

オールナイト釣行2 (;゚Д゚)!

ランキング復活しましたー(^-^)/

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ





9月12日 またまた おーるないとやってきました(・∀・)

今回も前回と同じ場所です(^-^)

今回もぶるるくんと一緒でポイントに向かう車内で!?

前回同様釣れる気満々で(∩゚∀゚)∩age

目標70UP!と言いながら車を飛ばしてました!(笑)


ポイントに着いて速攻でキャスト開始!

最初は2人で並んでするがノー感じ(TwTlll)

ぶるるくんを残し少し離れた所へ行くもダメ(゚д゚lll)

40分くらい粘るも...(T_T)

とりあえずぶるるくんの所に戻り


ガン「どうっすかぁ~?」

ぶるるくん「向こうはダメでしたか?」

ガン「ダメす...釣れましたか?」

ぶるるくん「釣れましたよ」

っと、サラッと言う!?



はぁっ?釣れた??マジで???



ぶるるくんの含み笑いが気になる!?

サイズは?っと聞くと

ぶるるくん「70くらいかなぁー」と

なんか逆サバ的な言い方??

ストリンガーに繋いだシーバスを見ると?





でかっ!!!!!





計測ターイム!








1








なんと(@_@;)





81cm!ランカー出たぁぁぁ!!!





ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




ぶるるくんも流石にびっくり(;゚Д゚)!





やられた...(m´・ω・`)m




でも ぶるるくん 



オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!






その後 続けてするも反応がないので

歩いて場所をプチ移動

少し離れた所で二手に分かれ開始!

次こそ俺が釣るどーーー!

気合を入れてやるが またまたノー感じo(TヘTo) くぅ

すると?ぶるるくんの方からエラ洗いの音が!!

まじか!? (゚д゚lll)

その後 合流してサイズチェック!




2本目は?73cm!!!





オレ 完全に撃沈・゜・(ノД`)・゜・





2本並べてパシャリ





2





朝まで頑張ったけど


あたしゃ ノーヒットノーラン達成!爆


もちろんぶるるくんは記念撮影!





3





満面の笑みです!

そりゃそーだよね!!

うらやましー(@_@;)

次は、次は頑張る!!(笑)








ノーヒットノーランで可哀想なぼくちんに

ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






戦力増強!

先日の釣行で色々と見えてくるものがありました(*^_^*)

このポイントでのパターンと地形等考えると

こりゃ戦力の増強が必要だね!

と、ぶるるくんとの戦略会議で結論に至りました!!

ルアーを増やそうO(≧▽≦)O

早速2人でネットを見ながら?

あーでもない、こーでもない。。。

と、仕事ちゅうにネットショッピング!爆

んで、2日後に届きましたo(^▽^)o

20120918.1

追加したルアー

邪道 スーサン
邪道 アーダ86
ima komomoⅡ90
SHIMANO サイレントアサシン99F AR-C
DUEL アイルマグネット ネオ 90F
DUEL ハードコアミノー 130F

ナイトゲームかついつも濁りがあるので

主にチャート系でチョイスしました。

ハードコアミノーは本当は110Fを注文したのですが

間違って130Fが入ってました(TwTlll)

でも、これも何かの縁と思い返品しませんでした(^_-)

プラス!?翌日に追加発注して??

2

ima molmo80
ima 魚道ヘビーサーファー90 2個
PROX フィッシュキャッチャー

も買ってしまいました(*´д`*)

魚道は別のところで使おうと思って(^_^;)

久々にルアーでこんなに買い物しました(#^.^#)

ぶるるくんと2人で4万円近く使っちゃったΣ(゚д゚lll)

これで戦力はバッチリ(*≧∀≦*)

次の釣行が楽しみ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみに先日のシーバスヒットルアーは?

g

Maria CHASE BW でした(^^♪

Mariaのホームページを見ましたが

このルアーはもう廃盤みたいです(T_T)




オールナイト釣行!(((o(*゚▽゚*)o)))!

9月6日先日見つけたシーバスポイントへ!

今回は夕方に出発し!?

おーるないと!(((o(*゚▽゚*)o)))!

同僚のぶるるくんと初登場サットゥーの3人で釣行(^-^)/

20時にはポイントへ到着!

様子を伺うと?

ベイトがやっぱりピチャピチャパチャパチャ(^^♪

気分アゲアゲです(((o(*゚▽゚*)o)))

早速キャスト開始ーーー!

それぞれ分かれてキャストしていると?

ぶるるくんの方からバチャバチャと音が!!

