

7月19日釣行 またまた同じパターンでヾ(*´∀`*)ノ

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








7月19日 昨日に続き連日釣行!


今回は単独釣行で18日の22時半に出発


現地到着は24時 下げのタイミングで


朝マズメまでノンストップ!(笑)


ポイントは昨日と同じ 鮫川!


今日のタイドグラフ


2013071901.png


4時半が日出なので 実質5時までが勝負!


今日もいい感じで流れがある(*´∀`*)


いつものように流芯からドリフトさせ


ターンしてからデッドスロー


ゴゴンッ!!


やっぱりこのパターンで


キタ━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━!!


またまた元気のあるシーバスちゃん(´∀`*)ウフフ


足元まで寄せランディングしようかなって時に!?


(メ・ん・)?


エラ洗いでルアーがぴょーんと...


痛恨のバラシΣ(|||▽||| )


ルアーはK-TENでした!


ベイトサイズがアップしたのか


スーサンでは全く食ってこなくなりました(;_;)


その後反応がなくなったので


更に表層を攻めることに!


先日購入したばかりのエスフォー投入!(笑)


すると? トップで食ってきましたが


エラ洗い一閃(゚д゚lll)


そんなこんなしてると東の空がジワ~~~と明るくなり始めてきた


あたためておいた合流部アタック開始!(笑)


雨の水押しがないので流れは昨日ほどではない...


ボイルが単発ではあるがポツポツと始まる


合流部奥へ山なりにポッチョーンと落とす


トゥイッチを入れて巻くと!?





ガガッ ゴンッ!!





キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!





またまた良い引きをします(((o(*゚▽゚*)o)))




今度は無事にランディング!





2013071903.jpg





サイズは68cm ぶりぶりの銀ピカぼでぃ(´∀`*)ウフフ


その後もボイルはあるが食いません...


トップと思って昨日とは違うルアーを持ってきたので


色々と試しますがダメΣ(|||▽||| )


このまま日が上り ボイルも終了


ボイルパターンも難しいです(ToT)





今日の結果 3ヒット 1キャッチ 2バラシ


もう少し数を伸ばせるよう工夫が必要ですね


次も頑張ります( *`ω´)





Tackle Data

ガンTackle
Rod    : DAIKO TIDE MARK ARTESANO EVOLTIA TMAES89/08
Reel    : DAIWA CERTATE 2510R-PE
Line    : DUEL X8 0.8号
Leader  : VARIVAS VEP 20lb
Hit Luer  : 
TACKLE HOUSE  tuned K-TEN TKLM-"9/11"





ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







7月18日釣行 狙い通り(^o^)/+ボイル祭り\(◎o◎)/!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








7月18日 先日のパターンの確信を得るための釣行!


先入りしている ぶるるくんと鮫川で合流(^^)


天候は結構強い雨で萎えそうな気持ちにムチを...(笑)


今日のタイドグラフ


2013071801.png 


23時頃にポイントへ到着し、雨の中モタモタと準備(-_-;)


先に入っていた ぶるるくんに状況を聞くと


流れは出始めたがシーバスのコンタクトは無いと...


下げ潮効き始めに少しは活性が上がっても良さそうなのだが?


色々とあったタイドマークだけど、全て新品になって


戻ってきて初めての釣行(^^)


ぶるるくんとは少し離れ、先日のポイントへ!


まずは、邪道のスーサンでアプローチ!


クロスでキャストし ドリフト ターンして


かけあがりをなめるようにデッドスローで引いてくる


異常無し...


ダウンクロスも異常無し...


先日良かった K-TENで仕切りなおし!


ダウンクロスから少しドリフト


流れに乗せてステイ





ゴンッ!





我慢できなくなったシーバスがアタックして来た感じ!(笑)





2013071802.jpg 


とっても元気な 46cm セイゴちゃん(*^_^*)


その後、もう一発来たんですが!?


手前まで寄せた所でエラ洗い!!


痛恨のバラシ...(ToT)/~~~


そうこうしているうちに雨が土砂降りに(>_<)


一旦上がり休憩


ぶるるくんと シャベリングしながら


朝マズメに備えて腹ごしらえ!(笑)


3時半になると東の空がうっすらと明るく...


さあもう一勝負!!


