スポンサーサイト


春イカエギング開始!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問いただきまして



ありがとうございます







4月2日 少し早めですが





シーズンインすることにしました!(笑)





水温はまだ低いですが、なかにはこの時期から





ノッ込んでくる個体もいるので





深場を丁寧に探っていくことに!





朝一から某漁港へ





昨日の天気が悪かったので





風が残ってないか不安ながら行ってみると





やっぱり強風が





20100402.1





写真では分かりづらいと思いますが





けっこうな強風が吹いてます





せっかく来たのでキャスト開始!





が!やっぱり釣りにならない・・・





5・6投で諦め、次のポイントへ移動





ここは、少し風裏になりさっきよりはマシ!





ここで、先日購入した「ハイパーダート」を出撃!(笑)





んで、3投目でロスト・・・





このポイントにも見切りをつけ





気になる新ポイントがあるので、大きく移動をする





次のポイントに行く途中に気になる場所を覗いてみると?





20100402.2





どんどん状況が悪くなっている





次のポイントに到着すると?





爆風で海況は最悪・・・





20100402.3





船の旗もこの通り!Σ(゚Д゚)





けっきょくこのポイントでは釣りができる状況ではなく





次のポイントへ・・・





ポイントに到着するとここは完全に風裏になっている!





が!!!





すでにエギンガーが2人入っていた・・・(つД`)





朝一から強風の中 ランガンしてきたが





ここで完全に気持ちがポッキリと・・・(つД`);





すねて帰宅しました・・・









なんの落ちもなく、面白くない記事でスミマセン・・・





午後の部につづく





あ、あまり期待しないで下さいね!





まだ、ウィルス感染中なんで!(笑)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いします





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ









コメント


No title

エギロスト病も感染したのかも(笑)

昼間はポカポカ陽気なんで

春イカ期待してたけど、激シブでしたe-350

午後の部、ちょっとだけ期待してます(笑)

No title

こんばんは♪
今日は山口出張でしたが、どうも爆風の予感がして萩に寄り道するのを止めました。

やはり日本海の冬は長いのですね!
九州はボチボチですがキロアップの声も聞こえます。
しかし、まだ来月にならないと本格的な春イカシーズンは来ないでしょうね。

萩の春イカ、まだ経験がありませんので、ぜひ誘ってくださいね!

mikiっちさん

エギロスト病ですか?(笑)

もしかして感染しやすいのかな?(笑)

天気も安定してきたんで、今後に期待ができそうですね(*^^)v

SOTONGさん

山口に来られてたんですね!

夕方からは風が落ちたみたいですよ!(笑)

こっちも少しづつですがアオリの釣果が聞こえてきてますよ!(^^)!

本格的な春イカシーズンは来月でしょうね(^^

でも、走りの個体はでかいのが多いので今気合いを入れてすると釣果に違いが出てくると思います(^^♪

萩の春イカ釣行またいきましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/107-c957bc9b

FC2Ad

まとめ

