

桜島で釣り納め(^^) (鹿児島釣行編12)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



今年もとうとう大晦日になりましたね(*^^)v



あと何時間か後には アケオメ です!(笑)



皆様、今年は大変お世話になりました<m(__)m>



お陰さまで、ブログの方も続けることができました(^^)



来年も、引き続き応援及びお付き合いを



宜しくお願いします(*^^)v







12月22日 桜島へエギングへ(^^)



もちろんN氏も一緒です!(笑)



今日は天気は良いのですが風が強いので心配・・・



おまけに大潮です!



大潮で良い思いをした覚えが全くないんですよね・・・^_^;



途中、道の駅「垂水」から桜島をパシャリ(^^♪



20101222.01



いつもの場所に到着して準備を



20101222.02



風はありますが許容範囲(*^^)v



雰囲気もいいしキャスト開始!



20101222.03



N氏も頑張ってます(*^^)v



20101222.04



二人ともひたすらシャクってがんばりますが?



アオリンからのコンタクトはありません・・・



大潮干潮のせいでシャロー状態になって



エギのロストも・・・(ToT)/~~~



やっぱり、深場を打たないと無理かな(笑)



てなわけで移動!



てか、エギングにどっぷりハマったN氏はなんと!!



20101222.05



バイクを買っちゃいました!!



20101222.06



かっちょいい~~~(^^♪



んで、桜島の北側に移動したんですが



爆風!!(>_<)



20101222.07



強烈な向かい風の中、無理矢理するが!?



カケアガリ部分で着底も分からずエギ殉職(T_T)



風も収まらず冷えてくるし暗くなるしで



釣り納めとしました(^^♪



結果 エギロスト4本(>_<)



エギを4本も奉納したんで



来年は良い年になるのでしょうか?(笑)



20101222.08



らいでぃんぐぅ~~~♪



オレ!伴走車~~~(笑)



この後、もちろんいつもの居酒屋へ!(笑)



イカが釣れなかったので、家から?



イカの一夜干しを持って行きました(笑)



20101222.09



一夜干しを食べながら反省会です(笑)



涙を拭いながらですけどね・・・爆



それと、N氏が居酒屋のママに無理言って作ってもらった?



20101222.10



シチュー定食(^^♪



あったまるなぁ~~~♪



おまけにママからクリスマスプレゼントで



20101222.11



ヒートテックのネックウォーマーをいただきました!



ママさんありがとうございます(*^^)v



来年はさらに気合いを入れて頑張らなければ!!







今年もほんとにお世話になりました(^^)



皆様、良いお年をお迎えくださいね~(*^^)v



いつものポチっをお願いします(^^♪



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





メリクリ☆


20101224.1



メリークリスマス(^^)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(*^_^*)



今年もクリスマスがきましたね(^^♪



イブは楽しくホームパーティーを楽しまれたことでしょう(*^^)v



後は皆さん、釣り納めで爆るだけですね!(笑)



それでは、私から皆さんの釣りテンションが上がるように?



ささやかな X’mas サービスショットを!(笑)















20101224.2



これで、ばっちりですね!爆



女性の方、スミマセン・・・<m(__)m>







ランキングに参加してま~す(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村




釣り納めになるかな?


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







N氏から、釣り納めに行こうか?



と昨日、誘われる。



正直、ショアからのエギングは



かなり厳しい・・・



おまけに、大潮!



大潮で良い思いをしたことがほとんどない・・・((+_+))



でも、やってみなければ分からない!



N氏の熱い想いもあるしね(*^^)v



よしっ!いきますかぁーーー!!(笑)



ってことで、明日



桜島へ行ってきま~す(^O^)/







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ひらめちゃ~ん は どこ? (鹿児島釣行編11)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問いただきまして



ありがとうございます(^^)







12月15日 天候 曇り



気温 激さむ~(>_<)



先日セッティングした、エコギアのリトリーブヘッドの



試しをするために出撃!



