スポンサーサイト


でたっ!(・∀・)アヒャ!! 春イカエギング5




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問して頂きまして



ありがとうございます








先日、エギングの師匠 HAMAちゃんと萩市内の





某漁港へエギングに行きました(* ^ー゚)





遅い出で、8:00頃から開始 (。・x・)ゝ





午後には風が出るようなので午前中に決着を!





海の状況はOK!





20100417.1





イイ感じでしょ(〃 ̄ー ̄〃)





でも、なかなか反応がありません・・・





エギをあれこれ替えてやりますが!





し~~~~~ん・・・





なにかないかとエギケースを見ながら考えてると?





あっ! このエギを使ってみよう!!





キャスト! 着底・・・





そこから大きくシャクリを入れる!





次に激しく ダート・ダート・ダート!!!





すると? フォール中にラインテンションが抜けた!





合わせを入れて!?





キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!






20100417.2





上がってきたのは500gと微妙ですが





他のエギンガーが釣れてない中で釣れたので





嬉しかったです(*´∀`)アハハン♪





釣れたエギは?





20100417.3





ハイパーダートのプリズムブルー!





続けてキャスト!





連続ヒットーーー!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!





20100417.4





秋イカよりチョイ大きいサイズ( ・∀・)アヒャ





この後は、まったく反応なし・・・(;つД`)





風も次第に強くなり、HAMAちゃんと移動することに





次のポイントは風が直撃+人が多いので即移動!(笑)





んで、次は風は当たるが誰もいないのでアタック!!





30分ほどシャクルがこのポイントはまだ早いみたい・・・





これ以上、北上すると帰りがしんどいので





最初のポイントに戻りました!





HAMAちゃんと粘りましたが反応がないまま終了(;つД`)





時間を見るともう夕マズメ!





びくさんにTEL!(笑)





無理矢理にエギングに誘い!夕マズメにアタック!!





めちゃめちゃ良い雰囲気でしたよ(^^♪





あまりにも美しいサンセットだったのでパシャリ(´∀`*)ウフフ






20100417.5





綺麗でしょ?





で、エギングは?(°Д°)ハァ?





夕マズメもダメでした・・・(;つД`)





次もまた懲りずに行きますよ~~~(´▽`*)アハハ







ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックお願いしま~す



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







コメント


No title

いいですね~
早く烏賊刺しが食べたいです(^。^)
烏賊の前に、ハイパーダートに釣られそうです!!
ポチっとな~(^。^)

No title

こんちは~♪

やったぁ~!
プリズムブルーやるんですよv-238
こっちからもよく見えるし、好きなエギですv-10

今度のファーストキャストは
真似して投げてみますv-237

No title

おお!
やりましたね!!

6日は山口へ行くので足を伸ばそうかなあ~。


早く萩でアオリ釣りたいですよん!

No title

ハイパーダートですかぁ~!

なんかこっちのお店ではあまり見たことないような・・・

そんなに釣れるんなら山口まで遠征がてら買いに行こうかなぁ~(´ー`)

ズーシャンさん

返コメ遅くなりました・・・

もう烏賊刺しゲットされましたか?

もうキロアップが各地で出てるんじゃないですかね~(笑)

ハイパーダートはダートさせようと意図的に操らないといけませんが使い方次第で切れのあるダートをするので使えますよ!

mikiっちさん

返コメ遅くなりましてスミマセン・・・

プリズムブルーやりますね!

1軍に昇格しました!(笑)

背がブルーなんで見えないかと思ったら、実際はよく見えますね(*^_^*)

GWはハイパーダートで爆釣ですね!?(笑)

SOTONGさん

コメ遅くなりましてスミマセン・・・

6日は山口ですか!

天気は良さそうですが、風が吹かなければ良いですね!

萩のアオリをぜひゲットしてくださいね!

タクジグさん

コメ遅くなりました・・・

ハイパーダート良いですよ!

こっちのお店には大概おいてありますよ(*^^)v

山口まで遠征がてら買いに来るんじゃなくて!?

釣り遠征に来たらいいじゃないですか!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/115-327de8ec

FC2Ad

まとめ