雨もほとんど止み応援してくれてるかのよう!(笑)


ポイントに入ると!?


雨のお陰で支流からの流れがハンパない!!


まず邪道のごっつぁんミノーをキャスト!


流れが強すぎてダメ(>_<)


スーサンもダメー(-_-;)


なんてやってると?シーバスボイル祭り開幕!!


いたるところでボイル!\(◎o◎)/!


なんとか取りたい...


やっぱり K-TENかい!?


流れの先のアシ際へクロスでキャスト!


トゥイッチを入れ ルアーが流れに入ったところで


バランスを崩す と??





ゴゴンッ!!





流れに乗ろうとするシーバス!


タイドマークが気持ちよいベントカーブを見せ


セルテートのドラグが唸りを上げながらも


シーバスを止める!!





た た  楽しい!\(^o^)/!





2013071803.jpg 


パンパンに太ってパワーのある 73cm シーバスちゃんでした(^_-)


せっかくなので物持ちパシャリ


2013071804.jpg 


なかなかTELが通じなかった ぶるるくんに


シーバスボイル祭りに参戦するよう要請!(笑)


速攻で来たぶるるくん!状況を見てびっくり!!


下流側とこんなに違うのか!


70オーバーのシーバスがいたるところで


どっぼん どっぼん やっている!(笑)


でも、これがなかなか釣れない(>_<)


ルアーをとっかえひっかえ(笑)


すると? ぶるるくんのモルモにバイト!


「あれ?根掛かりか??」と突っ立っている(笑)


竿先がグイグイ入ってるのが見えるのに?


先日の鯉とのバトルがトラウマになってる!(笑)


「早く巻いて!!」と大声で言うと?


そっからバトル開始!爆


足元まで寄せ、タモ持って待ってると?


急激に横にシーバスが走り!ストリームIN!!


水中でシーバスが反転した際に尾びれが水面から出る


これも間違いなく70オーバー!!


と思ってた矢先にエラ洗い!!で??


痛恨のフックアウト...(ToT)/~~~


あまりの悔しさに 今のは30くらいのチーバスと


言って聞かない ぶるるくん!爆笑


気持ちは分かるけどねぇ(笑)


この後キャッチすることはできず


表層を意識した高活性時の難しさも痛感し


ボイルもなくなり終了


終わった直後にまた土砂降りに!


なんか天候に味方された釣行でした(*^_^*)


んで、こりゃ表層系のルアーが必要と釣具店へ(笑)


2013071805.jpg 


エフテック エスフォー 次の釣行で(^_-)


今回の殊勲賞のK-TENをよくみると?


2013071806.jpg 


針で削れた部分と背中に入った傷等でボロボロ...


まだまだ働いてもらいますよ~(笑)





今回の結果は、5バイト 2キャッチ 3バラシ


ぶるるくんは、2バイト 2バラシ


狙い通りに出すことはできたけど


数を伸ばすこと、バラシを減らすこと、表層の攻略など


様々な課題ができました


でも、無事にタイドマーク入魂完了!\(^o^)/



次回もがんばります!!





Tackle Data

ガンTackle
Rod    : DAIKO TIDE MARK ARTESANO EVOLTIA TMAES89/08
Reel    : DAIWA CERTATE 2510R-PE
Line    : DUEL X8 0.8号
Leader  : VARIVAS VEP 20lb
Hit Luer  : TACKLE HOUSE  tuned K-TEN TKLM-"9/11"





ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






カスタムハンドル(*^^)v

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








先日購入した 13セルテート


ナイトゲーム専用機として


ノーマルギアの2510R-PEにしました


2度程使用して感じたのですが


スローリトリーブの場合に


イマイチ安定して巻けない(;´д`)


かなり微妙なところなんですが


その僅かな違和感を感じてしまう...


シングルハンドルの宿命でもありますが


個人的な意見ですがリールのサイズに対して


ハンドルのピッチが少し長いかと...


早巻きする場合はまったく問題ないのですが


ナイトゲームにおいてミノー・シンペンで


スロー デッドスローで攻める際には


皆さん水中でのプラグの動きをイメージしながら


釣行されているかと...


シーバスに対して違和感なく ゆっくりとフラフラと(笑)


なのでハンドルの性能って ものすごく重要と思います!


