

5月23日釣行 いわきシーバス初ウェーディング!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






今日は めっちゃイイ天気(*≧∀≦*)


前々から考えてた いわきでの初ウェーディング!


いつもとは違う河川で入水してきました(((o(*゚▽゚*)o)))


行きの高速はピーカンでちょ~気持ちイイ!


13052301.jpg


こんなに天気がいいと気分も高揚してきますo(^▽^)o


高速を飛ばしながら ポイント探しのこと考えたり


どう攻めるか考えたりとワクワクが!(笑)


そうこう考えてるうちに いわきジャンクション!


13052302.jpg



ここまで来るともう近い!


興奮度MAX!!(*゚▽゚*)


地図を見たり 航空写真を見たりして


あらかじめ絞っていたポイント付近を車でぐるぐる(笑)


車を停めて ウェーダー履いて 準備完了!(((o(*゚▽゚*)o)))


今日の潮はこんな感じ!


13052303.png


上げ潮止まり頃からの開始


入水前に観察して 流れ かけ上がり等チェック


いざ!入水!! 底をゆっくり確認しながら前進


立ち位置を決め キャスト開始!


やっぱ ウェーディングは水面が近い!


あたりまえか!爆


13052304.jpg


今日はとても暑く 汗ばむくらいの陽気でしたが


川に浸かっていると腰から下がひんやりとして


風が吹くととても心地よく気持ちイイ~~~(*^_^*)


川の状況は 少し濁りが入っていて上げ潮がきき始め


今回は様子見のウェーディングなので


ミノーとバイブレーションを使いざっくりと探っていく


少しずつ移動しながら打って行くものの


アタリは( ´ゝ`)無...


1時間半ほどウェーディングして終了


シーバスとのコンタクトは取れませんでしたが


次回にいかせる内容ではありました(^-^)


近くに気になる場所もあるので次はそこも(´∀`*)ウフフ







そして いつもの河川に移動して夕マズメアタック!


そこで ぶるるくん・サットゥーと合流


ここでは2人に先に開始してもらい自分は気になる


対岸の調査へてくてくと(笑)


1km近く歩いたでしょうか?


おかげで良いポイントもあり 幅が広がりましたo(^▽^)o


2人とは対岸に分かれ自分もキャスト開始!


が! なにも異常( ´ゝ`)無...


雰囲気は良かったのですが シーバスのスイッチを


入れることができませんでした(ToT)


ですが、課題も見えてきたので上々かと(^-^)


その後さらにポイントを移動し23時頃までやりましたが


結局 ホ...(´;ω;`)


簡単には釣らせてくれません...(´д`)


また完敗してしまったので 恒例の反省会!


13052305.jpg


帰りに3人で 花月 嵐 に寄り 新メニューの


「黒武者ラーメン」をオーダー!


スープが黒くアブラがたっぷり(;゚Д゚)!


疲れた体にハイカロリーで攻めてきます!!(笑)


いつまで敗北ラーメンが続くのか...∑(O_O;)


次回こそは 勝利の...(笑)


がんばるどーーー!!







ちなみに サットゥーは?


今回も ルアーをぶつけて破壊したり


キャスト時の糸切れでルアーを飛ばしたり!!アディオース( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


根掛りとかで合計4本ルアーを殉職させて


遊んでたみたい!爆\(●o○;)ノ







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








久々の帰省(^-^) 息子とGO!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







5月13日~16日で久々に帰省しました


中学生の息子が2人いるのですが


私の釣りバカが感染したのか!?(笑)


やたらにルアーフィッシングに釣れて行けと...(^_^;)


結局 帰省しても釣り漬け(笑)


お正月に買ったシーバス福袋タックルを持って


次男とゴロタサーフへ!


13051401.jpg


久々に地元のポイントに行きましたが


やっぱり いいもんですね(^_-)


波は穏やかでシーバス釣りが成立する状況ではなかったけど


息子が練習するには ちょうど良い感じでした(^-^)


私も久々の地元の海で癒されましたしね!


んで 次男はひたすらキャストの練習!


