スポンサーサイト


洗礼!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます







いきなり  (/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!





鹿児島の洗礼を受けました  Σ( ;゜▽゜)





5月6日 仕事に出ようと駐車場に出てみると!?





( д)゚゚ エーッ!!





20100519.1





車が灰だらけ!  il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li





写真分かりづらいですか? んじゃ





20100519.2

20100519.3





どうですか? かなり凄いです!!





運転席に乗ると前は何も見えましぇ~ん (´д`、)ウウゥ…





しょうがないのでウォッシャーをビューーーっとやって





ワイパーをがんがん回すと? (*゚◇。)エッ!





なかなか取れない!?





ワイパーゴムがいかれちゃった・・・





ウル(T-T*)ウル





後で聞いたんですが?





灰とは言ってもかなり粒子が粗く石も交じってるので





乾いた状態でワイパーかけちゃだめだよって・・・





早くおしえてよ・・・





桜島!恐るべし!!





20100519.4





こっちに来てからずっと霞んでるので!?





いまだにクリアな桜島を見たことがないです・・・





なんだか釣行の記事よりこんな記事が増えそうで・・・(笑)





今後もお付き合いよろしくです







ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックお願いしま~す





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






コメント


なんて状態なんでしょう(゚A゚;)

ウチの旦那なら 悶絶するかも(爆)

当然、海水も濁ってるんでしょうか?

こんばんは♪

へへへ
桜島の歓迎セレモニーをさっそく受けましたね(笑)

火山灰の中にガラス質の石が混じっているので、先にバケツなどで灰を洗い落してワイパーを動かさないとフロントガラスに擦り傷がはいりますよ~

いつも水を入れた2リットルのペットボトルを2本トランクに入れておくべきです。

私も最初に洗礼を受けたときはびっくりしました。
噴火の後、風向きによっては雪のように灰が降ってきますからね(驚)


そんな鹿児島ですが、視界がいい時に雄大な桜島を見ると、心がおおらかになります。

住めば都といいますから、早く薩摩に溶け込んで下さい。

いつか熊本でお会いしましょう(爆)

黄砂どころの騒ぎじゃぁなさそうですね~
錦港湾の真鯛でも釣っちゃいましょう
釣行記事待ってますよ~

がんさん。

びくです。
火山灰というのは何時でも降ってるんですか。それとも桜島の機嫌次第ですかね。車もさることながら、洗濯干しも大変そうだし町の環境美化にも金がかかりそうだし。
そのうち、洗車…無用になりそうですな。
知覧という所に遠い親戚がおります。花は霧島煙草は国分ってのがありますよね。値上がることだしひとつ送ってください…葉っぱじゃダメか。

おお~!

まさに鹿児島名物ですね!
鹿児島でしか味わえない代物なのにぜんっぜんうらやましくないのは何故でしょう?(#^.^#)

mikiっちさん

まぢでびっくりしましたよΣ( ;゜▽゜)

旦那さんなら まぢで悶絶!でしょうね(笑)

海水も濁るらしいですよ・・・

SOTONGさん

桜島の手厚い歓迎を受けました!

そうなんですよねぇ~(´゚д゚`;)

火山灰の中に石が混じっているとは知りませんでした・・・

ワイパーにはとどめを刺してしまったし

フロントガラスは傷まみれかな・・・(´д`、)ウウゥ…

いまは水を入れた2リットルのペットボトルを車に常備してます(◆´∀`)b OK!!!

桜島なんですが、私が来てからいまだにずっと霞んでるで、まだ美しい姿を見てないんですよね~・・・

早くクリアな状態の桜島を見てみたいんですけどね(^^)

いつか熊本で会えるといいですね!(笑)

うみたかさん

黄砂なんて可愛いもんです!

火山灰 ヤバいです!!

錦港湾の真鯛ですか?

鯛は難しいですが、なにかしら釣りはしますよ!

そのうち釣行記事を書きますよ~!(笑)

びくさん

火山灰が降るのは噴火したときだけですよ!

桜島の機嫌次第ってところはかなりありますね!(笑)

降灰してない時で晴れてれば、洗濯干しは大丈夫ですよ!

でも、風が強い日に車の窓を開けてると、舞い上がった灰が車に入ってきますよ!w|;゚ロ゚|w ヌォー!!

知覧? どこ? 近いの?

葉っぱじゃダメやろ!(笑)

タクジグさん

いやな鹿児島名物です!(笑)

どうですか? 愛車のランクルに一度降灰させてみては!(爆)

大変でしたね~

大変でしたね~。
これからも付き合っていかなくてはいけないので・・・
気持ちをしっかり持ってくださいね~。
パパだったら・・・
悲鳴をあげてると思います。(涙)

りんりんままさん

ていうか、まぢで!

悲鳴あげちゃいました!(笑)

これからも火山灰に車がやられちゃうと思うと・・・

もう、車は中古がいいかな?(爆)

ところで、ご主人は元気ですか?

たまには、ご主人からもコメント欲しいなぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/119-fb9a72e3

FC2Ad

まとめ

