

初!宮崎県!!



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






10月25日  初めて宮崎県へ行きました!



まあ、仕事の用事で行ったんで遊びじゃなかったんですけどね・・・



んで、宮崎市まで行ったんですが



中心部には、ヤシの木がいたる所に植えてあり



南国気分です!(笑)



あいにくの雨だったので、南国気分も半減ではありましたが・・・(笑)



国道10号線 宮崎市中心部をパシャリ(*^^)v



20101025.1 



中央分離帯にヤシの木がズラリ!!



もっと天気が良ければねぇ~・・・



宮崎県と言えば?



『どげんかせんといかん!!』



で有名な東国原知事によって改革が行われた県です!



と、思いながら町をはしっていると?



ふと、立派な建物が目に入りました(@_@;)



宮崎市役所です!(笑)



20101025.2 



宮崎県庁よりも立派です(>_<)



どうですか、これ???(笑)



どこにいってもそうなんですが、ここまで立派な



庁舎が必要なんでしょうか?



私には納得ができません・・・



皆さんは、どう思います?



まあ、グチグチ言ってもしょうがないので



これぐらいにしといて・・・(笑)



宮崎県と言えば!チキン南蛮発祥の地!!



チキン南蛮発祥のお店と言えば?



「洋食 おぐら」



なんですが、ネットで検索してみると?



内容的に良いも悪いも半々くらいの書き込みで



今回はパスさせてもらいました・・・(笑)



んで、「コラム」と言うお店に行ってきました(*^^)v



このお店のチキン南蛮は、もも肉を使用しており



一口大にカットされたものを揚げてます(*^_^*)



こんな感じです!(^^)!



20101025.3 



さらにアップでもう一枚



20101025.4 



どうですか!?美味しそうでしょ~(*^_^*)



甘酢と濃厚なタルタルソース



そして、鶏のもも肉がぷりっぷりで肉汁じゅわ~~~❤



美味しかったです(*^^)v



また、宮崎に行ったら他の店に行って



チキン南蛮巡りをしてみたいですね♪



食べたくなったでしょ~?(笑)






ポチっとクリックをお願いします<m(__)m>



ランキングが上がると元気になります!(^^)!



たぶんですが・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





まぐろラーメン!



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






10月21日 休みだったのですが仕事が入ったので



釣りに行けませんでした・・・泣



ですが、鹿児島市まで行ったので



少し足を延ばして



いちき串木野市まで行きました(*^^)v



というのも、前々から気になってた?



「まぐろラーメン」なるものを



食べてみたかったのです(笑)



んで、行ったお店は「食事処 松原」!



20101021.1 



かなり年季のはいった店構えです!



20101021.2 



店内に入ると、ほんとに昔からやってる



定食屋さんというような感じです



さっそく「まぐろラーメン」を注文!




20101021.3 



これが「まぐろラーメン」!



まずはスープから(^^)



う~~~ん・・・



今までに味わったことのない不思議な味です(笑)



魚介ダシの効いたスープです



チャーシュのかわりにのっているのが



まぐろのヅケです!



よくあるマグロのヅケとは違う味付けになっていました



醤油ベースではなく、なんか甘酸っぱい感じでしょうか(笑)



ヅケの味とスープの味が混じって?



絶妙!?微妙??なハーモニーを・・・爆



総合的には美味しいと思いますが



好き嫌い分かれると思います(笑)



また行くことがあれば



再確認のために!



こんどは、違うお店のまぐろラーメンを食べてみたいです(*^^)v






ポチっとクリック(^^)



お願いしま~す(*^^)v


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



準備万端!?(笑) (鹿児島釣行編3.6)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます(^^)





10月12日 仕事で鹿児島市内に行きました



もちろんマジメに仕事をして!?



合間にポ○○ト谷山店に行きました!(笑)



20101012.1 



鹿児島県には、釣り具のポ○○トは



鹿児島市に2店舗しかありません・・・



なので、霧島市からわざわざ鹿児島市までは行けません!爆



まぁ、言い訳はこれくらいにしといて!?(笑)



お店に行った目的は?



20101012.2 



ウェーダーを買いました(*^^)v



以前使っていたウェーダーは?



