スポンサーサイト


まぐろラーメン!



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






10月21日 休みだったのですが仕事が入ったので



釣りに行けませんでした・・・泣



ですが、鹿児島市まで行ったので



少し足を延ばして



いちき串木野市まで行きました(*^^)v



というのも、前々から気になってた?



「まぐろラーメン」なるものを



食べてみたかったのです(笑)



んで、行ったお店は「食事処 松原」!



20101021.1 



かなり年季のはいった店構えです!



20101021.2 



店内に入ると、ほんとに昔からやってる



定食屋さんというような感じです



さっそく「まぐろラーメン」を注文!




20101021.3 



これが「まぐろラーメン」!



まずはスープから(^^)



う~~~ん・・・



今までに味わったことのない不思議な味です(笑)



魚介ダシの効いたスープです



チャーシュのかわりにのっているのが



まぐろのヅケです!



よくあるマグロのヅケとは違う味付けになっていました



醤油ベースではなく、なんか甘酸っぱい感じでしょうか(笑)



ヅケの味とスープの味が混じって?



絶妙!?微妙??なハーモニーを・・・爆



総合的には美味しいと思いますが



好き嫌い分かれると思います(笑)



また行くことがあれば



再確認のために!



こんどは、違うお店のまぐろラーメンを食べてみたいです(*^^)v






ポチっとクリック(^^)



お願いしま~す(*^^)v


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



コメント


何となく 味の想像はつきました(爆)

話は変わりますが、鹿児島もナンコツをトロッと煮たのがありますよね~?
食べた事ありますか?

No title

うぅぅぅーむっ・・
パスかなぁ~(苦笑
平戸のあごだしラーメンは美味かったけど
長崎へ出店したら別の味でした

mikiさん

そうですか!味の想像がついたんですね(^^)

食べてみたくなったでしょ!(笑)

ナンコツのトロッと煮たのですよね?

聞いたことはあるんですが、まだ食べてないです・・・

そんなに美味しいんですか?

No title

今度は長島の『ぶりラーメン』に挑戦して下さい!

ぶりの水揚げ日本一の長島で育った味噌味のラーメンです。

残念な事に、私はまだ食していません!!
何度もその店の前を通りましたが、私が通る時はいつも閉店でした。
だって釣りに行くの夜中ですから(爆)

うみたかさん

パスですか~?(笑)

平戸のあごだしラーメンですか!?

それも、美味しそうですね(^^)

SOTONGさん

長島の『ぶりラーメン』ですか!

それはぜひ食べてみたいですね(^^)

ですか、長島は意外に遠いんですよね・・・爆

機会があれば行ってみます!(笑)

豚のナンコツ煮なんですが,鹿児島県人は
美味しいから是非食べてみて~と勧められます

ウチでもナンコツが手に入った時は
圧力鍋で軟らかく煮ます
醤油の甘辛煮です!!
本場の味がわかりませんので自己流ですけどね(笑)

mikiさん

豚のナンコツ煮を進められたことはまだないですね~(T_T)

会社で聞いてみると、確かに鹿児島では定番みたいですね!

豚の角煮の軟骨バージョンみたいですね。

ただ、鹿児島の醤油は、すごく甘いんですよ!その上、砂糖も入れて煮込んだとなると・・・
少し前に角煮を食べましたが、ちょ~~~甘かったんです(+_+)

次に機会があれば、チャレンジしてみます!(笑)

No title

南九州なんで濃いとんこつかと思いきや、あっさり目の魚介スープですか!?
ご飯前に見たので、めちゃくちゃお腹がすきました。

zusyanさん

そうなんです!あっさり目の魚介スープでした(^^)

写真、美味しそうに撮れてたでしょ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/129-85df2842

FC2Ad

まとめ

