

上陸!(沖永良部島2)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



応援のポチっをしていただけると嬉しいです♪



↓お願いしま~す↓(^O^)/


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







昨日飲みすぎたお陰で朝までぐっすり(笑)


1月11日です


明け方の4時頃に奄美大島の名瀬港に寄港


その記憶は、まったくありません!爆


んで朝、徳之島の亀徳港に到着!


亀徳港フェリーターミナルをパシャリ(^^)


20110111.01


んでもって、デッキから周辺もパシャリ(^^♪


20110111.02


20110111.03


20110111.04 


なんだか、めっちゃ遠くまで来たって感じがします!(笑)


天気は曇りですが、それでも海が綺麗です♪


空気もキレイで景色に透明感がありましたよ(*^^)v


フェリーの荷降ろしが終わり出航です!


次は目的地の沖永良部島です!!


出航して2時間たった11時半^_^;


やっと沖永良部島の和泊港に到着しました!


鹿児島新港を出発して、実に


17時間です!!(>_<)


遠かったなぁ~~~(^^ゞ


ここまで来ちゃいました!(笑)


20110111.05


ついでに沖永良部島の地図です(^^)


20110111.06


やっと船から降りれます!


なんだか、ちょ~嬉しい!(笑)


軟禁状態から、解放された~ってかんじです!爆


降りてからフェリーをパシャリ(^^)


20110111.07


フェリーに別れを告げました!(笑)


んで、和泊港のフェリーターミナル


20110111.08


すると、仕事上でのお客様がお迎えに来てくれました(^^)


お昼の予約を取ってるとのことで


歓迎モードで昼食のお店へ


着いてみるとお寿司屋さん!わおっ!(^^)!


20110111.09 


なんと!店先でHOPIさんがお出迎えです!!爆


いつの間に先回りしたんですか?(^^ゞ


店内に入り席に着くと?


なんとまあお昼から凄い御馳走です!!


どうですか?美味しそうでしょ~~~(*^^)v


20110111.10 


宴会が始まりそうな料理の数々です!!(笑)


もの凄い量でしたが、残しては申し訳ないので


お腹が破裂しそうなくらいパンパンです!!(笑)


お昼から贅沢な料理を食べてしまったので?


寝たいところなんですが、仕事が待ってます・・・(^^ゞ


この後、しっかりテキパキと仕事をこなし


4時には終わりました(^^)


今回の仕事は応援で来たので俺の仕事はもう終わり!(^O^)/


暗くなるまでに2時間あります♪


まずは地元の魔界へ訪問!


情報収集して、風向きも考えて知名港に出撃!(笑)


そこへ行く途中、あるものを発見!


20110111.11 


ウジジ浜公園!


20110111.12


急いでいたので内容をしっかりと読んでいません・・・


にしても、すごい景色でした!感動!!!(^^)!


20110111.13 


そして知名港に到着!


ある程度は予測してました・・・


やっぱり爆風!


どうも沖永良部島は歓迎してくれていないみたいです(ToT)/~~~


でもせっかくなのでキャスト開始!


アオリは釣れればキロアップ間違いなし!


もしかしたら10kg級のコブシメ釣れるかもですよ~


なんて言われたらやるしかないっしょ!(笑)


でも、風の強さは増すばかり!


横殴りの風にエギはまったく沈まず


ずっとステイ・・・(>_<)


知名港をあきらめて和泊港に戻りました


もちろん風は強いですけど追い風です!


これならまだ釣りになる!


ということで、暗くなるまで延々とシャクリましたが


あえなく撃沈・・


沖永良部島にを刻んでしまいました!爆


でも、誰でも行けるところではないので


ここで竿を出せただけでも幸せかな(*^^)v





次は沖永良部島ナイト編をアップしま~す(^^)


釣りじゃなくて食事ですけどね!お楽しみに(*^^)v


ランキングに参加してま~す(*^^)v


ポチっとクリックお願いしま~す(^^♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



出発!(沖永良部1)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



ポチっと応援クリックお願いしま~す(^^♪




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








1月10日 いよいよ沖永良部島へ出発です!



今から長時間フェリーに拘束されるかと思うと?



憂鬱になりながらチケットを購入・・・(笑)



20110110.1



そして船へ乗船!



20110110.2



けっこう大きいフェリーです!!



せっかくなのでデッキに出てパシャリ(^^♪



20110110.3



出航が18:00なので漆黒の海にGOって感じです(>_<)



20110110.4



小さい船とは違って?



大きい船の揺れは独特なので少し心配です・・・



ちなみに今晩泊る部屋は?



経費削減のため2等船室です!



