スポンサーサイト


春イカエギング・パート2!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







4月7日 前回のリハビリの続き!(笑)





今回は、会社の後輩がどうしてもエギングに連れてけと





うるさいので しょうがなく同行することに!(笑)





彼とエギングに行ったときに天気が良かったことがない・・・





んで   気になる天気は





曇りの   爆風





おまけに   腹が痛い痛いとずっと言ってるし・・・





そんなことは無視して 朝一にとある漁港へ





あっ!  その前に!!





先日  K県のイカキング様より





ばーちゃる宴会に途中参戦となり





にゅ~せるてーと話からエギ話





あとは暗号   (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー





そんな中で、エギ政いいょと熱烈アピール





でも、どこの魔界に行っても売ってないとのこと





んで先日に魔界へ立ち寄ってみると





おやっ





エギ政が陳列されている





おまけに安売り





こりゃ試してみるしかないと購入





20100407.1





どうですか  安いでしょ





とりあえず2本げっちゅ





話は戻って、某漁港





ここでは爆風にもてあそばれ30分もしないうちに撤収





即移動し小磯へ





ここは風裏になり、後輩君にレクチャー





イカの生命反応を感じれぬまま時間が過ぎ・・・次へ移動





今日は外海が荒れていることは分かってたけど





朝一に行きたかったポイントなので様子だけ見に行くことに





すると  思ってた通りエギングができる状態ではないっ





20100407.2





この通り危険な状態





ここからまた移動し  某漁港へ





強烈な追い風  エギがぶっ飛ます





海は見た目凪なんですが  爆風です





20100407.3





風が水面を走って行くのが分かるくらいです





ずっと腹の痛い後輩君も頑張ってます





20100407.4





結局、追い風にラインを持ち上げられ





エギもなかなか沈まずコントロールもできない





あえなく撃沈





後輩君は腹が痛いと帰って行きました





んで、懲りない俺は夕方にリベンジへ





最後に寄った漁港に行くがやっぱり爆風





びくさんも参戦するが ここは早々に退却





ダメもとで実績のあるシャロー場へ





すると、到着して10分もしないうちに





20100407.5





食べ頃サイズをげっちゅ やったぁ~





そしてもう1杯げっちゅ





20100407.6





ちっちゃ~ぃ





これで終了となったけど、時期が早いからとか固定概念に





捉われずに色々と試すべきだなと原点に戻れた気がします





春イカシーズン本番は今からなので





俄然やる気が出てきましたよー





ちなみに、この2杯はエギ政で釣れました





m○っち旦那さまありがとうございました





追伸:後輩君から次の日に連絡があり





まぢかっ





盲腸で入院することになったと





彼は釣りに行ってろくなことが無い





また行くんでしょうか(笑)







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~♪

エギ政で ゲッツしたのですね^^
タタキ売りしてるのでしょうか?

後輩クンは 盲腸だったんですかe-350
それは痛かったでしょうe-447


No title

こんにちは♪

おおっと!!
アオリ釣れましたね!
チビでもいいですよ。

今日、師匠の悪口を書いたせいで天罰が下りました(涙)
詳細は今夜UPします。

ところでビクさんはホゲたんでしょうか?(笑)

No title

盲腸で根性の釣り・・・いつか良いことが起きるのでは!?
エギまさですか・・・安売りしてたら買ってみたいと思います。
これから、エギングタックルは常駐させておこうと思います!!

No title

後輩さん大丈夫ですか??
天気も悪し、盲腸だし…
さんざんですね(/_;)
もう釣りに行かないほうがいいきが…笑

mikiっちさん

エギ政! いいですねえ~(*^^)v

新色は高いですが、それ以外はかなり安売りしてましたΣ(゚Д゚)

お店の人に安い理由を聞くと、メーカーに在庫がかなりあるらしく、それで値段を下げたと言ってました!

後輩クンは、まだ病院のベットで寝ています・・・

かなり痛かったらしいです!(笑)

SOTONGさん

アオリ釣っちゃいました(*^^)v

春イカシーズンでこれだけ早く釣ったのは初めてです!(^O^)/

ビクさんですか?

そ そ そこは触れないで・・・(笑)

ズーシャンさん

まぢで根性!!

よく盲腸で釣りしてたなと思いますよ!!Σ(゚Д゚)

近いうちに彼にもイカが釣れることでしょう!(笑)

エギ政!なかなか良いダートをします( ・∀・)イイ!

春イカ本番直前なんで、エギングタックルの常駐は必須ですね!!(笑)

にゃ~★さん

こんばんは!

後輩は大丈夫ですよ(*^^)v

確かにさんざんですが、必ず良いことがあるでしょう!たぶんね!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/109-ebd530ab

FC2Ad

まとめ

