スポンサーサイト


芋焼酎! (鹿児島編4)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)








前々から、熊本のダンディーさんから(笑)






芋焼酎はアレが絶対に美味いから飲んで!






と進められていた、焼酎を探しに行ってきました(^^)






あっ!・・・  今回は釣りとはまったく関係がないですが






最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)






国分から大隅半島を錦江湾沿いに下っていくと






桜島の手前で橋が掛かっています






橋と桜島をパシャリ





20100520.8






なかなかいい感じでしょ(^^)






これで桜島が霞んでないと良かったんですけどね・・・






そして鹿屋まで走って行き!






ここまで行きました(笑)






20100520.9






小鹿酒造!






ここのかたに尋ねると!?






近くのお店で小鹿酒造の芋焼酎が買えると






教えてもらいました(^^)






んで、すぐにその店に行って






例の芋焼酎を購入!(笑)






このお店、なかなかの品ぞろえでした!






20100520.10






プレミア焼酎も色々置いてありましたΣ( ;゜▽゜)






家に帰って、さっそく味見を!






20100520.11


20100520.12






小鹿酒造の「昔なつかしい 本にごり」






くせはありますが慣れるとおいしいです(*^^)v






だんでぃーさん!美味しかったですよ(*^^)v








ポチっとクリックおねがいしま~す(^^)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ









コメント


No title

おはようございます。

私、あまり酒を飲まないので味の違いってよくわかりません。
ビールとウィスキー、日本酒が違うものだってことくらい判りますけど(爆)

熊本のダンディさんって、あの人ですよね!
あの人は、釣り具と食べ物、お酒には格別のこだわりをお持ちのようです!

あっ!奥様にも相当こだわって結婚されたようですよ!(爆)
さすがに、いい奥さんです!
器量はいいし、料理も上手、釣りは上手いし、お財布もがっちり(笑)

mさん、これだけ褒めたら何か私にプレゼントがあるはずですよね(爆)

No title

おはようございます♪

小鹿酒造の会社カッコイイですね~

ウチは小鹿オンリーです!

すっきり飲みたいなら普通の小鹿(白ラベル)も美味しいですよ(*゚∇^*)v

一人淋しくて、飲み過ぎないようにしてくださいねv-290



SOTONGさん、褒めすぎですよ~(笑)

お財布の紐もガッチリって、旦那が愚痴ったんですね♪

仕分け人mikiっちです(爆)



SOTONGさん

熊本のダンディさんって、もちろんあのお方です!(笑)

確かにあのお方は釣り具と食べ物、お酒には格別のこだわりがありますよね!

奥様は、ほんとにいい奥さまですよね!

SOTONGさんが褒めた言葉プラス、抜群のスタイルに美貌と若さをお持ちですよね!!

これで私にもプレゼントがありますよね(爆)

mikiっちさん

小鹿酒造の会社カッコ良かったです(^^)

小鹿の本濁りはクセはありますが、味わい深いですね~(*^_^*)

毎日ロックで飲んでます!(笑)

一人淋しくて、飲み過ぎちゃいます((+_+))

がんさん。

びくです。そちらは焼酎の蔵元が沢山あって、休日には蔵元巡りが楽しそうですな。只、試飲して運転出来ないのが辛い処ですが。バスツアーか何かで、蔵巡りなんか有るとサイコーですね。このごろは、飲み相手もおらず家の焼酎も全然減りません…といっても「無印海童」サイコーの素人なんですけど。

No title

良いお酒も手に入るのでいいですね(^。^)
これで、バンバン魚を釣ってお酒を飲む・・・
素晴らしいです・うらやましいです(^^ゞ

No title

こんにちは!

小鹿酒造ですか!

以前お酒のラベルを作る仕事をしてたときに作りましたね~!なつかしい!

でも、お酒は飲んだことないんですよ~

飲みたいなぁ~。やっぱ産地直送のほうが旨いんだろうなぁ~

・・・ってことで、届くの楽しみにしてます!(`∀´)

No title

ほっほぉー
そげん美味か焼酎のあっとですね~
いっぺん飲んでみたかぁ~

びくさん

蔵元巡りなどもしてみたいんですが、そうなんです!

試飲できないのが辛いんですよね・・・(笑)

そうですか~、家の焼酎が全然減りませんか!?(笑)

萩に帰省した時は、飲み明かしましょうね!!(爆)

ズーシャンさん

そうなんです!

銘柄も半端なく多いし、さすが地元!

芋焼酎が安い!!

魚は釣ってませんが、酒はバンバン飲んでますよ!!(爆)

タクジグさん

えっ???

小鹿酒造のラベルを作ってたんですか!?

意外なところで繋がりがあるもんですね~(笑)

小鹿!飲んでないんですか?美味いですよ(*^_^*)

着払いで3ダースくらい送りましょう!!(爆)

うみたかさん

美味いですよ~(*^^)v

飲む方法は簡単ですよ!

熊本のm家に行けば大量ストックしてあります!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/121-f2f234e3

FC2Ad

まとめ

