

連続釣行 N氏のリベンジ! (鹿児島釣行編9)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月18日 前日につづいてエギングへ!



同僚のN氏が納得できない!!



ってことでリベンジに(笑)



ということで、今日は早朝からアタック!



んで、行くところは?



もちろん、桜島(*^^)v



まずは、いつもの避難港に(^^)



夜明け前の空です



20101118.1 



いい感じ~



2投目でゲット(*^_^*)



20101118.2 



でも、ちっちゃいです((+_+))



風向きがいつもと違い、今日は東風です・・・



なんか雰囲気が違います!?



そしてサンライズ!



20101118.3 



やっぱり夜明けはいいですね~(*^^)v



さらに日が昇って



20101118.4 



気持良いなぁ~!(^^)!



とか思いながら延々とシャクリますが・・・



まったく釣れません((+_+))



おまけにエギを2本ロスト!(>_<)



ここで初めてロストしました・・・



おまけに桜島が噴火!



んで、自分たちの真上を灰が流れて行き



降灰・・・爆



20101118.5 



良く見てもらうと分かるのですが



リールにも灰がびっしり(@_@;)



ほんと、降灰だけは勘弁してほしい!



N氏もひたすら頑張っています!



20101118.6 



風も強く向かい風でやりにくい状況((+_+))



粘っても厳しそうなのでポイントを移動することに!



今日は時間があるから、行ってないところに



行ってみようとなり?ポイント探しに!(笑)



いろいろ探しているうちに辿り着いた先は?



20101118.7 



「叫びの肖像」!(笑)



20101118.8 



20101118.9 



長淵剛でした(^^)



結局、風との関係で良い場所がなく?



んで着いたのは、U港(^^)



入りたい場所に先行者がいたので



N氏を波戸に残し?



港から続いている地磯へ探検!(笑)



けっこう歩きました(*^^)v



見るからに良さそうな感じ❤
 


20101118.5.1 



シャローがあって、10m先からはドン深です!



3号を投げてひたすらシャクリますが・・・



まちがいなくイカは居るはず!



そう思いながらひたすらシャク②



カラーチェンジをしてもダメ・・・



ここで、シャロータイプのエギに変更!



それも、自分の中では困った時はこのカラーだ!



的なマストエギでチャレンジ!!



20101118.5.2 



やっぱり釣れました(*^^)v



信じる者は救われる♪



んで、これでも反応が悪くなり!?



エギを2.5号に落として



もう1杯追加!(*^^)v



20101118.5.3 



大きくはないですが、まあまあです(*^^)v



結局、昼までがんばって3杯だけです・・・



N氏はボウズ・・・・・・



もちろんこのままでは終われません!



一旦帰って昼寝して^_^;



その後リベンジすることになったよ~!爆



ということで、つづく!爆







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す<m(__)m>


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





桜島へ!そして? (鹿児島釣行編8.5)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







先日のつづきです(*^^)v



フェリーに乗って桜島へ移動!



今日は快晴で初めてクリアな状況で



桜島が見れました(*^^)v



船上からパシャリ



20101117.6.1 



美しいです(^^)



次はアップでパシャリ



20101117.6.2 



ほんとに雄大です!(^^)!



釣りに出かけると色々な景色が見れるので



これもまた醍醐味ですよね(*^^)v



んで、いよいよ桜島港へ到着です!



20101117.6.3 



気持がはやるのを抑え下船待ちです!(笑)



20101117.6.4 



さあ!ゲートオープン!!



20101117.6.5 



よっしゃぁ~! 行くぜ行くぜ行くぜ~~~!(笑)



んで、風裏になると思うU港に行く!



と?



爆風!!!(>_<)



ヤバいっ((+_+))



夕マズメのゴールデンタイムになっちゃう(・・;)



どうする・・・?



やっぱり、実績のある相性の良い



避難港に行くしかないっしょ(*^^)v



到着したらもうゴールデンタイム突入中です!



20101117.6.6 



いい雰囲気です(^^)



速攻で準備して!



キャストーーーーー!!!(笑)


キターーーーーーーーーーーーーー!(^^)!