前回に続き40cmオーバーのセイゴをキャッチ(゚o゚;;

ぬぬ(-_-;)やるな!ぶるるくん...

これで気合倍増!キャストしまくり!!!

ダウンクロスで流れに乗せ

スローリトリーブで岸際に寄せていく

かけ上がりから岸際シャローに入るところから

リトリーブスピードをあげる!と?

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

久々のシーバスちゃんの引き!

ドラグがジリジリっと(^^♪

久々にキャッチしたシーバスは63cmでした(*^_^*)

20120906.1

ところでサットゥーは?

初めてのシーバス釣行でひたすら投げてました!

何かを??笑

ポイントを移動し

ぶるるくんはひたすらストイックにキャストーーー!

オレはサットゥーにレクチャーしながら邪魔してたら?

サットゥーが話に気を取られ手を止めたら??

リアクションバイトでガンッ!!!(;゚Д゚)!

まさかのヒットーーー!

なんとか足元まで寄せると?

けっこうでかいΣ(゚д゚lll)

ラインを持ってランディングしようとテンションをかけた瞬間!!

プッツーん(゚д゚lll)

(((‥ )( ‥)))  (((‥ )( ‥)))

何が起きた?

ギャフ持ってたのにo(TヘTo) くぅ

サットゥーごめんm(_ _)m


今日の結果 9ヒット2キャッチ7バラシ

バラシ多すぎ(TwTlll)

まだまだ課題の多いシーバス釣行です

次回もがんばります(^_^)ノ




福島県初釣行!

8月30日 福島県に来て初の釣行に行ってきました(^^♪

当初、福島転勤になる際

さすがに被災地で釣りはできないよね!

と思い、タックルはすべて置いてきました(^_^;)

で、転勤先の事務所に行くと?

なんと隣の席の同僚が!?

これまた釣りバカ(*゚▽゚*)!!

なんとも、類は友を呼ぶと言うのか?

釣り話で大盛り上り!!笑

実家からタックルを取り寄せ釣行に!!

夜中に郡山を出発し、シーバスポイントを探すことに!

あっちをウロウロ(((‥ )( ‥)))

こっちをウロウロ(・・ )( 。。)

同じところをぐるぐる(*_*)

かなり不審車両です!(笑)

そうこうしてると!?

なんと大量のイナっ子がピチャピチャと!!

ポイント発見ーーー(*゚∀゚*)!!!

早速、ぶるるくん(同僚)とキャスト開始!

ベイトは大量!

シーバスがボイルする音もする!!

でも、ヒットしない(TwTlll)

パターンがつかめない。。。

そうこうしているうちに?

お気に入りのルアーをロストし戦意喪失Σ(|||▽||| )

ぶるるくんがシンペンをチョイス!

するとヒットーーー!!!

40cmオーバーのセイゴをキャッチ!

すません、写真撮り忘れです...

このポイントでシーバスが釣れることを証明してくれました!

朝マズメの時間が近づき

このポイントは終了

車で南下し、朝マズメ狙いのポイントへ

うっすら明るくなり始めた頃から開始!

青物が回遊してこないかドキドキしながら

キャストを繰り返す!(笑)

色々するがダメ...

(´Д⊂モウダメポ と思いながら先端付近にいると??

ぶるるくんからの呼び声が!?

ロッドがひん曲がってる!!

こんな時に限ってタモが50m先に置いたまま(゚д゚lll)

ダッシュで取りに行きました!

タモを取って戻ると!?

魚がテトラの隙間にーーーΣ(゚д゚lll)

波が押し寄せた時に?

せーの!っでランディング(^O^)

なんと(@_@;)

でかヒラメ!!

20120830.1

これにはさすがの ぶるるくんもご満悦!

20120830.2

いい笑顔!羨ましい!!

え?オレの釣果?

ぼうずですが( ゚Д゚)ナニカ?

次がんばります!




お久しぶりですm(_ _)m

 皆様、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

約9ヶ月ぶりの更新ですf^_^;)

お世話になっていた方々

長い間放置しまして、本当にすみませんでしたm(_ _)m

実は今年の5月に!?

鹿児島から福島県へ?

転勤になってたのです(;´Д`A

年始から今まで色々とあり

釣りにも行けない状態でした…泣

福島県へ移動し、やっと落ち着いてきまして

釣りも再開できる状況+気分になってきましたので

久々のアップです(^^)

飛び飛びにはなると思いますが

釣行した際には

また少しずつ記事をアップしていきますので

お付き合いいただけると嬉しいです(o^^o)

よろしくお願いしまーす(^-^)/