今までずっと使用しているステラもカスタムハンドルです


それに慣れているのもあるかとは思いますが...


気になってしまうと もうダメで...


セルテート用にカスタムハンドルを買っちゃいました!(笑)


2013071701.jpg


LIVRE V.A.E 50


イージーカスタムでマージアからフィーノに変更!


リールに取り付けると!?


2013071702.jpg


こんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))


スプールとボディにリブレの蒔絵ステッカーも貼って


ちょ~~~かっけぇ~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


超絶感度のフルメタル・ハンドル!!


これでリトリーブ性能も激変かな(^_-)


主力の 07ステラはこんな感じ


2013071703.jpg


2台並べてパシャリ(^_-)


2013071704.jpg


ハンドルのお陰でイメージも相当変わりますね(^_-)


セルテートはナイト!


ステラはデイ+ウェーディング!


イイ感じで使い分けができそう(´∀`*)ウフフ


ガンガン頑張っていきまーす( *`ω´)








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






7月12日釣行


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

7月17日 東北釣行記で初の3位にランクインしました(^^)/

今後もがんばりますので!

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








7月12日 仕事後にぶるるくんとクマさんが出撃!


明日は仕事が早朝からなのに このHENNTAI!2人は...(笑)


竿振りたくて振りたくてしょうがないみたい!爆


私は仕事があったのでパス!


仕事が無ければ行ったんでしょ?って??


イ イ イカナカッタト オ オモイマス...(^_^;)





先日ランカーを出したクマさんが良い思いをした


夏井川へぶるるくんを連れて行き


夕マズメ アタック!!


対岸で大きいボイルが単発ではあるものの撃沈(*_*;


夜になり 鮫川へ大移動!(笑)


最近 藤原川が不調なのでスルー...


橋脚絡みのポイントでウェーディング!


下げ潮で入っているため 流れがよく効いている


ぶるるくん流芯へクロスでキャスト!


ドリフトからターンするところでロッドで僅かに送り込むと!?


ゴンッ!!


2013071201.jpg 


49cm 元気なセイゴちゃん!(^^)


そして ぶるるくん 同じパターンでもう1本!


2013071202.jpg 


48cm これまた元気なセイゴちゃん!(^^)/


このポイントは50cm前後のセイゴが溜まっているみたい!


全体的にスローな感じでの攻めが良かったみたい(^_-)


クマさんは、基本リバーが苦手みたいで攻めあぐねたよう...


攻め方とルアーのサイズとカラーがマッチしないと


なかなか口を使ってくれない...


そういうタフコンで2本出した ぶるるくん!





やっぱり!? 変態だね!(笑)





翌日、遅刻せずに出勤してました。


相当、キツかったハズですけどね!(笑)




Tackle Data

ぶるるTackle
Rod    : APIA Foojin’AD FlowHunt 89ML
Reel    : DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
Line    : DUEL X8 1.0号
Leader  : VARIVAS VEP 16lb
Hit Lure  : TACKLE HOUSE  tuned K-TEN TKLM-"9/11"








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






7月10日釣行 狙い的中!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








7月10日 昨日に引き続き出撃!(笑)


昨日の反省をもとに今日はポイントと攻め方を変更!


リバーシーバスは下げ潮が定石だが


上げ潮が釣れるとか 上げ止まりが釣れるとか


下げ止まりが釣れるとか...


最近はそういう色々な情報に左右されてブレていたかなと(笑)


過去の釣果を思い返してみると?


やはり下げ潮で流れがあり変化がある時に釣れている!


ここはやはり 飛び交う情報に左右されず


自分を信じて行くしかないと!!


地域も変われば状況も変わり それに対応する力も必要だけど


それ以前に自分自身がブレていては話になりませんよね(笑)


長々と書きましたが、実釣へ(笑)


今日は下げのタイミングでベイトが豊富な鮫川へ


先に来ていた ぶるるくん・サットゥーと合流!


そしたら ぶるるくんが2本目をちょうど上げたところ(@_@;)




1本目 47cm


2013071010.jpg 




2本目 59cm


2013071011.jpg 




これは時合いだぁ~~~!!


ぶるるくんとは少し離れた 狙いを絞っていたポイントに入り


実釣開始!(^^)/  




今日のタイドグラフ



2013071005.png 


下げ潮が効いているようで 流れがしっかりとある!
 

