スポンサーサイト


春イカにむけて!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問いただきまして



ありがとうございます







春イカに向けてPEラインを巻き替えました





いつも使っているPE





20100401.1





ユニチカ エギング・スーパーPEⅡ





以前は0.8号を使ってましたが





劣化速度、根掛かり回収率を考慮し1号を使ってます





犠牲にしてる部分もありますが





これで、使用期間はかなり長持ちになり!





根掛かり回収率は、格段にアップしました!!





んで、セフィアCI4にまきまき





20100401.2





ん~~~  イイ感じ!





ロッドも春用で  エギゾーストを出陣!(笑)





20100401.3





ES-892EH! まさに剛棒です!!





ハリとコシがあってビンビン





ですよ! mi○○っちさん(笑)





こいつでシャクルとまぢで1日もちません・・・





それと、今日びくさんからの厚意で?





バリバスのPEラインをいただきました!





びくさん ありがとう(* ^ー゚)





せっかくなので早速まきまき





セフィアの予備スプールを持ってないので





アルテグラアドバンスのスプールにまきまき





セフィアCI4のボディにアドバンスのスプール!?





20100401.4





セフィア・アドバンス・CI4!(笑)





予報では、明日は雨も止み風もそこまでは強くないみたい





このセフィバンス4を持ってエギングに行ってきます!(笑)





釣果は期待しないでくださいね・・・(笑)





まだまだ、ウィルスに感染中なので!!(爆)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







コメント


No title

1番に食いついてきました~(笑)

エギゾースト
恐るべしロッドですねv-12

4,5号まで行けるですね~

この前4号付けたら 重くて疲れました^^;

やっぱり私には3,5号がベストです!

このロッド、エギングだけじゃなく何でも使えるんじゃないですか??


がんさん。

びくです。予備スプールを忍ばせてると、いざという時心強いですよね。いつもバックに入れてるんですが使う事がなく塩吹いてます。バリバスのPEは、安売りしてたんでまとめて買ったものが出てきたんで遠慮なくどうぞ。只、使った事はなく、バリバスという名だけで買ったものなんで使用感等分かりませんよ。良ければ教えてください…巻きますから。なんか人柱にしてすいません。

No title

春イカ!
僕も釣りたいんで是非攻略して、釣り方教えてくださいね!(#^.^#)

mikiっちさん

エギゾースト!

恐るべしロッドでしょ!!(笑)

その代わり、腕への負担も強烈です!!!(爆)

4.5号まで行けますが、そんなエギは持ってません!(笑)

ほとんど私も3.5号ばっかりですよ(*^^)v

このロッドは、シーバスには向きませんがショアジギくらいは良さそうですよ!(^^)!

1本仕入れてみてはいかがでしょう?(笑)

びくさん

PEライン貰えるならいつでも人柱になりますよ!(爆)

けっこう張りのあるラインで感度も高く良いですよ(^^♪

ぜひ巻いて使いましょう!

んで、キロアップを捕獲しましょうね(*^^)v

タクジグさん

エギング始めてですか?

イカが居れば釣れます!!

ただ、メジャーポイントだとスレるので厳しいかも・・・

エギングネタ期待してますよ~(^^♪

No title

自分も現在0.6号使ってますが・・・
ラインが切れだして劣化がモロに感じられるので0.8号にあげようかと思ってました(^^ゞ

ロッドは剛竿ですね!!
対春イカにはもってこいかと
最近はエギのロストが続きます(T_T)

No title

でっ、私とはいつ行きましょうか
「せっかくウィルスが薄れてきたのに」って冷たいこと言わないでくださいね(笑)

ズーシャンさん

0.6号ですかΣ(゚Д゚)

良いのは分かるんですが、私の財布事情じゃ無理です!(爆)

以前は、0.8号でもワンシーズンもたなかったので・・・

このロッドは対春イカ用に準備したんで、モンスターがきても安心ですよ!

でも、肝心のモンスターとお会いできませんが・・・(笑)

エギのロストはしょうがないっすよね!

お互い、めげずにがんばりまっしょい!(笑)

SOTONGさん

今度はいつ山口へ仕事があるんですか?

時間が合えば遊びましょう!(笑)

てか、春イカはまだ早いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/106-bff3bc1e

FC2Ad

まとめ