今日もまた、潮が悪く日中にあまり下がりません・・・



なのであまり立ち込むことができないので



20101215.1



ブレークラインが遠い・・・(+_+)



遠投して、ボトムを意識して釣をしたほうが良いと



聞いてましたが、深場に届かなくてはね~・・・



この時期は、夜中にど干潮になって



日中はあまり下がらない状況です・・・



朝マズメ 夕マズメ 干潮



もっと、戦略を考えなければねぇ~(笑)



これで、先日の遠征と続けて??



②ホゲです!!爆



Sさ~ん HOPIさ~ん



記録更新しちゃいそうですよ~!爆







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチッとクリックお願いしま~す(^^♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


続・ポイント探しの遠征! (鹿児島釣行編10.5)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







前回は、風に打ちのめされ釣りにならなく



ポイント移動することにし



今度は志布志湾を北上し



志布志市のとある港に行きました!



時間も16:30をまわり



ここでラストチャンスかと!



波戸の先端まで歩いて行くと?



墨跡がたっぷりあります!!



俄然!気合いが入ります(*^^)v



底には敷石がしてあり



ご丁寧にブレイクラインまで造ってあります!



海の中の雰囲気はかなり良いです(^^)



が!風がやっぱり強い(>_<)



なんとかラインをさばきシャクリますが・・・?



まったく反応がありません・・・



N氏に近くに移動しようかと問うと?



N氏が「いい感じだから、ここで粘ろう!」と



了解!とことんやるべ!(^O^)/



延々と2人でシャクシャク・・・



シャクシャク  シャクシャク ・・・・・・・・・・・・・



この日は日中も寒かったんですが



夕方ともなると?



かなり冷え込んできました!



てか、まぢ寒い(>_<)



手が冷たくて冷たくて感覚が・・・((+_+))



人間の感度も落ちていきます(@_@;)



空気が澄み 気温が落ちていく その向こうに



夕日が沈んでいきます・・・



20101209.9



がたがた震えながら夕日に向かってキャスト~~~(T_T)



けっきょく アオリンからのコンタクトはなく・・・



あまりの寒さに撤収・・・(ToT)/~~~



車に乗って家路につきますが



完全に冷え切った体はぜんぜん暖まりません(>_<)



結局、釣果はないが



いつもの居酒屋へ!爆



寒くてビールもすすまないので



芋焼酎のお湯割りを^_^;



体を温めるために?



白菜メインの鍋をオーダー^_^;



20101209.9.1



鍋をN氏とむさぼり



やっと温まりました!(*^_^*)




南国 鹿児島!



寒すぎます(T_T)



今からは、気温の高い日が続いた時じゃないと



ショアからのエギングは厳しいと思います



状況把握をしっかりして次に臨みたいと思います!







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ポイント探しの遠征! (鹿児島釣行編10)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







12月9日 またまたN氏とエギングに行ってきました(^^)



12月に入りかなり寒くなってきました



なので、ショアから狙える深場があるところを探さないと!



会社で2人で?



グーグルマップとグーグルアースを見て



ここに行ってみたいねぇ~(笑)



んで当日、風は強い西風!



山の麓になるから風裏になりそうだね(*^^)v



と言いながら出撃!



天気は快晴!(^O^)/



20101209.1



東九州道を快調に飛ばしていきます!(笑)



岩川まで行き、その後は延々と下道・・・



2時間くらいかかったでしょうか((+_+))



内之浦へ到着!



お腹が空いたのでここで食べておかないと



この先は何もありません(>_<)



うろうろしているとラーメン屋を発見!



思わず見落とすところでした(^^ゞ



20101209.2



暖簾もなにもないので看板に小さく書いてある



ラーメンになんとか反応しました!爆



腹ペコセンサーが反応したのでしょうか?(笑)



早速、入店しラーメンを注文!



