

鮎が落ちた(・∀・)アヒャ!!

11/12 久々のシーバス釣行

先日まで雨が降った

それも、かなりまとまった雨が

こりゃ、鮎が落ちたかな



夕マズメから川へウェーディングへ

ポイントへ到着すると、鮎狙いのおっちゃん達がわんさか

こりゃだめだ

すぐにポイント移動

次のポイントに到着

かなり流れが速く、ヨレができている

こりゃ、イイ感じ

まずは、入水せずにキャスト

2投目 かるくトゥイッチを入れながら引いてくると


ガンッ!!!


おおおおぉぉぉぉーーーーー

ステラのドラグが

ジジジジィィィィーーーーーー

水面に上がりシーバスがエラ洗い

でかいっ

ストリームに乗られて、さらにドラグが

ジジジジィィィィーーーーー

ハンタウェイがひん曲がっている

ストリームに乗ったシーバスとオレの

引くに引けない戦いが


そして戦いの末


フックアウト


最終的にはシーバスにフックを伸されて

シーバスに軍配が・・・


ちょ~くやしいです





気持ちを入れ替えて入水

一級ポイントへルアーを打ち込む


20091112_1

60cmくらいのシーバスをキャッチ

それから35cmくらいのセイゴも

20091112_2




色々と反省点の多い釣行となった

ドラグの調整や追い合わせの入れ方

ストリームでのファイトの仕方などなど

多くの情報を手に入れることができた


次こそはランカーゲット



今日のMVPルアー!(笑)

20091112_3

デュエル ドルチェ  イイ仕事しましたよ





ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





久々の タッチー!

11/6 久々のタチウオ釣行

やっと最近になって、タチウオの釣果が出始めたようで

あの独特なバイトとファイトを求めて瀬戸内へ



21:30頃にポイントへ到着

先行者は鯵釣りのおっちゃんが2人だけ

師匠のハマちゃんとポイントに入り

キャスト開始

2投目でバイトあり

いつもなら、ガツガツとアタックしてくるのに

あま噛みして おわり

その後、ハマちゃんが今日の1本目を釣り上げる

よし 俺も続くぞ

って、バイトはあるのになかなか合わせが決まらない

そうこうしている内にハマちゃんは数を伸ばしている

釣れる棚もころころ変わるし、バイトパターンもころころと・・・

最後まで、合わせが決まらずに

総バイト数は分からないぐらい

バラシも分からないぐらい

キャッチできたのは、4本で大きくても指3本半

ハマちゃんは、少なくても20本はキャッチしている

えらい差が付いてしまった・・・

自分の未熟さを痛感させられる釣行となったなぁ

20091106_1

20091106_2

もちろん、塩焼で食べましたよ

おいちぃ~



近いうちにリベンジへ

次こそは、爆釣+ドラゴンだぁーーー





ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




ヒラマサ を求めて♪

11/5 久々にG氏と船釣りに行くことに

今日のターゲットは、ヒラマサ

釣果情報的には、日によってばらつきがあり

ボウズもしばしば・・・

情報だけに流されてはいけない

釣り人はチャレンジャーだ(笑)



てなわけで、出向

20091105_1

20091105_2



沖まで出てみると、けっこうウネリが高い

20091105_3

浮き流しを始めるが、なかなか当たりが来ない・・・

そのまま続けていると

G氏がヒットーーー

ヒラマサか

巻きあげが軽い

上がってきたのは ヤズ

それからは、ヤズばっかり・・・

20091105_4




んで、釣れなくなってポイント移動

そこでも、なかなか釣れない

粘っていると、浮きが フニャン と弱弱しく入る

半信半疑で巻き上げると、35cmくらいの鯛が釣れた

そのまま、続けて浮きを130m流したところで

浮がスポーンと入る

ぐわっ 重いっ

キターーーーーーーーー!!!

上げてみると


待望の ヒラマサ!!

やったぁー

20091105_5



時間が無くなったので、納竿。



久々の船釣りだったが、なんとかターゲットを釣りあげることができた!

爆釣とはいかなかったが

 ヒラマサ 60cm × 1
 真鯛   35cm × 1
 ヤズ   30~40cm × 10

楽しかったぁ~


次こそ、ヒラマサ 爆釣になればいいな




ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     






う~ん う~ん・・・3

10/29 半信半疑でこりずにエギング!?

朝早く起きて行く気力なし・・・(笑)

子供たちを学校に送り出してからの出撃!




近場のメジャーポイントへ

シャク② シャク② シャク② シャク② シャク②

なんで

アオリン居ないの

苛立ちと共に粘る

合わせシャクリを入れながらシャクってると

ぐっ に~~~んと  重みが

ゆ~っくり 巻き上げると

20091029_1

ちっちゃい

この後続かず、すねて 帰りました




お腹がすいたので、市販品のミートソースを購入し

こんなん作りました

20091029_2

ミートソース・リゾット バジル風味

仕上げに、チーズとバジルを絡めて器に盛り付けチーズを少々トッピング

見た目はあまり良くありませんが、美味いっすよσ゚д゚)ボーノ!

味はまさしく、ラザニアの味でした!(笑)






夕方に子どもと釣りに行く約束をしており

小アジのサビキ釣りに・・・

入れ食い状態で息子は大興奮

ぜんぜん面白くないと心の中で思いながら

真面目に釣らない父親(オレ)(笑)

息子はほっといてもガンガン釣る

終わってみれば、183匹と大漁

息子はこの通り、大満足

20091029_3

どう 男前でしょ(笑)




久々に子どもと遊んで、喜んでくれたから

良かった②

次は何を釣りに行くかな(笑)





ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     






う~ん・・・2

10/27 こりずにエギング(笑)

いつもの秘密ポイントへ

今期の秋イカは、ほんとに良い話を聞かない。

どうにか数釣り&サイズを求めて釣行するが・・・



粘って釣ったのが、なんとか2杯・・・

それに、サイズもアベレージサイズ・・・

この時期で例年なら、数釣りができるはず!

釣れたのは・・・

20091027_1

20091027_2

この2杯だけ・・・

ボウズじゃないだけ ましかぁ~(笑)



自分の腕のせいなのか?

タイミングが悪いのか?

気象条件が悪いのか?

イカが少ないのか?

ホゲウィルスのせいなのか??(笑)


自信をなくす日々が続いています(ノД`)シクシク

めげずに、またがんばります(*^^)v




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックお願いしま~す! m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     






FC2Ad

まとめ