ちょっと へっぴり腰だけど(笑)


いい感じで竿が ベントカーブしてます(*^^*)


13051402.jpg


綺麗な海でしょ~~~(^_-)







翌日は長男を連れて 地元の釣友


サムライ ビクさんとナイトウェーディング!


ビクさんの装備を借してもらい長男が着用!!


13051502.jpg


馬子にも衣装ですね~(笑)


ビクさんから手ほどきを受ける長男↓


13051501.jpg


これを見てて なんだか微笑ましくなりました(^-^)


で!? 結局 両日とも ホ でしたが...


子供たちもとても良い経験ができ


私も良い思い出ができましたo(^▽^)o


ビクさん 色々とありがとでしたm(_ _)m


次に帰省した際は!!


本気でいきまっせ!\(*⌒0⌒)♪







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







5月9日釣行

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








5月9日の夜から10日にかけて またまた いわきに!


先日釣れたので パターンをつかみたいなと...


今回は単独釣行でした


潮はこんな感じ


13050901.png


干潮 潮止まりから実釣開始


まずは前回釣ったポイントから


相変わらずのボラ祭り状態(>_<)


トップ→水面直下→中層→ディープ


と攻めるも反応( ´ゝ`)無


色々とε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!


でもシーバスからのコンタクト( ´ゝ`)無


粘ったけど次のポイントへ


こっちはボラ祭りは終了してる(;゚Д゚)!


良い感じかも~o(^▽^)o


はい!異常( ´ゝ`)無...


日の出タイムが近くなってきたので


今日の朝はサーフの様子を見に行こうと予定していたので


サーフへ移動!


水温もぼちぼち上がってきているし


波もいつも通りあって離岸流があれば


ヒラメちゃんが釣れるかもぉ~~~o(^▽^)o


(・3・) アルェー...??


13050703.jpg


めっちゃ穏やかぁ~∑(O_O;)


何事もなく終了...(笑)


次も頑張ります!







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







やっと出したどぉー!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







5月7日 またまた いわきへ出撃!


前回の苦い思いを胸にリベンジ!(笑)


今回も ぶるるくんと行ったけど


同じ場所に一緒に入らず


ポイントを分かれてアタック!


今日の潮は こんな感じ


13050701.png


干潮から上げに入るタイミングで開始


ポイントは前回からネチネチ攻めてる所


やっぱり今回もボラのカーニバルはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


引き潮が残る時間から開始するが


前回同様の苦戦(>_<)


色々考えて色々と試すがダメ...


時間だけ経過していく...


もう一度ルアーをチョイスして


こうなったらボラの泳層にミノー直撃だーーー!


そしたら? 一撃で??


キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!


着水直後にルアーが泳ぎ出したところでバイト!!


この1匹をバラシてなるものかと


丁寧にランディング(*´∀`*)


13050702.jpg



セイゴでしたが とても貴重な1匹o(^▽^)o


めっちゃ 嬉しかったぁ~~~( ´ ▽ ` )


その後 粘るが追加は出せず。。。(´・_・`)


上げ潮が効いている最中での釣果!


この時期は 海の暖かい海水が入ってくる


上げ潮の方が有利のようです(^-^)




今回はめずらしく? 夜中の1時で納竿!?


だって明日は 健康診断+仕事♪


健康になる気ゼロですよね!爆





ガン タックル
ロッド : Major Craft HUNTAWAY96ML
リール : SIMANO 07STELLA C3000HG
ライン : DUEL X8 1.2号
リーダー : VARIVAS VEP 20lb
ヒットルアー : TACKLE HOUSE  tuned K-TEN TKLM-"9/11"





ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







はーど!2days!! 後編

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








ラーメン屋で昼食を済ませた後


リフレッシュするために温泉へ!(笑)


疲れた体にききますね~( ´ ▽ ` )


温泉で疲れを取って いざ夕マズメ出撃!


また ボラ祭りのポイントへ


ルアーを通すとやっぱりボラの大群に突入!(´Д` )


トップウォーターを通しても まだ水面を割って出るほど


活性が上がっているわけでもない...


ボラの下を通すべくシンペンを使うも


ラインがボラに当たってるのか!?


ボラへ突入(゚д゚)


こうなればボトム付近を通すしかない!


