・・

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村   




七輪依存症な オフ会!(笑)

シーバス釣行に出ても、マイクロ・セイゴしか釣れない・・・

いつものイカポイントは、あまり雨が降るとダメ・・・




あ~、なにをやってもストレスが溜まる!!




こんな時は、呑むしかないっしょ!

    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





ということで、びくさんにTEL



強引にオフ会決定(・∀・)イイネ!




んで、やっぱり七輪 登場!!



まずは野菜からで、新メニューの「椎茸のめんつゆバター焼き」

20090703_1

これ、やばいっすΣ(゚Д゚)

ちょ~  うまいっす ≧∇≦ウマーーー!



ししゃもにししとう

20090703_2

これも定番で  ≧∇≦ウマーーー!

ビールも飽きたところで

ちょっと シャレて


20090703_3

ワインなんて飲んじゃいました(´∀`*)ウフフ

大人ってイイよねぇ~




続いて、アオリン冷凍ストックを使って

アオリン 塩 バター焼き!


20090703_4

かぁ~、たまらん!!

≧∇≦ウミャーーー!





締めは、トントロで (´∀`*)ウヘヘヘ

20090703_5

どうですか!?

この肉が照った感じ! うみゃ~ ですよ




この記事を読めば、みなさんも七輪依存症になること間違いなし!?

たんなる、酔っ払い記事でした・・・(´∀`*)ウヘヘヘ








ランキングに参加してます!

この記事を見ても、イラっとされなかった方は(笑)

ぜひ、ポチっとクリックをお願いします。

お願いします。お願いします。お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





こらえきれずに 買っちゃった!(* ^ー゚)

雨後のシーバス


ちょくちょくと河川中流域から河口


小磯まで色々と攻めてますが


釣れるのは30cm未満のセイゴだけ・・・(´Д⊂グスン


なかなか状況を読み取れず


タイミングが合ってないみたい・・・


でも、シーバスの着き場が少しづつ見えてきたような気がする


後は、流れかな!?


もっと研究しなければ・・・


あと腕もね!(笑)





今使っているシーバスロッドは


ゲームAR-C 1006  と  トリプルクロス 862PE


この2本で充分釣りは出来るんですが


中間的な竿が無い・・・


AR-Cは長くて重いしバットが堅過ぎる(磯向きかな)


トリプルクロスは手返しは良いが先調子(ワーミング向きかな)


どっちもジャーキングやトゥイッチなどの操作がしにくい・・・


ロッドレングス  ロッドの堅さや軽さ  そして価格


良いのがないかなぁ~ と前々から思案してて


とうとう、買っちゃいました!


20090702_1


ハンタウェイ 962ML



メジャークラフトの

20090702_2

男心をくすぐる、↑ところが憎いよねぇ~(´∀`*)



んで、ついでにルアーも!

20090702_3

邪道の人気プラグ 「スーサン」

20090702_4

邪道 定番の 「アトール・クルクル カウンター・アタック」

20090702_5

前から気になっていた 邪道の 「メテオ・ジランダ」


ネットで購入しましたが、これだけ買って


¥30,800-  !∑(゜∀゜)


めっちゃ 安かったぁ~ ( ^∀^)





さっそく、ハンタウェイの試乗? 試振り!(笑)

20090702_6

イイ感じの流れ込みでしょ(  ̄ー ̄)*キラン

釣果は出ませんでしたが、竿の方はかなり良い感じ!

感度良し! バットまでスムーズに曲がりそうなブランク!

軽い! 手にしっくりとなじむグリップ!

アクションもなかなかつけやすい!

後は魚を掛けてどうかだが・・・


ポイントを移動して、次はウェーディング!

キャスティングは、とってもしやすい!

ここで  コツッ コツッ っと当たりが!!

合わせを入れると ヒットーーー!

でも、あまり引かないなぁ~・・・

寄せてくると、ボラでした・・・(爆)

この後、ボラ × 2追加で終了・・・(+_+)





本命は釣れなかったけど、次回こそは!

ニューロッドも買ったことだし、頑張ります!!






メジャークラフト HUNTAWAY(ハンタウェイ) HT-962ML
メジャークラフト HUNTAWAY(ハンタウェイ) HT-962ML

とっても扱いやすいロッドだと思います。 お勧めですよ~(^o^)/




邪道 ヤルキ スパークリング スーサン
邪道 ヤルキ スパークリング スーサン

ボラは釣れました!(笑) スレですが(爆)  でも、なかなか釣れそうなルアーですよ~(^^)








ランキングに参加しております(^^)

皆様の優しいワンクリックをポチッとお願いします m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





新しい家族♪

先月、約11年間苦楽を共にしてきた



金魚の コメットちゃんが永眠・・・



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



飼い出した頃は、体調が2cm位だったけど



10cmはゆうに超えてました!



いつも優雅な泳ぎで家族を癒してくれて



本当に  (TдT) アリガトウ




んで、家族から「淋しい」と声が上がり



新しい家族を迎えることになりました(^^♪



20090628_1



ピンポンパール♪



ちょ~ かわいい(●^o^●)



めっちゃ、癒されますよ~(*^^)v




そして、長男くんが誕生日のプレゼントに



金魚を買ってー  とせがまれ



長男くんには



20090628_2



よく分からない  金魚・・・

(これがイイー!と自分で決めたんですよ)



子供達も自らエサやりをするし



良い傾向かなと(^^♪





また、長生きしてくれるとイイなぁ~( ^∀^)








全く釣りに関係ない記事でしたが

ポチっとクリックをお願いします m(__)m

   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






FC2Ad

まとめ