20101117.6.7 



400g(^^)



またまたキターーーーーー(*^^)v



20101117.6.8 



500g❤



やっとコロッケちゃんよりサイズアップしました(*^^)v



嬉しいです(*^_^*)



同僚のN氏も釣れて、ニコニコで帰りました!(笑)



たいした釣果ではありませんが



鹿児島 錦江湾でのエギングが



少し見えてきたような気がします(*^^)v



次もがんばりま~す(*^_^*)







ランキングに参加してま~す(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



新たなポイントへ! (鹿児島釣行編8)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月17日 会社の同僚N氏がが完全にエギングにハマリ!



釣りに行こうとせがむので!?



んじゃ、行ったことがない所に行こうということで



激戦区の鹿児島市内の港湾へアタック!(笑)



まあ、西風ということもあったので



鹿児島市内にしたんですけどね(*^^)v



まずはK港へ



桜島が目の前ですごいロケーションです!



20101117.1 



おまけに噴火してます!(笑)



ここでは、車を停めるところがなく釣りはしませんでした((+_+))



移動して、次はT港へ(*^^)v



釣り場の雰囲気は良かったのですが



ここにきて、南西の風になり!



おまけに爆風!!(@_@;)



少し粘ってやったんですが・・・



イカからのコンタクトはありませんでした(>_<)



ここを諦めて次へ移動することに!



すると同僚のN氏が前に釣れたところに行きたいと



わがままを言いだし!?



鹿児島市内に別れを告げることに



20101117.2 



さようなりぃ~~~(笑)



んで?



車ごと!?



20101117.3 



チェリークウィーン号に乗り!



20101117.4 



いざ出航!!(*^^)v



向かうは、もちろん!?



20101117.5 



桜島へGO!(笑)



はてさて、どうなることやら?



つづきはまた後日にしま~す(*^^)v



別にもったいぶってるんじゃないですよ!



眠いだけです!(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ちょこっとエギング(*^^)v (鹿児島釣行編7)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月15日 帰省後に鹿児島に戻ってから



休みがきたので、先日のリベンジをと思い



朝からエギングに出かけようかと(*^^)v



で、朝起きると?



爆風!!(@_@;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



一人暮らしなので、掃除やら片付けやら



ずっとしてました・・・爆



夕方になって外を確認すると?



少し風が落ちたかな?(^^)



よし!少しいくべ!!



近場のH港へ(*^^)v



20101115.1 



やっぱり風強かったです(>_<)



風をなるべくフォローで受けるようにキャスト!



しっかり底をとり、シャクリ開始!



1投目できました(*^^)v



20101115.2 



でも、小さいよ~~~^_^;



その後つづかず・・・



用事もあったので



30分の釣行で終了



次に頑張ることにしました(*^^)v







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



HGでエギング!?


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月10日 せっかく地元に帰省したので



エギングでも行こうかと・・・



かねてから、山口の会社の後輩が



鹿児島から帰省したらエギングに連れてけと



うるさかったので!



奴と一緒にエギングへ!!爆



この後輩!なかなか見上げたもので?



エギングを始めたものの、全く釣れず・・・



まぢで向いてないんじゃないかと思ってたんですが



1年越しでやっとイカを釣りました!!(笑)



まぢで根性あるよねぇ~!!爆



てなわけで、エギングに出かけたんですが?



どうも、HGの日本海は私を歓迎してくれませんでした(>_<)



20101110.1 



かなりの荒模様です(@_@;)



道路から真下を見ると?



20101110.2 



エグイ状態です(>_<)



おまけに風も爆風!んぎゃぁぁぁ~~~((+_+))



取りあえず、風裏を探すことになりますが・・・



なかなかないので、追い風になるポイントへ!



20101110.3 



↑後輩です



激寒です((+_+))ガクガクブルブル



この後、さらに風が強くなり釣りになりましぇん・・・



せっかくだから、よく通ってた名ポイントを見に行くと???



波が?



どっかっぁぁぁ~~~ん~~~!!!



20101110.4 



なかなか上手に写真が撮れませんでしたが



波飛沫がこの3倍はありました(>_<)!



このあと、風裏になるシャローへ行きましたが



まったくの無反応・・・



まったくまともに釣りをさせてもらえず納竿としました((+_+))



日本海に歓迎されず、もっと修行して来いってことなんでしょうか?



次に帰った時はリベンジです!(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックしていただけると?



修行の励みになります(笑)



お願いしま~す(*^^)v


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



ふるさとまつり


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月7日 久々に山口県に帰省しました(^^)



日曜日に休むことが滅多にないので



家族で隣町のふるさとまつりに行きました(*^^)v



20101107.1 



小さいお祭りですが そこそこの人出でした



完全に今日はオフなので



昼間からビールを片手に焼き鳥!(*^_^*)



催しは



杉丸太の早切り競争



20101107.2 



地元同好会の和太鼓



20101107.3 



なかなかの迫力でしたよ!