沈めてからデッドスロー・・・


はいっ! 一発で殉職(ToT)


んじゃ バイブレーションじゃーーー!


ボトムからリフト&フォール!!


またまた一発で殉職~(ToT)(ToT)


立て続けに ヨレヨレとレインをロスト...


なんとか攻略したい!


ボラの大群に負けてしまうのか!


バイブレーションをもう一度投入!!


色々と試すが!?


やっぱりロスト(ToT)


マリアのスライスまでも殉職...


ボラの大群に負けました(´;ω;`)


他のポイントも回りつつ翌日の朝まで打ち続けましたが


2days ホ でした(ToT)(ToT)(ToT)


なので写真がありません!(´Д` )


川にルアーを奉納した釣行でした(T ^ T)


シーバスは居るはずなのに出せない...


誰かシーバスの釣り方教えてくださーい(>人<;)







ヘボなシーバスアングラーに愛の手を!(>人<;)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







ハード!2days!! 前編

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







4月30日の夜からまた いわきへ!


前回 ホ だったのでリベンジ


仕事で行くのが遅くなり現地入りは22時前


ぶるるくんは先入りしてたので合流


と思ったら?私が入る直前に2人のアングラーが...


ぶるるくんに様子を聞き自分は違うポイントへ


まず行ったポイントは街灯もなく


暗闇のほぼオープンエリア


ベイトは見えない


流れを頼りにルアーを流すが異常( ´ゝ`)無


徒歩で場所を変えながらキャストしまくるも


異常( ´ゝ`)無...


次にポイントを移動すると?


ボラの大祭り(;゚Д゚)!


見えるボラは大きいがベイトサイズも居るはず!


シーバスは絶対居る!!


でも引きずり出すことができないのねぇ~(T ^ T)


ポイントをまた移動しても異常( ´ゝ`)無


日付も変わり 夜中の1時


ぶるるくんは明日仕事で帰る


それからまたウロウロ(笑)


朝マズメにぶるるくんが入っていたポイントに行くが


また先行者が(ーー;)


みんな考えることは一緒ですよね~(笑)


さすがに疲れたので仮眠(-_-)゜zzz…


朝マズメにボラ祭りポイントへ!


またまた異常( ´ゝ`)無!


ボラは凄まじい数居るがシーバスがね...


反省しながら また仮眠(笑)


起きてから 再度ポイントのチェック(^-^)


んで!?遅めの昼飯(*゚▽゚*)


また行っちゃいました(笑)


13042402.jpg


今回はこれを注文!


13050101.jpg


赤鬼ラーメン!見た目は辛そう


味わいはピリ辛だけど濃厚な味噌でマイルドって感じ(^-^)


これでエネルギーをチャージしたので後半戦へ!!


後編につづく(^O^)








決してラーメンブログを目指してる訳じゃないっすよー(笑)

ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







徹夜釣行\(●o○;)ノ

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 







4月23日夜から24日明け方にかけて


いつものポイントへ徹夜釣行\(●o○;)ノ


前回 釣果があったので また釣れないかなと(笑)


行ってみると前回に比べて流れが弱い...


今日は大潮 流れは出るはず!


ボラは相変わらずお祭り騒ぎ!!爆


根性で朝までキャストを繰り返すも


撃沈 (TwTlll)


水温が落ちたみたいでシーバスとの


コンタクトは全く取れず(T ^ T)


一睡もしていないのでさすがにキツい(o´Д`)=з


車で爆睡し 起きたらお昼(;゚Д゚)!


もう一度ポイントを見て廻り


ぶるるくんとお昼ごはん


またまたラーメン屋で反省会(笑)


13042401.jpg 


以前から気になっていたラーメン屋!


なんで気になってたか?


13042402.jpg


こんなこと書かれてるとね~(笑)


私は鬼じゃありませんよ!(笑)


注文して出てきたラーメンはこれ!


13042403.jpg 


硬派!男前ラーメン!!だそうです(笑)


麺が見えねぇ~~~(@_@;)


もやしとニラの野菜炒めがガッツリ盛り


完食するのが大変でした(>_<)


お腹いっぱい過ぎて うなってました!爆


今回はシーバスを引きずり出すことができず


未熟さを痛感する釣行でしたΣ(|||▽||| )


次回は反省会なしでいきたいな(笑)


次もがんばります!!(*゚▽゚*)







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







シーバス 開幕!?