まずはクロスでキャスト


中速で巻くがルアーが動きすぎ


やっぱりナイトの定石でドリフトさせながらスローで巻く


ドリフトからターン!


ゴゴンッ!!


来ました(^_-)-☆


2013071004.jpg 


50cmのセイゴ(笑)


流芯側はセイゴかな?


気になってた本命のポイント!


本流と支流の合流部手前の支流アシ際へ


先日購入した ごっつぁんミノー89Fを


ピンポイント キャスト!


着水後 トゥイッチで誘いをかけ


水面直下をゆらゆらとデットスロー




ゴバァッッッ!!!




水柱が立つ!\(◎o◎)/!



鬼合わせーーー!!


合わせが早かったようで フックアウト...


ルアーがふっ飛んできました(笑)


少し時間をおき 気持ちを整え(笑)


もう一度同じコースをトレース


またゆらゆらと巻いてくると?




ゴゴンッ! バシャバシャッ!!




一呼吸おいて? 鬼合わせ!(笑)


今度はしっかりフッキング(^^)/


しばしファイトを楽しんで御用!


2013071009.jpg 


70cm 腹パン 元気なシーバスでした(^^)


2013071006.jpg 


しかし なかなかパワーのあるシーバスで


リアフックを曲げられてしまいました(*_*)


2013071007.jpg 


2013071008.jpg 


この時間にフック交換をしている暇はないので


色違いで同じルアーを続けてキャスト!


また同じコースをトレース




ゴゴ ゴンッ!!




またまた来ました\(◎o◎)/!


同じパターンで合わせを入れフッキング!


今度のシーバスも暴れる暴れる!!


4~5m付近まで寄せたところで?


痛恨のバラし...(T_T)


その後 流れも止まり終了





今回の釣行は、狙い通りのゲームとなり


久々の快感(#^.^#)


楽しかったです(^_-)-☆





そういえば 万年ボウズのサットゥーは?


なんと? なんと?? なんと???


2013071013.jpg 



47cmのセイゴを


一年越しで初ゲット\(◎o◎)/!


見てください!この嬉しそうな顔!!(笑)


2013071012.jpg 


感極まってます!爆





ガン  4バイト 2キャッチ 2バラシ


ぶるるくん  4バイト 2キャッチ 2バラシ


サットゥー  1バイト 1キャッチ


合計 9バイト 5キャッチ 4バラシ


バラシがちと多いですが


ここ最近の成績からすると


かなりの高成績(^^)/


楽しかったぁ~(^^)




Tackle Data

ガンTackle
Rod    : Major Craft HUNTAWAY96ML
Reel    : SIMANO 07STELLA C3000HG
Line    : DUEL X8 1.2号
Leader  : VARIVAS VEP 20lb
Hit Lure  : 邪道 スーサン   邪道 ごっつぁんミノー89F

ぶるるTackle
Rod    : APIA Foojin’AD FlowHunt 89ML
Reel    : DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
Line    : DUEL X8 1.0号
Leader  : VARIVAS VEP 16lb
Hit Lure  : 邪道 スーサン





ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






7月9日釣行

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








7月9日 21時頃に現着!


藤原川のポイントで ぶるるくんと合流


そろそろ表層を意識してきてるのではないかと


新しいルアーを携えてきましたo(^▽^)o


2013070901.jpg


邪道 ごっつぁんミノー89f


トップウォーターではまだ厳しそうなので...


このミノーは引き方とロッド角度で


水深が0~40cmで探れるスグレモノ!


表層で食ってくると楽しいですよね(^_-)


藤原川のポイントで丁寧に探るもアタリは( ´ゝ`)無


ベイトは居るのですが食い気がイマイチ...


今回は、切らしていたST-46 3番フックが届いたので


2013070902.jpg


錆びていたK-TENのフックも交換して持ってきました!


でもK-TENも空振り...(>_<)


このポイントを諦め移動Σ(|||▽||| )


今晩は、親方とふっきーも参戦していたので様子を見に(笑)


こちらもまだノーバイト(・o・)


その後 ぶるるくんと港湾へ移動するが


シーバスの気配はナッシング...


流れに乗せて巻いていると?


ガガッ!とヒット!!