それから、餅撒き!



メインイベントは 鮎のつかみ取り大会!!



うちの子どもが参加してました(^^)



20101107.4 



かなりの鮎が入れてあり



子どもたちが大騒ぎで鮎を追っかけています!(笑)



うちの長男はなかなかのつかみ取り名手で



1人で30匹は捕まえていました!(笑)







久々に良いオフをおくることができました(^^)



たまには家族サービスもしないとですよね!



てか、酔っ払ってただけですが!爆







ランキングに参加してます(*^^)v



ポチっとクリックお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



いざ!ウェーディング!!(鹿児島釣行編6)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます!(^^)!






11月4日  鹿児島へ来て 初の!



ウェーディングに行ってきました(*^^)v



その前に、朝は潮位がまだ高かったので



朝マズメはエギングに行ってきました!(笑)



20101104.1 



気持のよい天気でした(^^)



んで?



気持いいくらい なにも起きませんでした((+_+))



錦江湾のイカは気まぐれです(笑)



まあ 私が下手なだけですが・・・爆






潮位も下がったので いよいよ!



A川河口に移動です(*^^)v



準備をしてGO!



いい感じに干潟になっています(^^)



20101104.2 



にしても 遠いなぁ~^_^;



所々ヘドロ化が進んでいるみたいで



かなり歩きにくいです・・・



干潟の先端部分まで歩いて やっと入水!



20101104.3 



恐る恐る進んで行き ブレイクラインを探します



そして ミノーをキャスト!!



20101104.4 



アップクロス ダウンクロス トゥイッチ ジャーキング



様々試しますが ノ~~~感(>_<)



バイブレーションに換えて 高速 スロー デッドスロー



リフトアンドフォール・・・(>_<)



ダメかと思うと シーバスらしきが ライズする・・・



色々やったがダメなので 炎月投式を試すことに!



キャストフィールはとても良いです(^^)



しかし ノーバイト(>_<)



いろいろしている間に 桜島が噴火!



20101104.5 



小さい噴火でしたが風向きが!!



ウェーディング中に降灰!(>_<)



きゃ~~~!!



勘弁してくださいよ~~~(笑)



一通り試しましたが ダメでしたので(自分が)



潮位も干潮を折り返し上がりだしたので撤収へ



もう一度 ミノーをつけて 戻りながら探りを・・・



もうヤケクソ状態で ジャーキング!!(笑)



すると??



ゴゴッ ゴンッ!!!



すかさず合わせを ビシッッッ!!



乗ったぁぁぁーーー!



っしゃぁーーー!



けっこうな重みがある(*^^)v



リフトアップ!



ゴリ巻きじゃぁぁぁーーー!!!(笑)



フッ  っとテンションが抜ける・・・



痛恨のフックアウト・・・



まぢで泣きそうです(>_<)



当然その後は何も起きず・・・



タッパ~ン  タッパ~ン  タッパ~ン



と ボラが跳ねる音が静寂の中で響いていました・・・



2時間立ちっぱなしで足を取られながらウェーディングして



気付けば 腰が悲鳴を上げ 股関節に激痛が・・・



帰りはまた長い道のりが・・・



20101104.6 



遠い・・・



これは、かなりストイックな釣りになりそうです・・・



体も鍛えなきゃついて行けそうにないし



課題のかなり残る釣行になりました(@_@;)



まだまだがんばります!





ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



ゲームベストの準備!



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問いただきまして



ありがとうございます<m(__)m>






鹿児島初のウェーディングをするため?



準備はしっかりと!



てなわけで、ゲームベストの装備確認!!



20101103.1 



外装の装備はバッチリ(^^)



次にルアーチョイス!



ケース1



20101103.2 



リバー専用チョイスです!(^^)!



ケース2



20101103.3 



こんな感じです(笑)



んで、追加で?



20101103.4 



びくさんから餞別に貰ったルアーも1軍入り!



びくさん、ありがとう(*^_^*)



それから、以前に秋の落ちアユパターンで



大物をバラしたこいつ!



20101103.5 



悔しかったので、なんとしてもこいつで釣りたい!



