

名所 霧島神宮! (鹿児島編6)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(*^_^*)








けっこう前ですが、「霧島神宮」に行ってきました(^^)






霧島神宮は創建が6世紀という古い歴史を誇る神社です。
最初は高千穂峰山頂にありましたが、霧島山の噴火によりたびたび火災にあい、次にその西の中腹、そして高千穂河原へ移り、1484年に今の場所へ移って来た。現在の社殿は江戸中期1715年(正徳五年)、第21代藩主島津吉貴公により造営寄進されたもの。






という、由緒正しい神社なのです!






こういう所に行くことがなかなかないので






パワースポットでパワーを授かろうかと・・・(笑)






まずは横幅の広い石段がお出迎えです






20100603.1






石段を登って大鳥居!






20100603.2






朱色に塗られた美しい鳥居です!(^^)!






鳥居をくぐり、参道を抜けると?






20100603.3






まさに 壮観です!!






せっかく来たので、もちろん参拝します(*^^)v






本殿に近づき、これまた見事な建物!






20100603.4



20100603.5






とってもご利益がありそうです(*^_^*)






これでもか!っていうくらい大きい賽銭箱にお賽銭を投入!(笑)






パンパン<m(__)m>






これで間違いなく運気アップ(*^^)v






周りを見渡すと?






おみくじ専用の社が建っている!?






近づいてみると?






20100603.6






どうも4面からおみくじを引けるようになっているみたいで






こっちの2面は、普通のおみくじと






子どもみくじ? いったいどんなおみくじなんでしょう?(笑)






んで、反対側の2面は?






20100603.7






幸福みくじ??と






恋みくじ???(爆)






おちゃらけてますねぇ~(笑)






1人で淋しいので!?






危うく恋みくじを引いちゃうところでしたよ!(爆)






20100603.8






脇の方に樹齢約800年の御神木がありました!






すごい力強さを感じます!






20100603.9






霧島神宮でかなりパワーをもらった気がします(*^_^*)






早く仕事を軌道に乗せて、釣りができるようにしたいもんです!






ん? だから、おみくじは引いてませんって!!(笑)






では次回も鹿児島探索になると思いますがよろしくですm(__)m






ポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







桜島! (鹿児島編5)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)








鹿児島に来て早一か月!





鹿児島と言えば 桜島!






ですが、ずっと降灰やら黄砂で霞んでいました・・・






クリアな状態で桜島を見てみたいなぁと思いながら






時間が過ぎて行き一カ月経ちました・・・






仕事で鹿児島市の吉野へ行くことがあり





吉野公園からが絶景ポイントと聞きGO!(笑)






ですが、吉野公園は駐車場からけっこう歩かないと






いけないみたいで、時間的に余裕がない・・・






んで、道をグルグルと走っていると?





桜島が見えるポイント発見!






20100601.1






雲を被ってますが、なかなか雄大な姿!






自然って凄いな~(^^)






もう一枚 アップでパシャリ!






20100601.2






力強さを感じます!






少し癒され、仕事へ行きました!(笑)








釣りとは関係ありませんでしたが



ポチっとクリックお願いします(^^)





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







芋焼酎! (鹿児島編4)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)








前々から、熊本のダンディーさんから(笑)






芋焼酎はアレが絶対に美味いから飲んで!






と進められていた、焼酎を探しに行ってきました(^^)






あっ!・・・  今回は釣りとはまったく関係がないですが






最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)






国分から大隅半島を錦江湾沿いに下っていくと






桜島の手前で橋が掛かっています






橋と桜島をパシャリ





20100520.8






なかなかいい感じでしょ(^^)






これで桜島が霞んでないと良かったんですけどね・・・






そして鹿屋まで走って行き!






ここまで行きました(笑)






20100520.9






小鹿酒造!






ここのかたに尋ねると!?






近くのお店で小鹿酒造の芋焼酎が買えると






教えてもらいました(^^)






んで、すぐにその店に行って






例の芋焼酎を購入!(笑)






このお店、なかなかの品ぞろえでした!






20100520.10






プレミア焼酎も色々置いてありましたΣ( ;゜▽゜)






家に帰って、さっそく味見を!






20100520.11


20100520.12






小鹿酒造の「昔なつかしい 本にごり」






くせはありますが慣れるとおいしいです(*^^)v






だんでぃーさん!美味しかったですよ(*^^)v








ポチっとクリックおねがいしま~す(^^)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ









FC2Ad

まとめ