50オーバーのボーラーを釣ってしまった(T_T)/~~


港湾も諦めて次は鮫川へ移動!


気になるポイントがあるのでそこでアプローチ


今日のタイドグラフ!


2013070903.png


時間も深夜2時になっていたので


仮眠を取って朝マズメの3時半から開始することに!


潮は4:20の上げ止まり前


2013071001.png


状況は流れもなくたる~んとした感じで何の変化もない...


徐々に明るくなるがボイルもない...


マズイなぁ(ーー;) 釣れる気がしない(´△`)


完全に明るくなり イナっ子は浮いてきた!


でもボイルすらない...


結局 色々と試すが撃沈(ToT)






次は、とある堤防へ移動!


そこで、親方とふっきーも合流


日も昇り、30度超えの激熱(@_@;)


状況は、ベタ凪! ナブラ起きないかな~...


なにも起きない...(--〆)


堤防の先端でひたすら流れ込みでアプローチする親方!


2013071002.jpg 



シーバスのチェイスがあったと!気合いが入ってます(笑)


その近くで黙々とキャストする ぶるるくん!



2013071003.jpg 



水面がキラキラ光って なんだか かっちょえぇなぁ~(^^)


そんな感じで汗だくになりながら頑張りましたが


ノーフィッシュ! (@_@;)


また完敗です...(T_T)


一旦 郡山の家に帰って また夜には出撃予定なので


今度はパターンを変えて行こうと考えながら帰宅しました(笑)








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






タイドマークに不具合!(;゚Д゚)!


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








先日の釣行で狙ったポイントへキャストすると?


着水点が左へずれる!?


なんでかな(?_?)


急にヘタクソになった?(メ・ん・)?


ロッドをしっかり見てみると?


なんと!2番ガイドあたりから穂先が右へ


微妙に曲がっている(;゚Д゚)!


ロッドを繋いでみると尚更よくわかる!!


直ぐに購入先の釣具店へ相談のTEL


いつもお世話になっている鹿児島の釣具店のご主人!


頼りになります!(((o(*゚▽゚*)o)))


速攻でメーカーにクレーム!


物も見てないんですよ!(笑)


3日後には竿先側のピースが届きましたo(^▽^)o


営業所止めにしてたので佐川急便へ行って


その場で開封しグリップ側のピースと繋いで確認!


すると?(・3・) アルェー


今度は継ぎ部分から大きく左へ...


なんじゃこりゃー(゚д゚lll)


その場で釣具店へTEL!


「今回送った穂先とお手持ちの2ピース全部送り返して下さい!!」


という具合になり手元からタイドマークはサヨナラ...


「メーカーには大クレーム出しておきます!!」と


ご主人もご立腹!!


こりゃもう当分手元には戻って来ないなと覚悟を決めました


ガッカリな気分で...


そしたら翌日!釣具店のご主人からTEL(メ・ん・)?


色々と釣具の問屋を当たってくれたらしく


「四国の問屋に同じ型番で新品がありました!」


「四国から直送しますので、よろしく!」と


この対応の仕方と対応の速さに


めっちゃ感動しました!(*´∀`*)


アングラーの気持ちがわかるご主人で


ほんと!感謝しています(((o(*゚▽゚*)o)))


メーカーの対応はかなり残念なものでしたが


そんなものかなと諦めです(笑)


それから2日後には届き!竿を確認すると!?


こんどはバッチリ真っ直ぐでしたo(^▽^)o


アングラーの気持ちが分かり


迅速かつマッハ対応で感謝しきれないですね(^_-)


これが大手釣具店と個人経営の釣具店の違いか?(笑)


これで、本当の意味でのタイドマーク出撃です(^_-)


次回、がんばりまーす!!








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






7月4日釣行

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








7月4日 今日は午前中に出発し


11時過ぎから開始!


今日のタイドグラフ


2013070401.png


上げのタイミングでウェーディング


今日は風が強く おまけに向かい風(゚д゚lll)


でも水面は風のおかげで波立ち少し良い雰囲気(^-^)


水面の状況↓


2013070402.jpg


写真じゃ分かりづらいですが


けっこう波立ってるんです!