けっこう劣化が進んでいて、水が浸み込みだしていたので



地元に置いてきちゃいました(笑)



ということで、新品を!(*^^)v



んで、魔界に行ったからにはこれだけではすみません!爆



以前仕入れていた情報では?



A川河口で、運が良ければ?



ザブトン ヒラメ が!出ることがありますよ!!!



な~んて言われちゃって



その気満々です!(笑)



んで、アクションがおとなしいローリングタイプで



サブサーフェースを引けるリップレスミノーを!



20101012.3 



マリアのフェイクベイツNLを購入!



もちろん、ヒラメ仕様でゴールドカラーをチョイス!(^^)!



ナイトウェーディングもする予定なので



シーバスにも効果を見込めるしね(*^^)v



それと、前々から興味があった?



「炎月 投式」!!



20101012.4 



ゴールド系とリアル系の2個を購入!(笑)



これで、出撃の準備が整いました!



でも、この炎月?どうやって収納しよう??



ルアーケースの中に入れるとネクタイが



くしゃくしゃに折れてしまいそうだし・・・



なにか考えなきゃ!(笑)





なんとか、がんばってやっていけそうです(*^_^*)



ポチっとクリックしていただけると?



元気が出ます!(笑)



おねがいしま~す(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



桜島エギング! (鹿児島釣行編3.5)


いつも、「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます(^^)





10月7日  A川の下見をしたあとに



桜島へエギングに行ってきました!(^^)!



桜島に入ってしばらく走っていると?



20101007.04 



埋没鳥居??



201007.05 



らしいです!



んで、鳥居がどうなってるかというと?



20101007.06 



がっつり!埋まっちゃってます!!



すげ~!



20101007.07 



もの凄い噴火だったみたいです!



今年も既に、788回爆発してます!



噴火警戒レベルも2から3に引き上げられました



いつ、大爆発するか分からないので怖いもんです・・・





寄り道はこれくらいにして釣り場へ!(笑)





U港へ到着!



20101007.08 



エギンガーが2人居ました



墨はけっこう付いてますが!?



それよりも、灰がすごい・・・(笑)



今日は大潮です!波戸の先端へ行きキャスト開始!



エギが沈まな~い!!



20101007.09 



時間は、17:00頃です



潮がめっちゃ流れる!



潮上に投げても着底せず流される・・・



いろいろしましたが、ダメなので



普通にしゃくってると?



チビイカが追っかけてきます(笑)



あれっ?



釣っちゃいました!爆



20101007.10 



ちっちゃ~いぃ~~~・・・(笑)



リリースしてあげたんですが?



しばらく水面にプカプカ浮かび?文句ありげに



去って行きました・・・(怒)



んで、釣りにくいのと反応がなくなったので移動です



次は避難港へ



とっぷりと暗くなり、大潮満潮から下げに入っていく



タイミングで開始!



やっぱり流されます・・・



入れ替わり立ち替わりエギンガーが来ますが



誰も釣れません(笑)



岸壁のヘチを見てみると?



明暗の分かれ目に?



60オーバーのスズキがうようよ!



速攻でルアーに付け替えキャスト!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



やっぱり、見えシーバスは相手にしてくれませんね(笑)



メタルジグを遠投してジャーク&フォール



太刀魚も居ないみたいです・・・



バイブレーションを持ってくればよかったな~



とか思いつつ、またエギにチェンジ!



しばらく粘りましたが・・・爆



20:00納竿としました(疲)



避難港記念写真!(笑)



20101007.11 



20101007.12 



次もがんばります!





友達も居ない地で1人でがんばってます



ポチっとクリックしてもらえると



元気がでます!(笑)



よろしくお願いします(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

下見(@_@;) (鹿児島釣行編3)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)





10月7日 A川河口の下見に行ってきました



ウェーディングをするためには



とにかく情報が必要!



ということで、大潮干潮時に見に行きました!



20101007.01 



もう、川は激浅状態!



なので、最河口部から沖側をパシャリ



20101007.02 



足元の砂地は、いつもは水没してます!



そうとう向こうまで歩いて行けます!!



