

鹿児島 初釣行!





いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして




ありがとうございます








5月14日 鹿児島に来て初めての釣行に行きました!






同じ事務所に釣り好きが1人居て行くことに(笑)






狙いはもちろん あおりん







まずは地元の釣具店に情報収集へ






20100520.1






やっぱりここからは鹿児島市以南か桜島以南じゃないと?






なかなか釣果は見込めないらしい・・・






さてどっちに行くか・・・






車の走りやすい大隅半島側に決定!






まず向かったのは、T港!






ここは、けっこう大きな港です!






20100520.2

20100520.3






雄大な桜島を眺めながらキャストーーー!(笑)






でも? 爆風!! (≧w≦;)






墨跡がけっこうあったので粘りましたが・・・(ホ)






気分を変えて移動!






20100520.4






桜島方面に戻りながら、ある港に寄るが






めちゃめちゃ浅くてここはダメ・・・






また移動して、今度は桜島の麓へ!






20100520.5






イイ感じのワンドになってます❤






後ろを向くと?






20100520.6






桜島がそびえてます!






ここでもがんばりましたが!?





あえなく撃沈・・・(´д`、)ウウゥ…







またまた移動して、次は錦江湾奥方面になる港へ!






ここでようやく1杯キャッチ!






サイズは?ちょ~小さい!!





今、秋でしたっけ???(笑)





夕暮れに黄昏ながら、桜島をパシャリ!(笑)






20100520.7







なかなかの眺めでした。






今日は、釣りじゃなくて桜島を色んな角度から見る?






ツアーに行っただけですからね!(爆)









ランキングに参加してま~す(^^)




ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ








洗礼!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます







いきなり  (/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!





鹿児島の洗礼を受けました  Σ( ;゜▽゜)





5月6日 仕事に出ようと駐車場に出てみると!?





( д)゚゚ エーッ!!





20100519.1





車が灰だらけ!  il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li





写真分かりづらいですか? んじゃ





20100519.2

20100519.3





どうですか? かなり凄いです!!





運転席に乗ると前は何も見えましぇ~ん (´д`、)ウウゥ…





しょうがないのでウォッシャーをビューーーっとやって





ワイパーをがんがん回すと? (*゚◇。)エッ!





なかなか取れない!?





ワイパーゴムがいかれちゃった・・・





ウル(T-T*)ウル





後で聞いたんですが?





灰とは言ってもかなり粒子が粗く石も交じってるので





乾いた状態でワイパーかけちゃだめだよって・・・





早くおしえてよ・・・





桜島!恐るべし!!





20100519.4





こっちに来てからずっと霞んでるので!?





いまだにクリアな桜島を見たことがないです・・・





なんだか釣行の記事よりこんな記事が増えそうで・・・(笑)





今後もお付き合いよろしくです







ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックお願いしま~す





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






旅立ち・・・




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます








私事なんですが・・・





旅立つことになりました?






先日、HGの萩でメモリアルフィッシュも釣ることができ





HGでの釣り収めもできました・・・





いつも一緒に釣行をしていた





びくさんとも涙ながらにお別れをし!(笑)






実は!!





転勤で!?





まさかの???





ここはどこ?(笑)





20100514.1





まさかの? そう そこです!!





20100514.2





鹿児島県に転勤になったんです!!(爆)






最初は鹿児島市の予定だったので





エギングで有名な? いちき串木野港に行ける!





って思ってたんですが・・・





辞令が変わり、霧島市というところになりました・・・





地図で見てもらうと分かるのですが





どっちに行っても外海は遠い!!





すぐそばに錦江湾(鹿児島湾)があるのですが





私がいるところは湾の一番奥になるので・・・





地元の釣具店に行って聞くと?





まともにエギングができるのは





どの方面に行っても1時間はかかるよ!って・・・





いままで、海のそばにいたので不便です!





って、仕事しに来たんですけどね!(笑)






まぁ、落ち着いたらぼちぼち釣りをしようかと思ってます





内容が以前にも増して薄くなると思いますが





皆様、今後ともよろしくお願いします








ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックお願いしま~す






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




メモリアル フィッシュ!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます








ん~~~~~~~~~・・・





どうしてもシーバスを釣りたい





あのストリームゲームをしたい・・・






我慢できずに行きました!






5月1日  朝マズメに例の場所でウェーディング!





いい流れが出てるよ~~~(*^_^*)





20100501.1





かなりの流れですよ!





シャローから急激に深くなるブレイクが狙い目!





最初は、ミディアムリトリーブ





反応なし・・・





スローからファーストまでいろいろと試すが





反応なし・・・((+_+))





ステディでだめなら?





ミディアムスローで引きながら軽くトゥウッチをいれ!?





弱った稚鮎を演出(笑)






ごつっっっ!!!





キターーーーー!!!!!






20100501.2





シーバスがストリームに乗って竿が絞られる!






くぅ~~~!!  楽しいぃ~~~!!





至近距離での戦い!





しっかりと弱らせてからランディング(*^^)v





その後、もう1本追加でき!?






20100501.3





稚鮎をたっぷり食べて、まるまると太ってます!(笑)





サイズはたいしたことありませんが・・・




20100501.4





なかなかパワフルでしたよ(*^^)v





稚鮎パターンで初めて狙って捕ることができ





記念すべき メモリアル・フィッシュ となりました






朝早くから びくさんに同行いただき





写真まで撮ってもらいました!





びくさん ありがとうございました





せっかくなので びくさんの?





セルテート・ハイパーカスタム





メガテック カスタムハンドル仕様!





ハンドル兄弟で記念撮影!(笑)






20100501.5

20100501.6





かっちょええ~





いい仕事してくれました!





これからもガンガンいきますよ~~~???








次回!





重大発表!?




があるかも???








ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックお願いしま~す






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



カスタム!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます








ちょっとブログをサボってましたので





少し前の話になりますが、エギをロストしていたので





魔界に行ってきました!





早速エギを吟味していると?






mikiっちさんが降臨してきて?






20100425.1





ハイパーダートを1本追加!(笑)






つづけて?





20100425.2





エギ王Q LIVE 温チャージ を3本追加(*^^)v





そして予備ラインも





20100425.3





これで補充完了!  !(^^)!






店員から声が掛かり?





「ご注文の商品が届いてますよ。」と?





20100425.4





やっときました!





メガテック LIVRE スピニング・ハンドル!






これをステラに装着!!





20100425.5

20100425.6

20100425.7





どうです? かっちょええでしょ(*^^)v






このハンドル、シングルですが





バランサーがついてるお陰で





使い心地がダブルハンドル並みで





ブレがありません!凄いっ!!






早くこれでシーバスちゃんを釣りたいなぁ~(*^_^*)








ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックお願いします






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ








FC2Ad

まとめ