1時間半くらい 色々としながら粘るも不発...∑(O_O;)


せっかくなんでタイドマーク&セルテートを記念撮影(笑)


2013070403.jpg


ん~ かっちょいいヽ(*´v`*)ノ


けど釣れない・"(>0<)"・


次に気になっているポイントへ移動


ここは雰囲気は抜群にいい!


岸際にベイトとなる6~10cmのイナっ子が大量にいる


タイミングさえ合えば間違いなく釣れそう(≧∇≦)


次に行ったポイントも間違いなく上向き傾向!


今後に期待が持てそう(´∀`*)ウフフ


ウェーディングの後は、色々と調査しながらの釣行で


色々と掴めたような気がします!


たまには日中に状況把握の為の


パトロールが必要ですね(^_-)








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







7月3日釣行 タイドマーク デビュー戦!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








2日の夜から出撃!


いつものポイントへ到着したのは22時頃


今日の出撃者は自分・ぶるるくん・親方・フッキー


自分はタイドマークのデビュー戦ともあって気合十分!!


今回はいつものタイドグラフ撮るの忘れてましたm(_ _)m


それぞれ違うポイントに入りシーバスを狙う


0時半頃にLINEが入り親方とフッキーは


朝マズメに備えて仮眠を取ると...


諦めが早いね...(’◇’)


私は気合入りまくりなのでそのまま続行!


でも、状況は渋いです...


で、いつものスーサンにルアーチェンジ!


すると??


2013070301.jpg


チーバスげっと(@_@;)


30cmもないですΣ(|||▽||| )


その後は沈黙...


ポイントを移動しつつ朝の6時頃までしましたが


チーバス1匹のみで終了(T ^ T)






タイドマークの使用感ですが


正直驚きました\(◎o◎)/!


こんなに感度がいいの!?(;゚Д゚)!


今まで使っていたメジャクラのハンタウェイも


感度はとても良かったのですが


タイドマークは比べようがないくらいの超高感度!


次元が違うと言ったほうが良いでしょうか


ルアーのフックに僅かなゴミや藻が付いただけでもわかります


もちろんリールの性能もあってこそでしょうけど


キャストフィールも もちろん抜群!


軽く振るだけでルアーの重みがロッドにしっかり乗り


オートマチックに良く飛びますヽ(・∀・)ノ


さすがは made in Japan


ハンドメイドだけはあります!


魚を掛けてからは まだチーバスのみなので


わかりません!(笑)






だけど? (メ・ん・)?


狙ったポイントに投げてもなぜか左に?


何度やっても左に??


この件に関しては後日書きます









ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






宴・うたげ・宴(*´∀`*)

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








仲間内で開催しているシーバスダービー!


1年を四半期に分けて4~6月の第2戦が終了し


ゆかいな仲間たちで宴を開催しました(笑)


最初は3人で始めたダービーも


今では6人に増えて盛り上がってます(((o(*゚▽゚*)o)))


参加者は自分とぶるるくん、おバカなサットゥー!


熟練者のクマさん、初心者の親方とフッキー!


うたげのようす↓


2013070103.jpg


串揚げ多数と!


ちりとり鍋(肉盛り)


2013070101.jpg


ちりとり鍋(ホルモン盛)


2013070102.jpg 


第2戦の結果は?


ワタクシがなんと1位(*≧∀≦*)


飲み代タダ~♪


2位がぶるるくん!


3位がフッキー 4位がクマさん


で?最下位は??


やっぱりサットゥー(笑) それもタコ!爆


ダービーをする以上はタコはないでしょ~


てことで タコルール発動!


飲み代サットゥーが全額負担・゜・(ノД`)・゜・


大人の遊びは怖いなぁ~(;゚Д゚)!


涙で濡れた顔を隠すサットゥー...


2013070104.jpg


第3戦は必ず釣果を出してやると誓うサットゥーでした(笑)


そんなこんなで盛り上がった飲み会でした\(//∇//)\ヘベレケ


さぁ 第3戦もがんばるどぉ~(笑)









ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






待ちに待った タイドマーク! (((o(*゚▽゚*)o)))

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








4月上旬に注文していた!?


3ヶ月越しでやっと届きました(((o(*゚▽゚*)o)))


タイドマークと13セルテート!!


