スポンサーサイト


初!宮崎県!!



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






10月25日  初めて宮崎県へ行きました!



まあ、仕事の用事で行ったんで遊びじゃなかったんですけどね・・・



んで、宮崎市まで行ったんですが



中心部には、ヤシの木がいたる所に植えてあり



南国気分です!(笑)



あいにくの雨だったので、南国気分も半減ではありましたが・・・(笑)



国道10号線 宮崎市中心部をパシャリ(*^^)v



20101025.1 



中央分離帯にヤシの木がズラリ!!



もっと天気が良ければねぇ~・・・



宮崎県と言えば?



『どげんかせんといかん!!』



で有名な東国原知事によって改革が行われた県です!



と、思いながら町をはしっていると?



ふと、立派な建物が目に入りました(@_@;)



宮崎市役所です!(笑)



20101025.2 



宮崎県庁よりも立派です(>_<)



どうですか、これ???(笑)



どこにいってもそうなんですが、ここまで立派な



庁舎が必要なんでしょうか?



私には納得ができません・・・



皆さんは、どう思います?



まあ、グチグチ言ってもしょうがないので



これぐらいにしといて・・・(笑)



宮崎県と言えば!チキン南蛮発祥の地!!



チキン南蛮発祥のお店と言えば?



「洋食 おぐら」



なんですが、ネットで検索してみると?



内容的に良いも悪いも半々くらいの書き込みで



今回はパスさせてもらいました・・・(笑)



んで、「コラム」と言うお店に行ってきました(*^^)v



このお店のチキン南蛮は、もも肉を使用しており



一口大にカットされたものを揚げてます(*^_^*)



こんな感じです!(^^)!



20101025.3 



さらにアップでもう一枚



20101025.4 



どうですか!?美味しそうでしょ~(*^_^*)



甘酢と濃厚なタルタルソース



そして、鶏のもも肉がぷりっぷりで肉汁じゅわ~~~❤



美味しかったです(*^^)v



また、宮崎に行ったら他の店に行って



チキン南蛮巡りをしてみたいですね♪



食べたくなったでしょ~?(笑)






ポチっとクリックをお願いします<m(__)m>



ランキングが上がると元気になります!(^^)!



たぶんですが・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




コメント


No title

美味しそう~

これで¥600ぐらいなら昼定食に最高っす!

でも・・宮崎といえば・・

サーフで大ニベ釣行したいっすね~(苦笑

No title

今回は美味しかったです!って書かれてますね

なら、食べてみたいです(爆)

定食のお味噌汁の味噌の味も

色々あるから お口に合いましたか?



九州もアチコチ美味しい物 ありますよね~



うみたかさん

美味しそうでしょ~(*^^)v

でも、¥780でした(>_<)

昼定食にしては、奮発になっちゃいます((+_+))

他にも調べましたが、¥900円台のお店が多いようです!

サーフでの大ニベ釣行ですか?したいっすね~(*^^)v

でも、かなりストイックな釣りになりますね~(笑)

mikiさん

全般的に美味しかったですよ(*^^)v

追及してわがままを言えば少しはありますが、人それぞれ好みがありますから、これはこれで良かったと思います。

ただ、椅子が異様に低かったです!爆

他店のチキン南蛮を食べてみたいですね(*^^)v

九州も美味しい物 いっぱいありますね~(^^)

熊本に行ったら、どんな美味しいものを食べさせてもらえるんでしょうか?(笑)

熊本に来られたら

やっぱり いきなり団子です!

続いて 辛子レンコン!
そんなトコかな~?


あっ!そう言えば

馬の刺身ってのもありました(笑)

No title

チキン南蛮美味そうですね~!
タルタルソースなんですね!?こちらではあまりない組み合わせです!
いいなぁ~。食べ物もウマそうだし、いい魚も釣れそうだし!
いつか遠征に行きたいもんです(*^_^*)

mikiさん

いきなり団子?

初めて聞きました!

辛子レンコンはいいですね~(^^)

お土産でもらったことがあります(*^^)v
焼酎に最高に合いますね(*^_^*)

馬刺!食べたいです!!(笑)

いつか行かせてもらいますのでよろしくです!(^^)!

タクジグさん

えっ?

そちらには、チキン南蛮ないんですか?

チキン南蛮と言えば、甘酢とタルタルソースですよ~(^^)

濃厚でとても美味しいですよ(*^^)v

錦江湾は、真鯛が有名ですよ!

鯛ラバとかやりたいんですけどね~、船がないんで・・・(>_<)

遠征ついでにボートも持ってきてください!爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/130-938fe504

FC2Ad

まとめ

