スポンサーサイト


桜島エギング! (鹿児島釣行編3.5)


いつも、「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます(^^)





10月7日  A川の下見をしたあとに



桜島へエギングに行ってきました!(^^)!



桜島に入ってしばらく走っていると?



20101007.04 



埋没鳥居??



201007.05 



らしいです!



んで、鳥居がどうなってるかというと?



20101007.06 



がっつり!埋まっちゃってます!!



すげ~!



20101007.07 



もの凄い噴火だったみたいです!



今年も既に、788回爆発してます!



噴火警戒レベルも2から3に引き上げられました



いつ、大爆発するか分からないので怖いもんです・・・





寄り道はこれくらいにして釣り場へ!(笑)





U港へ到着!



20101007.08 



エギンガーが2人居ました



墨はけっこう付いてますが!?



それよりも、灰がすごい・・・(笑)



今日は大潮です!波戸の先端へ行きキャスト開始!



エギが沈まな~い!!



20101007.09 



時間は、17:00頃です



潮がめっちゃ流れる!



潮上に投げても着底せず流される・・・



いろいろしましたが、ダメなので



普通にしゃくってると?



チビイカが追っかけてきます(笑)



あれっ?



釣っちゃいました!爆



20101007.10 



ちっちゃ~いぃ~~~・・・(笑)



リリースしてあげたんですが?



しばらく水面にプカプカ浮かび?文句ありげに



去って行きました・・・(怒)



んで、釣りにくいのと反応がなくなったので移動です



次は避難港へ



とっぷりと暗くなり、大潮満潮から下げに入っていく



タイミングで開始!



やっぱり流されます・・・



入れ替わり立ち替わりエギンガーが来ますが



誰も釣れません(笑)



岸壁のヘチを見てみると?



明暗の分かれ目に?



60オーバーのスズキがうようよ!



速攻でルアーに付け替えキャスト!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



やっぱり、見えシーバスは相手にしてくれませんね(笑)



メタルジグを遠投してジャーク&フォール



太刀魚も居ないみたいです・・・



バイブレーションを持ってくればよかったな~



とか思いつつ、またエギにチェンジ!



しばらく粘りましたが・・・爆



20:00納竿としました(疲)



避難港記念写真!(笑)



20101007.11 



20101007.12 



次もがんばります!





友達も居ない地で1人でがんばってます



ポチっとクリックしてもらえると



元気がでます!(笑)



よろしくお願いします(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント


桜島1回、エギング行きましたが釣る場所が何カ所しかなかったような。。

調査引き続きよろしくお願いします(^^ゞ

そのうちに(爆)

No title

連れが居れば釣りは楽しさ倍増しますもんね~

めげずにがんばれ~(笑顔

No title

ガンさんへ

はじめまして!? 
日本海を中心に釣行している 紅(kurenai)と申します。
慣れない地での単身赴任で大変だと思いますが、仕事・釣り共に頑張って下さいね~(^_^)

またどこかでお会いしましょう!

No title

こんばんは♪

一人で寂しい思いをしているんですね・・・・
早く慰めに行きたいのですが、ガンさんの部屋に泊めてもらえますか?

決して夜中に襲ったりしませんから(爆)

そうそう、錦江湾にイカはいないと確信しています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄く釣れそうなイメージがあるのですが・・・
やはりロケット型の灯台があるところに行かなければいかんのですかね~(^^ゞ
灰は厄介ですね(T_T)

mikiさん

桜島は、エギングするところはめちゃめちゃありますよ!

調査には行きたいんですが、距離がオレの邪魔をしてます!爆

熊本からなら、長島が良いのでは?

パラダイスらしいですよ!?(笑)

うみたかさん

ですよね~(笑)

でも簡単には連れはできないんで・・・

めげずに・・・(笑)

紅さん

はじめまして(^^)

紅さん書き込みありがとうございます。

日本海を中心に釣行されてるんですね!

日本海が恋しいです・・・(笑)

お会いすることがあれば、宜しくお願いします。

SOTONGさん

そうなんです!

一人で寂しい思いをしているんです!!(T_T)

私の部屋に泊めるんですか?

急に雄イカに返信しませんか!?(笑)

錦江湾にイカはいます!

コ○紋様がSOTONGさんを待ってますよ!ウジャウジャとね!爆

zusyanさん

釣れる時には釣れるみたいなんですけどね~・・・

今回はダメでした・・・(T_T)

灰は本当に厄介です!(T_T)

避難港は夜釣り禁止ですよ!
ブログに堂々と禁止行為を上げている人間をみると悲しくなります。
せめて18時までには出ましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/127-b6d985d3

FC2Ad

まとめ