セルテートは4月中に手配できてたのですが


タイドマークの注文が多いみたいで


3ヶ月待ちと言われてました(´;ω;`)


で、やっと届いたのがこれ!(*^^*)


2013063003.jpg


DAIKO TIDEMARK ARTESANO EVOLTIA TMEAS89/08


ダイコーのフラッグシップモデル!


メジャクラのハンタウェイを購入してから4年


酷使もしてきたし 最近合わせを入れた時に


若干 「ミシッ...」っと音がすることもあり


竿の新調を考えていました(^-^)


で、自分にご褒美も兼ねて遂に買っちゃったー(笑)


2013063004.jpg


流石はフラッグシップモデルだけあって


高級感ある仕上げです!


3万円の竿とどれほど違うのか?


使うのが楽しみですo(^▽^)o





それと一緒に購入したのが


13セルテート 2510PE


2013063001.jpg


流石はセルテート!


これも高級感バリバリです!


2013063002.jpg


スプールのスリットが攻撃的でかっちょえぇです(*´∀`*)


これはナイト用にノーマルギアをチョイスしました


これに買っておいたPE0.8号を巻いて完璧ですヽ(*´v`*)ノ





このタックルで早くシーバスを釣って入魂完了せねば!


最近釣れてないのでΣ(|||▽||| )


ニュータックルを手に更に気合を入れて行きます!








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






6月27日釣行

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








6月27日 仕事を昼過ぎで切り上げ


夕マズメ前にいわきのポイントへ(^^)


ぶるるくんも仕事を切り上げ同行(笑)


仕事はちゃんとやってるんですよ!爆


今日のタイドグラフ


2013062701.png 


17時に到着し今期はまだ打ってない


昨年好調だったポイントの調査へ


詳細は書けませんが先日見に来た時より


かなり良い感じになってきてる(^^)/


少し打ってみるもバイトはありませんでしたが


シーバスのボイルもありベイトもたくさん!


今後に期待できそう(#^.^#)ウフフ


暗くなる前にポイントを移動


ぶるるくんは港湾で降ろして


自分は先日バラシたポイントへ!


19:39上げ止まり前後1時間が勝負...


ポイントに到着すると??


ありゃ? 満潮前なのにガンガン流れてます!


そんなはずは...と思いながらキャスト


ルアーがめっちゃドリフト!


なんでこんなに流れてんの??


結局 満潮時刻になっても流れは止まらず


そのまま下げタイムにIN(笑)


満潮時刻前にHITした!?


2013062702.jpg 


グーフー...(笑)


こんなところで??


このポイントでは以前にサットゥーがマゴチを釣ってるし


どうなってんだ?(笑)


水深も深くないのに訳わからん(*_*;


22時頃まで粘りましたが


またもや惨敗...(T_T)


潮と時刻を考え行きましたが


なかなか思うようなシチュエーションには


なってくれないですね~(>_<)


まだまだ未熟者!


もっと通って場数を踏むしかありませんね


次もがんばりまーす!







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






6月25日釣行

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ








6月25日 いつものポイントへ夜中に到着


いつもの場所で開始するが


異常( ´ゝ`)無...


2時間ほど仮眠を取り 小磯があるポイントへ移動


そこで ぶるるくんと合流!


今日のタイドグラフ


2013062501.png


久々の磯場での朝マズメゲーム(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり海はいいですなぁ~(´∀`*)


天気も良く朝日が美しいのでパシャリ


2013062502.jpg


いい雰囲気でしょ(^_-)


小磯の先端に立つ!?


燃える漢!ぶるるくん!!


2013062503.jpg


けっこう危険な感じの立ち位置ですよね(゚д゚lll)


写真奥は凪に見えるんですが


この辺りはキャストしても届かないくらいのところに


ブレイクがあり波が立つんですよね(;゚Д゚)!


なので10~15分毎にくる大波に耐えながらのゲーム


遠目に見てるこっちが (゚A゚;)ドキドキ


けっきょく何も釣れず...Σ(|||▽||| )


朝マズメに青物のナブラでも立たないかな~


と思ってましたが やっぱり甘いですね(ToT)


海の状況は悪くなかったと思うのですが


簡単には釣らせてくれませんよね...


こういうポイントは通わないとダメですよね


こりゃまた リベンジだな(笑)








もう何連敗か分からない( 」´0`)」


でも諦めずにひたすら頑張ります!!(笑)








ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






FC2Ad

まとめ