20101209.3



鹿児島ラーメンにしては色が薄いです



まずはスープから!じゅるっと(^^)



小さい町のラーメン店なんで



期待は全くしてなかったのですが!?



ウマいぞっ!!(笑)



さっぱり系豚骨と言いましょうか?



良い味です(*^^)v



麺は太めでスープがしっかりと絡みます(^^)



もやしの下に大きいチャーシューが2枚!



とろける感じではなく!肉っっっ!!て感じです(笑)



でも、味にパンチがありました(*^^)v



総合的にみると、またここまで来たら寄りたいですね(*^^)v



お腹もいっぱいになり、さらに奥地へ!



やっと辿り着きました!!(笑)



鹿児島県は広いですね(@_@;)



どこに行ったかというと?



ここに行きました!!



20101209.4



いつも行く桜島のことを考えると3倍はあったように感じます・・・



車を停めて、準備をして、山道の?



下山開始です!((+_+))



最初は緩い下りを降りて行き灯台へ到着(^^)



この時点で海はまだ、はるか下です(@_@;)



さらに下ると?傾斜がだんだんきつくなる!



といきなり!道が土から岩に変わり豹変!!



傾斜角70°くらいありそうなところを降りろと??



やっぱりロープがあります!(笑)



地元で探検してたころを思い出します!爆



もちろんN氏はこんなところは初めてです!



でもせっかく来たので、行くことに!



どうにかこうにか降りて



やっと山道を抜けると?



今度はでっかい岩の断崖!



まぢかぁぁぁ~~~~~(>_<)



海はもうすぐ!行くしかありません



なんとかかんとかキャストできそうな所へ辿り着くと?



爆風!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~



せっかくなんで記念撮影(笑)



志布志湾に向かってパシャリ



20101209.5



太平洋に向かってパシャリ



20101209.6



N氏はエギングを試みますが



エギがまったく沈まず釣りにならず・・・(>_<)



こうなることも想定していたので



シーバスタックルも持っていってましたよ(*^^)v



でも、波が大したことないんでサラシが少ししかない・・・



ルアーをぶち込みますが!?



やっぱり反応なし・・・



今日もドラグを鳴らすことはできませんでした・・・(>_<)



20101209.7



少し粘りましたが、釣りにならないので撤収することに・・・



はぁ~~~  あれを登るのか~((+_+))



気合いを入れ!登山開始!!



車に辿り着くのに、行きの3倍はかかりました!爆



もちろん足は、ガクガクブルブルです!(@_@;)



足の感覚が遠のいていく状態で車を走らせ



N氏がウ○コしたいって言うので寄り道!(笑)



20101209.8



地元のスーパーに寄って、N氏を待っている間に



うろうろしていると?



入口のオレンジのシートが掛かっているところで



回転焼きを売ってました



疲れたので甘いものもいいかなぁ~♪



と思って近づいてみると?



台の上に5個入りパックが2個置いてあるだけ・・・



手書きの値段も「5個入り500円」と書いてあるだけ・・・



中に居る店員は座り込んでこっちを向きもしない・・・



まったくやる気のない様を見ると買う気が失せました!爆



風が強いのでここを諦め大きく移動することに(*^^)v



なんだかホゲの雰囲気が充満してますが



長くなりましたので、次回につづく(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ぐびぐび☆


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







昨晩、新しい釣行記事を書こうと思ってましたが?



実家から送られてきた干物の中に



イカの一夜干しが!!



網でイカを焼き焼き♡



やばい匂いが部屋の中に充満!(笑)



久々に食べたイカの一夜干しは?



ちょ~うま~~いぃぃぃ~~~~~(^o^)/



酒がすすみますねぇ~(笑)



この調子で芋焼酎を!