向こうに見えるのは、桜島ですよ~!(^^)!



今度は、右岸に行ってパシャリ



20101007.03 



こっちもかなり干上がっています!



これで、なんとなく潮の満ち引きでの



状況が分かってきたので



次は入水してのブレイクライン探しに



なるかな!(笑)



楽しみ楽しみ(*^^)v





この後、桜島にエギングに行きましたよ(^^)



記事はまた後日に(*^^)v



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

うろちょろ(笑)  (鹿児島釣行編2)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に



訪問いただきまして、ありがとうございます。







今日は、こっちでもシーバス釣行を始めるために



ポイントの下調べに行きました!



錦江湾は、干満差の少ない日本海と比べ



かなり干満差があります!!(驚)



HGになる、A川の状況を知るべく



中潮の初日ではありますが



日中の干潮時に観察に行ってきました(^^)



20101004.1 



かなり干上がってきてます!



これよりも、もっと河口に行くと?



20101004.2 



かなり干上がってました!



写真をよく見てください!遥か遠くに黒い点が



2つ見えると思います!



ウェーディングしてました!!



あんな所まで入るのか!?



エイもうようよ居るらしいのに!!!



チャレンジするのを少し考えさせられました・・・(笑)



今度は夕方も満潮時に見に行ってみると?



チヌ狙いのおっちゃんが?



竿をギュンギュン曲げている!



無事キャッチした魚は?



20101004.3 



エイでした!



釣りあげた直後に、おっちゃんに



しっぽをザクっと切られてました!



まあ、危ないからしょうがないですよね?(>_<)



その後、先日行ったS港まで行きエギング!



この前は、サイズが小さかったので



今日は数より型狙いで?



男は3.5号! ボトムねっちりみっちり作戦!!(笑)



桜島を眺めながらキャストーーー!



20101004.4 



足元も、なんか良い雰囲気です(^^)



20101004.5 



夕マズメ勝負!



まったくのノーバイト・・・



そのうち周りも暗くなり、なにも見えない状態に・・・



ヘッドライトを忘れ、戦意喪失しかけ諦めかけていました



最後にもう1投!



きました!!



20101004.6 



なかなかのお手頃サイズで



前回よりはサイズアップできました(*^_^*)



よかったぁ~!(^^)!




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

復活!! (鹿児島釣行編1)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」を



見て下さっていた皆様



かってに、フェードアウトしていまして



すみませんでした・・・



ですが!鹿児島での生活にも慣れ



ようやく、釣りをする余裕がでてきました(^^)



もう、相手にしてもらえないかもしれませんが



また、お付き合いしていただけると



嬉しいです(^^)





で、昨日!鹿児島に来て初の



マジ釣行に行ってきました!



と言いながら?



4時起きが、2度寝で7時半・・・爆



気合いは入ってたんですがね~(笑)



思いっきりデイゲームになりましたが



行ってきました!(笑)



何処に行っても、初なので新鮮です!



まずは、近場のS港へ



20101001.1 



天気は曇りで湿度が高く蒸し暑かったです



海は錦江湾なんで、常に凪!(笑)



日本海とは比べ物になりません!(笑)



で、まずは漢は3.5号ってことで!(笑)



あの手この手でアクションをさせますが苦戦・・・



ようやく、アオリンを目視❤



丁寧にアクションさせて、げっちゅ❤



20101001.2 



ちっさーーー!(笑)



その後は、追いかけはするものの



エギにアタックしてくれません・・・



なので?



伝家の宝刀! 2.5号!!爆



漢 捨てました・・・(笑)



初釣行なんで、やっぱり釣果が欲しくて❤



んで!?



20101001.3 



やっぱり、ちっさー



もう1杯追加して、S港にはお別れしました。



次は、地元になるH港に行きました!



20101001.4 



ここも、もちろん初めて!



外波戸から、桜島を眺めながらキャスト!



探り探りの釣りでしたが、



ここでは、4杯追加!



合計7杯の釣果でしたが、型が小さい!



後1ヶ月後が楽しみかな~(笑)





今からは、ぼちぼちとやって行くつもりですので



よかったら、読んでいってくださいね。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