旬魚!捕獲釣行紀から  「Go on ! SeaBass Life」 に

リニューアルしましたo(^▽^)o

今後とも当ブログをよろしくですm(_ _)m



ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







4月17日の夜から いわきへ


オールナイト釣行に行ってきました(*゚▽゚*)


もちろん ぶるるくんも参戦!


福島の海も少しづつ水温が上がりだしたので


そろそろシーバスが釣れないかなと...


今年はまだシーバス釣果がないので


ポイント ランガンで探りながらの釣り


今日は小潮と潮周りも悪いので流れも期待出来ない


まずは流れ込みから丁寧に探っていく


ミノーを水深30~40cmあたりを引いてくると


コツっ!  コツコツっ!


コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ...


いたるところで バッチャンバッチャン!!


ボラ祭りーーー!!Σ(゚д゚lll)


なんとかボラをかわしながらと思うが


当たりまくり(笑)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


表層中層ボトムと色々しても手前でボラ!(゚ロ゚)


ねばってねばってやっていると!?


ゴン!!(;゚Д゚)!


ヒットーーーーーーーーーーー!!(*゚∀゚*)


13041801.jpg


キタ━(゚∀゚)━!


今年 初シーバスゲット!(*≧∀≦*)


写真は40cmに見えますが


魚体が少し曲がったので実際は42cmでした!


とは言ってもセイゴなんでどっちでも~ ですけどね!(笑)


でこの後も続けますが...(T ^ T)


場所を移動して暗闇のポイントへ!


流れはある でも何も起きない...


ひたすらキャストするも...


すると上流側で投げてた ぶるるくんにヒットー!


13041802.jpg



39cmのセイゴ


またこの後続かず...(TwTlll)


一睡もせず朝まで投げ倒しましたが


2人とも1本づつで終了


サイズは出なかったけど今年初のシーバス取れたから


まずはよしかな(^^♪


まだ状況は良くはないけど


シーバスシーズン開幕かな(*゚▽゚*)




ガン タックル
ロッド : Major Craft HUNTAWAY96ML
リール : SIMANO 07STELLA C3000HG
ライン : DUEL X8 1.2号
リーダー : VARIVAS VEP 20lb
ヒットルアー : TACKLE HOUSE  tuned K-TEN TKLM-"9/11"

ぶるる タックル
ロッド : Graphiteleader  nuovo ARGENTO962ML
リール : SIMANO V4000HG
ライン : ファイヤーライン トレーサーブレイド 1.2号
リーダー : VARIVAS VEP 20lb
ヒットルアー : DUEL フィンテールバイブ







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







にゅーあいてむ(*´ω`*)

旬魚!捕獲釣行紀から  「Go on ! SeaBass Life」 に

リニューアルしましたo(^▽^)o

今後とも当ブログをよろしくですm(_ _)m



ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







昨年 長期に渡って使用していた


04バイオC3000が過労で引退し


その後 サブ的なリールがなかった...


常に07ステラを酷使する状況が続いてましたが


サーフでステラを使うのは気が引けて...(´Д` )


波打ち際でウェーディングしていると!


けっこう砂混じりの飛沫がタックルに掛かるんです(>_<)


そこでサーフ専用で!!


1304301


買っちゃいました♥


LUVIAS 3012


今までダイワのリールは一切使ったことないのですが


ダイワ一押しの MAG SEALED!


これはサーフにもってこいかなと思い購入(´∀`*)ウフフ


サーフ専用で回転性能がいつまで持つか楽しみo(^o^)o


リールと一緒にルアーも購入!


1304302


DUEL アイルマグネット3G リップレス145F


ビッグミノーでビッグフィッシュ釣れないかな?(笑)


1304303


邪道 ヨレヨレを2つと


タックルハウスの Tuned K-TEN


準備は着々(^-^)


後はシーバス釣るだけ!


がんばるどーーー!!!







ランキングに参加してまーす(^-^)

ポチッと応援クリックしてもらえると

俄然やる気が上がります(//∇//)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






FC2Ad

まとめ

