スポンサーサイト


うろちょろ(笑)  (鹿児島釣行編2)




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に



訪問いただきまして、ありがとうございます。







今日は、こっちでもシーバス釣行を始めるために



ポイントの下調べに行きました!



錦江湾は、干満差の少ない日本海と比べ



かなり干満差があります!!(驚)



HGになる、A川の状況を知るべく



中潮の初日ではありますが



日中の干潮時に観察に行ってきました(^^)



20101004.1 



かなり干上がってきてます!



これよりも、もっと河口に行くと?



20101004.2 



かなり干上がってました!



写真をよく見てください!遥か遠くに黒い点が



2つ見えると思います!



ウェーディングしてました!!



あんな所まで入るのか!?



エイもうようよ居るらしいのに!!!



チャレンジするのを少し考えさせられました・・・(笑)



今度は夕方も満潮時に見に行ってみると?



チヌ狙いのおっちゃんが?



竿をギュンギュン曲げている!



無事キャッチした魚は?



20101004.3 



エイでした!



釣りあげた直後に、おっちゃんに



しっぽをザクっと切られてました!



まあ、危ないからしょうがないですよね?(>_<)



その後、先日行ったS港まで行きエギング!



この前は、サイズが小さかったので



今日は数より型狙いで?



男は3.5号! ボトムねっちりみっちり作戦!!(笑)



桜島を眺めながらキャストーーー!



20101004.4 



足元も、なんか良い雰囲気です(^^)



20101004.5 



夕マズメ勝負!



まったくのノーバイト・・・



そのうち周りも暗くなり、なにも見えない状態に・・・



ヘッドライトを忘れ、戦意喪失しかけ諦めかけていました



最後にもう1投!



きました!!



20101004.6 



なかなかのお手頃サイズで



前回よりはサイズアップできました(*^_^*)



よかったぁ~!(^^)!




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント


No title

おはようございます♪

しっぽ切ったって事は 釣ったおっちゃんは エイ食べるんですか?

アオリ狙うのに、いい感じの場所ですね

エギロストは免れそうにないけど(笑)





No title

サーフのウェーデイングは有明海の雰囲気ですね~

上げ潮には用心してください

作戦成功ですねっ!

No title

こんにちは♪

ホント、錦江湾はエイがうようよしています。
でも、お腹側をみると愛嬌のある顔みたいですよね!

鹿児島での釣り友、早く見つかるといいですね。
えっ?私が第一候補ですか!!(爆)

がんさん。

びくです。再開したと思ったら更新が早いですな。
イカの次はシーバスですか。でもその河川でのシーバスゲームは水中地形で着き場を探して捕る感じですかね。干満差が大きい様なので、いきなりの冒険ではニュースに出そうですので気を付けて。
こちらも、まぁまぁのサイズのイカが出だした様で、遊ばせて貰ってます。今は、ほぼ何処にでも居るんで(時合は有るけど…)出来るだけ秘境へと通ってますよ。
まぁ、そちらでも十分遊べてる様で安心しましたよ。

mikiさん

いやいや、食べはしないみたいですよ!

この辺では、エイを釣ったら被害が出ないように、しっぽ切って逃がすのが風習みたいです!(笑)

なので、実釣にはナイフが必要かと・・・爆

たって事は 釣ったおっちゃんは エイ食べるんですか?

アオリンを釣のは、やっぱり桜島以南に行ったほうが良いみたいです!(笑)

でも、遠いんですよね・・・爆

うみたかさん

上げ潮には入りませんよ!

怖くて無理です!(笑)

完全に下げ潮釣行になりますね(笑)

アオリンの作戦は成功しましたが、忘れ物で退却したので不完全燃焼でしたよ!爆

SOTONGさん

まぢで!錦江湾はエイがうようよしていてヤバイみたいです!

でも、けっこう尻尾を切り落とされてるらしいですけどね!

漁師の網にかかったエイは、皆尻尾を切り落とされて逃がされてるらしいです!(笑)

お腹側を見ましたが、やっぱりグロいですよ・・・爆

えっ?

もちろん、SOTONGさんが第一候補ですよ!(笑)

鹿児島まで来てくれればの話ですが!!爆

びくさん

ネタができたので、パパッと更新しちゃいました!(笑)

そうなんです!シーバスしたいなぁ~っと思ってね!(笑)

さすが びくさん!! そのとおり! このA川は、干満差が激しく干潮時には干上がるほどです! なので、その際に地形を見て、ブレイクラインとクレーター状になったところを覚えてのアタックになります!

まあ、私の性格を知ってると思いますが、いきなりの冒険でニュースには出たくないので大丈夫ですよ!(笑)

ん?私の性格を知ってるから心配って?爆

まあ、気をつけますよ!(笑)

びくさんのほうの更新も楽しみにしてますよ!

No title

釣りに行けるようになってよかったですね!

りんりんままさん

ありがとうございます(^^)

ようやく、釣りに行けるようになりました。

これからも、がんばりますので応援してくださいね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/125-45aa6fc3

FC2Ad

まとめ

