

天気が・・・




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







2月18日 やっと休みがきた!



ここ最近、天気に悩まされまともに釣りができてません・・・



次こそはと思い気合いは十分!!



ですが、朝起きて外の様子を確認すると?



雪交じりの雨が降っている



めっちゃ寒いし、この時期にスタートから雨に濡れて



釣りをするのは、さすがに抵抗がある・・・



朝一で戦意喪失  (´・ω・`)ガッカリ・・・



雨があがったら、メバリングにでも行こうかと考えながら



家でゴロゴロしながら様子をうかがう



昼ごろに雨は上がったが!?



今度は爆風!!!!!



こりゃだめだ(T_T)



20100218.1



せっかく新しくジグも用意してたのにぃ~(´Д⊂グスン



出るのは、溜め息ばかりです!



次の休みは釣りできるかな~?



ストレスが溜まりすぎです!!(爆)







次はがんばりたいです!



ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






液晶テレビの中身!?




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます



今日の記事は、釣とはまったく関係のない



ひとりごとです!!(爆)







液晶テレビの中身って見たことありますぅ~?



うちのテレビなんですが購入してからまだ1年半なんですが



1か月前から電源ON時に画面がダブって映るようになる



故障をしてしまいました・・・



ソニーのブラビアW5000というシリーズなんですが



実は、不具合だったみたいでWEB上に最近公表されたらしい



んで、自宅へ先日修理に来られました



ていうか、ほぼ交換てな感じです!



テレビ本体を床に寝かせて



20100212.1



解体開始!



本体背面パネルを外すと?



20100212.2



すんげー!メカです!!



液晶に接続されている基板を外していきます



外した基板はこんな感じ!



20100212.3



よくこんなものが作れますよね!



改めてすごい技術だなぁ~と思いながら見てました



んで、基板を外された本体はこんな感じ!



20100212.4



このシルバーの部分が液晶パネルです!



この液晶パネルを全交換!!



ということで、液晶パネルが新品に変わり!



なおかつ、不具合で交換したので



メーカー保証も2年延長するとのこと!



なんだか得した気分



交換作業の間、ずっと真横で作業を見つめ



写真を撮ったり、ベラベラと話しかけたりと



かなり邪魔だったと思います・・・



ソニーのサービス担当者様、スミマセンでした・・・



だけど、なんだか貴重な経験ができたような気がして



ちょっぴり楽しかったです!(^^)!



男って、メカに弱いんですよねぇ~!(笑)







次は釣りに関係あるネタを・・・



ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックをお願いしま~す


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


コラボ! シャベリング!!(笑)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます








2月12日 ブロ友のSOTONGさんとコラボエギングに行きました




福岡から出張で来られたSOTONGさんと19:00にガストで待ち合わせ



先に自分が到着し、ほどなくSOTONGさんも到着



仕事の同僚をお二人連れてきておられ紹介を



(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



次に、「萩 釣紀行」のpochiさんが到着



お互い、自己紹介



(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



総勢5人でのコラボとなり



ヤリイカ狙いで2つのポイント候補から



海の荒れ具合と5人での釣行を考え、S港に行くことに



ポイントに到着し、港内でキャスト開始



シ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン・・・



自分とpochiさんは、ひたすらキャストし表層・中層・ボトムと



色々とやるが!?



生命反応なし・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・



40分くらいでポッキリ折れてΣ(゚Д゚)



pochiさんと シャベリング! (゚∀゚ )



あっという間に!  約1時間話をしてたΣ(゚Д゚);



pochiさんは用事があり、これで帰られました



色々とお話ができ、釣りに対する考え方!



特にpochiさんは、エギングに対しての考え方など



熱い人でした!!



色々と為になる話をありがとうございました m( __ __ )m



時間も21:00となり、自分は翌日が仕事なので帰ろうかと



外波戸に行ってるSOTONGさんの所へ挨拶に行く!



そこからまた、1時間シャベリング!!(爆)



SOTONGさんが、mikiっち旦那さんから?



「よろしく伝えといてくれ」と言われてましたよ!



って、しっかりお言葉いただきました!(笑)



mikiっち旦那さん、いつかコラボできるといいですね(* ^ー゚)



秘密のア・ソ・コ♥ につれて行って下さい!(笑)



とまぁ、なんじゃかんじゃとべらべらべらべらと良く話をしました!



SOTONGさん、pochiさん



貴重な話と楽しい話をありがとうございました



こんな私ですが、また遊んでやってください!(笑)



あっ! そうそう!



SOTONGさん 例のDVD♥ 忘れないで下さいね(´∀`*)ウフフ







次回もがんばります!



ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

極寒ナイトエギング!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







以前にタチウオ釣りに連れて行った会社の後輩が



どうしても エギングに行きたい と駄々を言うので



2月2日~3日にかけてヤリイカ



オールナイト・エギングに行ってきました



日中は風もさほど強くなく大丈夫かなと思い



風裏になるであろう長門方面をランガン!



んで、到着すると 爆風 





とりあえずシャクってみますが



何をやっているやら サッパリ



次々と回っていくが



爆風 爆風 爆風 (゚Д゚;∬アワワ・・・



4か所目でやっと少しましな状況・・・



たまに爆風が吹くがやれなくはない



曇っていた空がだんだん晴れてきて



 放射冷却 



気温が下がっていくのが分かる



間違いなく零下



やばいくらい 寒い



寒いを通り越して 痛い



釣果は、小さいヤリイカが1杯・・・



あまりの寒さにギブアップ!



最後のポイントへ移動するが



やっぱり 爆風!!



そのまま車で爆睡



朝マズメに起きるが爆風のまま



久々のナイトエギングは惨敗でした



もっと戦略を考え治さなければ!!



次回もがんばります!



ポチッとクリックお願いしま~す


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





懲りないやつ!(笑)




先日のヤズの引きが忘れられず



またまた1/29にジグを投げに行ってきました



んで、ジグの数が少ないので



昨日 魔界へ(笑)



20100129.1



ムーチョルチアは外せないので追加で1個



FINAの新製品 D-SLIDE



ジャーク後にラインスラックを出すことで



ドリフトするらしい



それと、アシストフック



新しい仲間も加わり 出撃



夜明け前に到着しキャスト開始



ま~ったく 反応なし



だんだん風が強くなり最後には爆風







キャスト時に深く振りかぶりすぎて



ミスキャスト



ジグを岩にぶつけてしまったぁぁぁ~~~



       



20100129.2



腹に傷が入り背中の塗装が剥げ



おまけにジグが曲がってしまった・・・



このヘタクソーーー



自分に腹が立つ!(笑)



結局、ノーフィッシュ



この釣行がとどめになり



腕のスジを痛めたみたいで、まだ痛いです・・・



それでも懲りずに釣りは行きますよ~(笑)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックおねがいしま~す



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





FC2Ad

まとめ