ようはザコ寝部屋ですね!爆(T_T)



20110110.5



こうなったら!船酔いする前に?



酒に酔えって感じで宴会がスタート!(笑)



調子に乗って飲み過ぎました!爆



20110110.6



明日の朝はどうなっているのでしょうか?(笑)



つづく








ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ホテル京セラ!


いつも訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



ポチっと応援クリックお願いしま~す♪




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







いまごろ、沖永良部島に行ってるはずです!(笑)



つなぎの記事をアップします(^^)





1月6日 会社の初出式があり



昼食会に「ホテル京セラ」に行きました(^^♪



少しリッチに中華でとこと!(笑)



20110106.1




黒川紀章作ですよ~!



20110106.2



3階ホールからパシャっと(^^)



20110106.3



20110106.4



もの凄い吹き抜けの空間です!!



これで耐震性能が取れてるのかと思うと不思議です!!



さすが黒川紀章さんですね(*^^)v



ついでに下のカフェをパシャリ



20110106.5



なんだか優雅な一時って感じで羨ましいです!(笑)



まだまだ見所のあるホテルなんでしょうが



時間が無かったんで・・・



また行くことがあれば、紹介しま~す♪







さあ、今頃?島でどうなってるんでしょうか?(笑)



ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっと応援クリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




1泊4日の旅へ!!


いつも訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



ポチっと応援クリックをお願いしま~す♪




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










10日から、1泊4日の旅に行ってきます!



って、1泊4日ってなによ!?ですよね!



フェリーに乗って!?



沖永良部島!!



へ行ってきます^_^;



仕事で行くのですが



どうしても車を持っていかなくてはいけないので



フェリーなんです!(>_<)!



なので、1泊4日のうち大半が船の上です(T_T)



いちよう向こうで空き時間が少しは取れそうなので



タックルを持って行こうかなと!(笑)



できるとすれば、ショアからの釣りになるので



GTゲームとはいきません!爆



何が釣れるんでしょうね?



てか、釣りができたらいいんですけどね(笑)



同行者もいるのでできないかも^_^;



まあ、どうなるかわかんないけど



とにかく行ってきます!(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す♪



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




うまいものでカンパ~イ(^^♪


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



いつものポチッをお願いします(*^^)v

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







飲んだくれの三が日!



兄貴に呼ばれて



もつ鍋パ~チィ~♪



まずは、ビールをプシュッと(^^♪



んで、もつ鍋がぐつぐつ(^^)



20110102.1



やばい!



うますぎる(^O^)/



こんどは、芋焼酎をお湯割りでぐびぐび(*^^)v



具を食べたら、チャンポン麺を入れてぐつぐつ❤



20110102.2



うますぎる~~~~~~!!



さらに酒をぐびぐび!(笑)



仕上げに?



鹿児島から買って帰っておいた



安納芋を焼きイモにして!



20110102.3



ワインでかんぱ~い(^O^)/



焼きイモにした安納芋は



スイートポテトみたいに軟らかくてジューシーで激甘!



うまいっす(^O^)/



これに赤ワインがなかなか合いましたよ(*^^)v



こんな感じで飲んだくれてました!爆







ランキングに参加してま~す(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(^^♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




雪まみれ!


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



ポチっとクリックお願いしま~す(*^^)v

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







元旦に毎年行く神社へ初詣にいきました(^^)



元旦から雪で大荒れ(>_<)



20110101.1



駐車場も真っ白です!



参道を登ってお参りです(^^)



20110101.2



この後に津和野の太鼓谷稲荷に行こうかと



思ってたのですが?



雪があまりにも激しいので!?



途中の道の駅で子供達と雪遊びに変更!(笑)



20110101.3



どうですか?すごいでしょ!(笑)



20110101.4



3人兄弟は雪だるまを作り始めました!(笑)



20110101.5



なんか!めちゃくちゃ大きくなってる!?



20110101.6



なんとか頭をのせて!



形になってきました(^^♪



20110101.7



なんだか、こまったちゃんな顔の雪だるまですが(笑)



子供達はご機嫌で記念撮影!(^^)



久々に子供達とよく遊びました(^^♪



それにしても寒かった~~~(>_<)



その後は、お年玉で買い物をすると?



子供たちの運転手を延々としてました!爆



元旦からめっちゃ疲れました・・・(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっと応援クリックをお願いしま~す♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


あけおめ(^^)


あけましておめでとうございます(^^♪



20110101.1



2011年がはじまりましたね(*^^)v



皆様にとって最高の1年になりますように(^^♪



私は鹿児島で釣行がんばっていきますので



このブログの方も宜しくお願いします(^^)



それでは新年1発目のポチっをお願いしま~す(*^^)v



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