それから、ゲームベストの前側にルアーを



直接入れれる場所があるんですが



その中のメインルアーは内緒(*^^)v



それと先日購入した炎月投式を



鯛ラバケースに入れてみました(^^)



20101103.6 



なかなか良い具合に収まりました(*^^)v



これでルアーも揃いました!



そして、久々のマイリールの出撃!!



20101103.7 



ん~~~、カッコいい~~~(*^_^*)



これで準備万端!



川へ入る日が楽しみです!!(^^)!






ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



桜島でエギング! (鹿児島釣行編5)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






11月1日  桜島にエギングに行ってきました



朝起きて外を見ると?



爆風・・・(>_<)



んで、そのまま諦めてまた寝ました!(笑)



日中も爆風が続き完全に諦めて家事をしていると?



会社の同僚から℡が入る



「エギングに行こーよ~」って^_^;



北西の風だったので桜島の南側に行けば



なんとかなるか・・・?



同僚はエギングを始めて今日が3回目のド素人^_^;



まあ、しないよりはマシか!



ってことで、桜島へGO!(笑)



そして、南側の港や避難港に行ってみると?



やっぱり、爆風の中で風裏になるところは



人が密集しています!(>_<)



ある港から撮った桜島!



20101101.1 



雄大な桜島の麓になります!(^^)!



んで、このままじゃできないなと思いながら



次の避難港に行ってみるも



やっぱり賑わってます^_^;



でも、良く見ると地磯が地続きになっている!



その地磯を歩いて行ってみるとこんな感じでした。



20101101.2 



これまた、なかなか良い感じでしょ(*^^)v



さっそく3.5号をキャスト!



3投目でキャッチ(*^^)v



20101101.3 



ん~~~、ちっちゃい(>_<)



でもこれで、前回のリベンジ成功(*^^)v



続けてキャッチ!



20101101.4



さらに小さい(@_@;)



でも、しっかり抱いてます!(笑)



目の前で本当にイカが釣れるのを見た同僚は



俄然やる気が出てひたすらしゃくってます(笑)



20101101.5



見るに見かねて釣れたシャクリパターンを教えると?



なんと!人生初のアオリイカを釣っちゃいました!!



恐るべし呑み込みの早さでした!(笑)



んで、自分はこの後3杯追加しました(*^^)v



20101101.6 



20101101.7 



20101101.8 



日も暮れ、お腹が空いたし



同僚も結果3杯釣ってご満悦だったので



納竿としました(*^^)v



釣ったイカを行きつけの居酒屋に持って行き



イカ三昧しました(*^_^*)



なかでも、えんぺらをレアに塩焼きにした



20101101.9 



この一品がたまりませんでしたよ(*^_^*)



同僚はテンション高く宴は深夜まで・・・爆





SOTONGさん!錦江湾のアオリンは?



美味しかったですよ~~~(*^^)v







最後まで読んでいただきまして



ありがとうございました(*^^)v



ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックしてもらえると



また頑張ってきま~す(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



錦江湾の地磯! (鹿児島釣行編4)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






10月28日  近くに前から気になっていた



地磯があるのでエギングに行ってきました



朝マズメからアタック!



状況はこんな感じです(*^^)v



20101028.1 



延々と磯が続いています



足元はこんな感じ(^^)



20101028.2 



いい感じでしょ(*^^)v



でも、足元から10m先くらいから急激なドン深になっています!





底を取ってしようものなら、数投でリーダーがじゃりじゃりです(>_<)



表層からボトムまで色々としましたが?



撃沈しました・・・((+_+))






一旦家に帰り、家事を済ませ(笑)



夕方に以前行ったH港に行きました!



今日は1日中曇りだったのですが?



やっと晴れ間が出てきたのでパシャリ(^^)



20101028.3 



波のない錦江湾が鏡のようです!(^^)!



今日は、シャクってもシャクっても



まったくイカの生命反応がありません・・・



ただ時間だけが過ぎて行き日没間近(@_@;)



すると、なんとも幻想的な夕暮れに・・・



20101028.4 



写真では伝えきれませんが



すばらしい景色でした(*^_^*)



釣りに出ると、こういう素晴らしい景色に



出会えるのも、一つの醍醐味ですよね(*^^)v



えっ? 釣果ですか??



ホゲました・・・(>_<)



次は釣ります!!(笑)






ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします(^^)



次はきっと釣れると思います!爆


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



FC2Ad

まとめ

