

戦力増強!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







春の親イカシーズンが近づいてきました!





戦力増強するために?





以前から気になっていたエギ?





行きつけの釣り具屋が28日まで売り出し中!





少し時間が取れたので GO!





買っちゃいました(´∀`*)ウフフ





ハイパーダート!





それと、深場用にエギ王Q速!





20100327.1





今からどれほどキレのある?





ハイパーなダートをするのか楽しみです(* ^ー゚)





新しいものを買うとテンションあがるなぁ~!(笑)





んで、近海の海水温なんですが





やはりまだまだ上がりませんね~





20100327.2





まだ水温は13度・・・





早く16度にならないかなぁ~(´ヘ`;)





でも最近、アオリの釣果をぽつぽつ聞きます





なので今年は早めからスタートしようかと・・・





ぎゃんばるどぅ~~~!!!(笑)









ランキングに参加してま~す(^^♪



ポチッとクリックお願いしま~すm(__)m




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






春到来!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます







ここのところおかしな天気が続いていますが





先日の天気の良い日に





自宅の近所にある桜並木に立ち寄ってみると





ぽつぽつと桜が咲きだしてました(* ^ー゚)





20100322.1





桜の花を見ると





春が来たなぁ~って感じますね(* ^ー゚)





もう1枚パシャリ





20100322.2





心が和みますね(*^_^*)





あと1週間もすれば満開でしょうか





お花見シーズンを迎えたところで?





そろそろ七輪を出動させたい今日この頃!(笑)





桜の季節も終わると





いよいよ!アオリのシーズンインです!!





楽しみ~~~~~~~~~!!









ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックおねがいしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






リハビリでランカーΣ(゚Д゚)!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







手のケガもかなり良くなり若干違和感はあるが





もうこれ以上我慢できないので





リハビリがてらに時期は早いがエギングに!(笑)





良い天気で海もそんなには時化ていない!





いつもよく行くメジャーポイントへ





夕マズメに間に合うように17時過ぎに到着





海はこんな感じ!





20100319.1





べた凪!





早速、エギング開始!





手のほうはまったく問題なし





水温はまだまだ低いので深場から探っていく!





色々とやってはみるがまったくの





ノー感じ!!(;つД`)





リハビリをしていると びくさんに連絡していたので





様子見にびくさんが遊びに来てくれました(* ^ー゚)





少し粘ってみるものの、釣れる気がしない・・・





んで、エギングはあきらめてメバリングに変更(* ^ー゚)





海はべた凪! おまけに澄潮!!





過去にここで、べた凪でメバルが釣れたことが無いΣ(゚Д゚)!





そんな思いが頭の中をよぎりながらキャスト開始!





これまたまったくのノー感じ!!(;つД`)





こりゃダメか・・・





と思いつつ、ウィードの際を通しながら?





諦めかけたその時!?





コッ   ゴンッ!!   ビシッッッ!!!





キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





ドラグが  ぎぃぃぃぃぃーーーーー!( ゚Д゚)ヒョエー





気が抜けてた状態でのヒットだったので対処が遅れ(゚Д゚;)





ウィードへ潜られる!  Σ(´Д`lll)





ゴリ巻き!!するが巻きながらドラグが出る!!(゚Д゚;)





こりゃ間違いなくランカー尺メバルに違いない!!





様子を見ている びくさんも羨望の眼差しで見ている!!





やっとウィードエリアから抜けると?





突然テンションがかからなくなる???





あれっ?





魚がもうヘバったのかな?





(||  ゚Д゚)!





ドラグを閉め忘れてた・・・(汗だく)





まぢかぁぁぁーーー!!!