グビグビグビグビ ぐびぐびぐびぐび・・・



タハァ~(@_@。



気付いたら、明け方5時でした!爆



なので、記事はまた書きま~す(笑)



でも、釣果の期待はしないでくださいね!爆







ランキングに参加してま~す(^^♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にゅーあいてむ(^^)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







昨日の夜



2:00までかけて書いた記事が



ワンクリックの間違いで



消えてしまった・・・



まぢ 凹みました(>_<)



んで!再度書きなおします(笑)







以前にも書きましたが?



錦江湾では、シーバスウェーディングや



アジの泳がせなどしてると



嬉しい外道でヒラメが結構釣れちゃいます!



なので、ヒラメメインで釣りをしている方もいます。



ということで、ヒラメをターゲットにするのも



面白いかと?(笑)



んで、こんなの買ってみました(*^^)v



エコギアのリトリーブヘッド!



20101208.1



それと装着用のワーム



パワーシャッドを2種類(^^)



20101208.2



色は分かりませんが、これがヒラメにけっこう効くらしいんです!



早速、装着に試みます!



が? かなり難しい・・・



なんとかかんとか やっと着けて



こんな感じです(笑)



20101208.3



めちゃめちゃ時間かかりました(^^ゞ



んで!せっかくセッティングしたんで?



やっぱり使ってみたくなりますよね~(笑)



てなわけで、出撃!



天候や潮のことなどなにも考えずに出たんですが・・・



20101208.4



夕マズメにと思ったんですが



天候は曇りで潮位が高くブレイクラインが遠い・・・



そして? 爆風+寒い!爆



挫けました・・・(@_@;)



ということで、楽しみに置いておくことにしました!(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします(^^)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

季節ですね~


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(*^^)v







今年もとうとう12月になりましたね



平成22年も残すところ1か月ありませんね



今年もみなさまには大変お世話になりました(^^)



てか!12月と言えば?



クリスマスです!!



ですが、今年は転勤してきた



鹿児島で1人ぼっちです・・・



先日、仕事中にあるお宅が?



こんなにピカピカ★



20101205.1 



クリスマスシーズン真っただ中ってかんじです!



なかなか沁みますね~・・・



1人でケンタのチキンでも食べようかな(笑)



みなさん良いクリスマスを過ごしてくださいね!



湿っぽくなってスミマセン(>_<)



世の単身赴任の皆さん!



気合いだぁぁぁーーー!!!(笑)



釣りに気合い入れます!爆







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


暇があれば桜島 (鹿児島釣行編10)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







11月25日 今日は午後から天気が



下り坂の予報・・・



昨日が会社の飲み会で



昼前に帰宅(笑)



またまたN氏が?



昼から行くかっ!?(笑)



んじゃ、暇だし天気のことを考えずに



行ってみっか!爆



んで、15:00過ぎに



桜島のU港に到着!



風が少しあるけどできない範囲じゃない(^^)



すると? ポツッ!



ポツポツポツポツッ・・・



ザァーーーーーーーーーーーーー!!!(>_<)



車に避難です・・・(+_+)



しばらく海を見てますが止みそうにありません・・・



反対の空を見てみると?



向こうの方は空が明るいです!



待っててもしょうがないので行ってみるか



少し車を走らせると?



だんだん道路が乾いていってます!



こりゃイケるか!



ってことで、ぐるっと桜島を廻り



いつもの避難港へ(*^^)v



いつもの場所に入りキャスト開始!



するとすぐにヒットです(^^)



20101125.1 



でも、ちっちゃいなぁ~(笑)



もっとグッドサイズを!!



と思い シャクシャク



が! 沈黙・・・



時間も夕マズメのゴールデンタイムに突入!(^^ゞ



エギのカラーチェンジもするが



なかなか当たらない・・・



こうなったら!?



またまた、マストエギ登場!(笑)



20101125.2 



でたぁぁぁーーー!!!(^O^)/



ここ最近でショアからでる



グッドサイズの500g(*^^)v



つづけて!?!(^^)!



