スポンサーサイト


アジング2連チャン!

11/19 小潮 21:30~24:00

今まで、ライトゲームはずっとチューブラー・ロッドを使用していたが、アジングでは特にソリッドとは釣果に差がつく・・・。

こだわりを持って、チューブラーで掛けて取るというスタイルだったが、どうしても乗らない時がある。だが、同行している連れがいる時にソリッドを使用していると乗ってしまうという状況が何度もあった・・・。

悔しいが、魚の活性・サイズ・捕食ベイト・シチュエーションによって食い方が違うので、ソリッドでなくては釣れないシーンがある。 様に思う・・・。

その時の状況に合わせ、チューブラーとソリッドを上手に使い分けた方が良いと思うがソリッド・ロッドは持っていない・・・。

なので、最近発表されたロッドが気になっていた。 先日防寒着を買いに行った時に、店員にロッドのことを聞くと

「あれ!? たしか、入荷してなかったかなぁ~~~?」

なんと! 入荷したばかり!!

思わず衝動買いしてしまいました(゜o゜)

20081119_1

メジャークラフト ザルツ!

これを持って、早速アジングへ!!

ポイントに行くが、今日は天候が大荒れのため、爆風!!(ーー;)

風裏を探し、違うポイントへ・・・。

だが、先行者がいる・・・(゜レ゜)

んでまた、違うポイントへ。

風は強いが、竿をかろうじて振れそうなのでキャスト開始。

たまに、小アジのショートバイトがあるだけで活性が低いのか個体数が少ないのか状況は良くない。

30分ほどやるが、厳しいのでポイント変更。

さっき先行者が居たポイントへ再度行く。

先行者が居なくなっており、ポイントに入ることができるが、先行者は釣れなかったから去ったのか?それとも、釣れないから去ったのか?色々考えながら、キャスト開始!

1投目から小アジが乗る!

また乗る。

何度でも乗る!!

さすがソリッド(^^♪

でも、サイズがいまいち・・・。

岸壁のヘチに、カマスが居るが口を使わない。

キープサイズが出ないので、またまたポイント移動。

結局、次もサイズが出ないので終了・・・。

ん~、難しい。






11/20 小潮 17:30~19:30

今日は、昨日と違って波も若干低くなっており風も弱いので、夕マズメに釣行!

期待してアジ・ポイントへ行くが、海面に流されてきたゴミがかなり溜まっている・・・。

おまけにかなり濁っている。

ん~、開始前から厳しそうな感じがプンプンする(ーー;)

アジキャロで開始するが、フグの猛攻に合う。

だぁーーー<`ヘ´>!

アジらしき当りは無い・・・。

キャストしても、少し巻けばゴミに掛かる。

ゴミ掃除状態なので、あきらめて次のポイントへ!

とある、漁港へ。

1投目からアジが!でも、ちっこい(T_T)

次は岸壁のヘチを通して、ヒットー!

が、バラシ・・・。

次もバラシ<(`^´)>

んで次に、ようやくキャッチ!!

20081120_1

だけど、泣きたくなるほど小さいシーバス! ん?チーバスかな??

(T_T)  (T_T)  (T_T)

その後も、チーバスばっかり・・・。

あきらめて、帰りました。 チャンチャン・・・(T_T)

次こそは!  どうする?

誰か、へたれな私に喝を入れてください!(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  クリックをお願いします!


にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログ探すならココ!!


コメント


がんさん

いつも死んだ魚の様な眼をしたびくです。なかなか条件が良い時に出来ないもんですねぇ。私も良く有ります。子供が熱出したり…嫁がすねたり…タイミング良く場所が取れてもロッドのガイドリングが無かったり…暗い漁港で警察に尋問されたり。まあその辺も含めてのソルトゲームといったところですかな。

こんばんは!
お言葉に甘えて遊びに来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ
釣れる魚は釣る。良い言葉です。
最近嫁に、烏賊釣れないなら釣れるのにすれば?
なんて言われますがへこたれませんよ(笑)
これからも色々と参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくです♪

あ、リンク貼らせて頂いて良いですか?

びくさん

ですよね~。 なかなか良い条件に出くわさないですよね~・・・。
でも、ガイドリングが無いということは、そうないっしょ(笑)
まーまー、これからも色々とあると思いますが、お互い頑張りましょ!

Laughさん

すみません、コメントが遅くなっちゃって・・・<m(__)m>  ここ最近、仕事がハードすぎて・・・。夜中に帰ってきては、すぐにくたばってます・・・(笑)

相互リンク、了解です!
今後ともよろしくです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/12-b44df308

FC2Ad

まとめ