どうしよう・・・  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ





しょうがない・・・





恥を承知でお魚ちゃん抜きあげ!(笑)





20100319.2





ぶわぁぁぁーーー! ちっちぇーーー!!(笑)





スモールランカー!(大笑)





びくさん まぢでズッコケてました!(爆)





記念にもう1枚パシャリ





20100319.3





かわいい カサゴくんでした(* ^ー゚)





海へお帰りいただきました( ´∀`)/~~





ほんとに釣りって楽しいですね(*´∀`)アハハン♪





びくさん ごめんちゃいm( __ __ )m





次回からは、全開でいくよ~~~ん(爆)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





じわじわと・・・(´∀`*)ウフフ




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







大雪もピークを過ぎ!











今日は良い天気でした(^^♪











このまま暖かくなって春が訪れると良いですね





んで、海の状況はどうかと?





久々に海水面の温度をネットでチェック!





3月4日のNOAAの画像では





20100311.1





九州北部から日本海にかけては





水温は相当冷たいです





この状況ではかなり厳しいですよね!





んで!3月11日のNOAAの画像は?





20100311.2





沿岸部は写ってませんが、かなり水温は上がってきてます!





海の中は、じょじょに春に近付いてるみたい





太平洋沿岸部は、もう始まってるか?





秒読み段階ってな感じですΣ(゚Д゚)





待ちに待った春はもう、すぐそこですよ♪









ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







どか雪Σ(゚Д゚)!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







この時期に天気が大荒れΣ(゚Д゚)!





朝起きると、ガンガン雪が降ってるΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!





市内でこれだけ降ると山間部はどうなってるんだろう?





途中の道の駅でパシャリ





20100309.1





裏の山は?





20100309.2





どっさり 積ってます( ゚Д゚)ヒョエー





竹が だら~ん となってで重そう





20100309.3





これでは終わりでしょうか?





ぼちぼち暖かくなってくれないとねぇ~





低水温もピークから、徐々に上がってくれないとね!?





さかなくんたちの活性も上がらないよね!?(笑)





人間の活性も上がりません!(爆)





手のケガもかなり良くなったし!?





早く釣りに行きたいなぁ~!!









ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックしてもらえると?



がぜんやる気が出ます!!(笑)



お願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




今日も爆風!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます





ケガの痛みもだいぶん和らぎ





釣りに繰り出したい気持ちがフツフツと





込み上げてきましたが!





今日も大荒れの天気です!!





外から物音がバタバタ、ガタガタ!





暴風が猛威をふるっています!(笑)





20100304.1











ものすごいスピードで雲が移動してますΣ(゚Д゚);





てか、天気が良くても出撃はしませんが(笑)





て言うより、出撃できないんですけどね(汗)





まだ手は、この通りなので (。・x・)ゝ





20100304.2





でも、来週の休みには?





メバリング・リハビリができるかも!?(笑)





無理をするつもりはないけど・・・





抑えが利かないかもです!!(爆)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックしてもらえると



きっとケガが早く治ります



お願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






ついてない・・・




ご無沙汰してました



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







前回からずっと、休みごとに天気に恵まれず



メバルも本気で狙いたいと思い



20100302.1



こんな小物を買ったり・・・



地図を見ながら気象条件と照らし合わせながら



ポイントを選定したりなど



色々考えたりしてたんですが



自分のうっかりで実は





ケガをしてしまいました!!!





左手の親指の付け根を強打してしまい



まともに親指が動かないんです!!



なので当然、リールが巻けるわけもありません



すこし回復はしてきたのですが!?



お医者さんに、親指は使わないでくださいと言われており



不自由な生活をしてます・・・



どうも今年に入ってからついてない



日ごろの行いは良いのになぜでしょう?



ほんとですよ~!けっして悪いことはしてませんよ!(笑)



てなわけで、もうしばらくは釣りネタ記事を



アップできそうにないんです・・・



でも、みなさん相手にしてやってください(笑)



釣りができないストレスが益々溜まります!!



みなさん、くれぐれもケガには気をつけて釣行してくださいね



それと、私のケガについては聞かないで下さい・・・



恥ずかしいので・・・(爆)





ポチッとクリックしてもらえると?



ケガの治りが早くなるかもです!(笑)



よろしくで~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




