

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

今年1年、大変お世話になりました(*^^)v


私のつまらないブログへいつも訪問してくださる方



いつも温かいコメントを入れてくださる方々



本当にありがとうございました。



来年も今年以上のおつきあいを宜しくお願いします。






んで、余ったネタがあるので簡単にUPします!(爆)



12/17 磯マル磯ヒラを求めて!



シーバスがその日の気象条件にて付きそうなポイントを見つけるために、ポイントを探す釣行をしてます。



んで、初めてのポイントへ!



これが行き道!急勾配を下る( ゚Д゚)ヒョエー



降りるまでに5~6回はこけました!(笑)



降りてみると?



20091217.1



かなりイイ感じ!(・∀・)アヒャ!!



んで、粘って!?



20091217.2



ヒラセイゴ!!



この日は、これだけでしたが成果があったので良かった(* ^ー゚)



12/22 またまた新しいポイントへ!



先日のポイントに行くよりも道中が険しい!!(°Д°)ハァ?



20091222.1



自分の立ち位置から撮った登り



分かりづらいかもしれませんが、かなりの急勾配で!?



心臓がはち切れそうです・・・(つД`)



20091222.2



逆に下りの写真



かなりの急勾配でしょ!?



ロープがないと無理です!!



んで、延々と登らされ!?



20091222.3



眼下に美しい景色が(*´∀`)アハハン♪



さらに進んで、今度は下り!



これがまた、かなりデンジャラス!



さらに進んで、ポイント付近に到着するが!?



ん?



崖にロープが1本下ろされている??



ここまで来るのに散々危険を冒してるのに(°Д°)ハァ?



そりゃ、ないでしょ!?



20091222.4



この!崖の角度!!わかりますぅ!!!



降りれるかよっ(#゚Д゚)!!



真下に広がるサラシ!



釣れそ~・・・



見てくださいよ



20091222.5



よさげでしょ~!



ですが!?



命を捨てるほど馬鹿じゃないんで!?



諦めました・・・(;つД`)







そんなこんな、アホな釣行を来年もやって行きま~す!(笑)



ので、変わらぬ応援を宜しくお願いしますm( __ __ )m



ポチッとクリックしてもらえると?



かなりやる気が出ます!!



お願いしま~す(* ^ー゚)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







タッチー(*_*)ガク  リベンジ・タッチー( ゚д゚)ビンゴー!!

先日にタチウオ釣行に行ったが、爆風で全く釣りにならず諦めた・・・


諦めきれない・・・


リベンジに行くことに(  ̄ー ̄)*キラン


12/1 会社の連れと2人で瀬戸内へ!


今日は大潮! 干満差が激しく干潮時は厳しくなる・・・


現地に到着して、下げ7分までが勝負とにらむ(  ̄ー ̄)*キラン






22:00頃からキャスト開始!


すぐに当たりがある Σ(゚Д゚)


それから!?





4本 連続キャッチ!!!!!



うぉーーーーー!!!!!



(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



絶好調ーーー!!!



20091201_1


美しい魚体だ~ねぇ~❤


20091201_2


でも、顔はコワしっ!!(笑)



一緒に行った連れは、タチウオ釣行は初めて!?



4本連続キャッチをみて驚愕の形相!!(笑)



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



可哀そうなんで?



今日のヒットパターンと誘い方からファイトまでをレクチャー!



そうすると、当たりを取りだしたよ!Σ(゚Д゚)



んで、一時当たりが遠のいたんで!?



車に休憩に行く(^^♪



連れは、ひたすらキャスト!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



そうすると!?



休憩してた俺の携帯電話に着信?



連れが、声を荒げてかなり興奮状態!!(笑)



つ つっ 釣れましたーーー!!!



と、アドレナリン全開!!(笑)



いや~、良かった良かった(^^♪



んで、オレも戻り釣り開始



潮もかなり下がり、当たりも出たり出なくなったり・・・



飽きてきたところで、また浮気性が!?



エギング開始ーーー!!(笑)



20091201_3



だぁーーー!! モンゴリアン!!!



連れに、はいっ あげる❤ 笑



アオリの当たりもなく、エギングに飽きる!(笑)






んで、次はアジング!!



キャスト!   フォール・・・



スローリトリーブ・・・



クイックイックイックイッ!



(・∀・)アヒャ!!




クイィィィィィーーーーー!!!



合わせを入れる!( ゚Д゚)オリャァ!!




口切れしなように弱く設定したドラグが!?