20101125.3 



ありゃ~~~((+_+))



こんどはめっちゃ小さい(>_<)



この子はリリース(^^)



大きくなって戻ってきてね(*^^)v



んで? この後は沈黙・・・



結局、ゴールデンタイムも終わり納竿



ん?



N氏の釣果??



それは聞かないでください!爆



この後、もちろんいつもの居酒屋へ(*^^)v



写真はありませんが



また、イカ天にしてもらいました(*^^)v



う ま いぃ ~~~ ♪



と言いながら、涙を拭うN氏でした!(笑)



もちろん即リベンジの話をしてましたね~(笑)



まだまだ、休みごとのN氏との釣行が続きそうです!



次もがんばります!!







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


すごいです!


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







みなさまのおかげで



ソルトルアー部門で早くも



12月2日付けで?



トップ10入りしちゃいました!!



応援ほんとにありがとうございます<m(__)m>



なんだか嬉しくて



テンション上がりまくりです↑↑爆



ここから上にあがるのはなかなか



難しいと思いますが



これからも良い記事が書ければと



思ってます(*^^)v



引き続き応援をよろしくお願いします<m(__)m>







ランキング10位記念に?



ポチッとクリックお願いしま~す(^o^)/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

N氏のリベンジ!続編 (鹿児島釣行編9.5)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







前回の続きです(^^)



一旦撤収して



昼飯食べて



んで、お昼寝^_^;



Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・



Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・



やべっ!



寝すぎたっ!!(笑)



約束してた16時に30分遅れて



近場の地磯へ行くと?



ちゃんとN氏は来てました!(笑)



気合い入ってますな~!!



20101118.5.4 



話しかけてみると?



「もう1杯釣ったよ!」



と少し自慢げに言われる!(^^)!



それを聞いて少し安心しました(*^_^*)



てか、見て下さい!



この錦江湾を!



20101118.5.5 



池みたでしょ!(笑)



午前中は写真の奥に見える桜島に



行ってたんですよね~(笑)



てか、ここの地磯はいまいち



私と相性が悪いんですよね~・・・



当たりさえも取れたことないです((+_+))



取りあえずひたすらシャクります(笑)



そしたら?



20m先のN氏から声が??



取ったど~~~!!!



もう、N氏はルンルンです❤♪



あーーー、オレも釣りたい!



そしたら?



またまたN氏が



取ったど~~~!!!



どうだーーー!



てな感じで満面の笑みで



こっちを見てます!(笑)



いや~、良かった良かった♪



これで本日、2人とも3杯づつ釣れました♪



釣り場に来てからずっと曇ってた空から



太陽さんが?



サンセットのサービスです♪



20101118.5.6 



めっちゃキレイでした❤



日も沈み納竿としました



イカを6杯ぶらさげて?



お決まりの居酒屋に持ち込みです!爆



まずは生で乾杯!ウマー!!



もちろんイカ刺しですよね♪



20101118.5.7 



やっぱりアオリは甘いですね~❤



次はイカ天♪



20101118.5.8 



熱々のイカ天に荒塩をつけてかぷり(*^^)v



さらにアオリの甘みが増して!



ちょ~~~ウマーーー(*^_^*)



焼酎のお湯割りをグビグビ グビグビ!(^^)!



夜は更けていきました!爆




Nさんまたがんばりましょ~ね~!(笑)



なんだか、酒飲むために釣りしてる?爆



次もがんばります!!!







ランキングに参加してま~す(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


みなさま!ありがとうございます(^^)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







事件です!!



昨日、11月30日の



ブログ村 ソルトルアー部門



ランキングが!



今までの最高となる



12位!!!



になりました!(*^^)v



これもひとえに皆様の応援のお陰です<m(__)m>



本当に感謝しています(^^)



これに引き続き



私のブログを見捨てずに(笑)



応援をお願いします!(^^)!



次の記事は、前回の続きをアップしま~す(*^^)v







またまたポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v



俄然やる気が出てきます!爆



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



FC2Ad

まとめ