ジリィィィィィーーー!!!



20cmのアジをキャッチ(* ^ー゚)



アジングのこの繊細さがたまらなく面白い!



続けてやるが、バラシてばかりで当たりが遠のく・・・







タッチー・エギング・アジングとあれこれやってるうちに!?



夜明け1時間前o(・_・= ・_・)o アレッ?



いつの間にか、アジ釣りの餌釣り師が集まってきてる!



タッチーの方は、ビミョーなバイトしか出ないので!?



そっちは、連れに任しといて!(笑)



餌釣り師に交じってアジング再開!!(笑)



すると?



アジの活性が高い!!!




1キャスト  2バイト3バイト!



( ゚Д゚)ヒョエー



ちょーたのしいぃ~!!



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



20091201_4



最大25cmのアジで、良型が釣れ、大満足!






今日は、タチウオとアジの活性が高かった!!



釣果としては、タチウオ15本・アジ8匹・コウイカ1杯



と大した釣果ではないが



バイト数は、ハンパなかった!



バラシた数は、訳分らんほど!!(爆)



タッチーのサイズが小さかったため



フッキングが、非常に難しかった・・・



連れも、初めてのタチウオ釣行でタッチー7本キャッチと



大健闘!!



いやぁ~、よく遊びました!(爆)







ランキングに参加してま~す

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








夕マズメ・ウェーディング!

11/20 びくさんと夕マズメ河川ウェーディングへ


まだ、流れはしっかりとある


いつも、びくさんにはお世話になっているので


流れの一番良い場所に入ってもらう


自分はその下流側に入り、スタート




20091120_1


分り辛いかもしれませんが、かなり流れはあります


下流側で、あ~だこ~だとしていると


そういえば、びくさんのキャスト音が聞こえない


んで、びくさんの方を見てみると








20091120_2



だぁ~っ!!!



竿を曲げて ファイト中!!


今日はデジカメを持ってきてたから、激写しなくては!


ストリームに乗られて耐えるびくさん


バラすなよ~


慎重なやり取りの末


足元まで寄せる




その時!




シーバスが足もとでエラ洗いを一発かますっ!!!











20091120_3




おぉ~!なんか、かっちょええぞ!!




ヒヤっとしたが、フックがしっかりと掛かっており




無事 ランディング




60cmのシーバス




価値ある一本 おめでとう




20091120_4




びくさん! かっちょえぇ~





この後、ひたすらキャストするが




ノーバイトで終了




シーバスゲームは奥が深い




まだまだ、がんばります







ランキングに参加してま~す


ポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









足が冷たい!?

先日のミッドナイトウェーディング

靴下を2重履きしたけど



寒かったぁ~



こりゃなんとかせんと



てなわけで、買いました



20091118_1



光電子の靴下


1足 ¥1,900くらい 


高い




これで、あのつま先の感覚が無くなっていく

冷たさが緩和できるのであれば・・・


で、購入




買ったからには試さなきゃね






11/19 朝マズメウェーディング


すごいっ


全く冷たくないと言うとウソになるが


ぜんぜん違う


これなら集中力を奪われず思いっきりできるぜぇ~




河の流れはOK


20091119_1



気合いを入れてルアーをキャスト


ヒットーーー


ファイト開始


ストリームに乗られる


バラシ


その後、当たり無


なんとなく、手持無沙汰になって


記念撮影


20091119_2



ステラ かっちょええ~


靴下の性能を実感した釣行でした



次こそシーバスをキャッチ





ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村      






ミッドナイト・ウェーディング!

11/15 びくさんとミッドナイト・ウェーディング

落ち鮎が効いてるうちにと思い深夜の出撃(笑)

上流側はまだ流れがしっかりと効いているけど

深夜は怖くて入れない

梅雨時期に良かった中流域のポイントが

どうしても気になるのでGO

ここは、何度も入って地形が分かっているから

ある程度安心



んで、入水してみると




あれっ




流れがぜんぜんない









こんなに上流側とは状況が違うとは・・・




でも、やってみないと分からんしね




びくさんと丁寧に探っていく




まったくのノーバイト・・・




河から上がり、反省を語りながらの


シャベリング(笑)


結局ボウズなんで、写真がない・・・


ネタ写真がないので、2人のタックルをパシャリ


20091115_1


タックル話に花が咲き(笑)


その後、おとなしく帰宅しました・・・(笑)


次こそはランカーを


と、胸に誓い・・・






ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     







