スポンサーサイト


桜島でエギング! (鹿児島釣行編5)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)






11月1日  桜島にエギングに行ってきました



朝起きて外を見ると?



爆風・・・(>_<)



んで、そのまま諦めてまた寝ました!(笑)



日中も爆風が続き完全に諦めて家事をしていると?



会社の同僚から℡が入る



「エギングに行こーよ~」って^_^;



北西の風だったので桜島の南側に行けば



なんとかなるか・・・?



同僚はエギングを始めて今日が3回目のド素人^_^;



まあ、しないよりはマシか!



ってことで、桜島へGO!(笑)



そして、南側の港や避難港に行ってみると?



やっぱり、爆風の中で風裏になるところは



人が密集しています!(>_<)



ある港から撮った桜島!



20101101.1 



雄大な桜島の麓になります!(^^)!



んで、このままじゃできないなと思いながら



次の避難港に行ってみるも



やっぱり賑わってます^_^;



でも、良く見ると地磯が地続きになっている!



その地磯を歩いて行ってみるとこんな感じでした。



20101101.2 



これまた、なかなか良い感じでしょ(*^^)v



さっそく3.5号をキャスト!



3投目でキャッチ(*^^)v



20101101.3 



ん~~~、ちっちゃい(>_<)



でもこれで、前回のリベンジ成功(*^^)v



続けてキャッチ!



20101101.4



さらに小さい(@_@;)



でも、しっかり抱いてます!(笑)



目の前で本当にイカが釣れるのを見た同僚は



俄然やる気が出てひたすらしゃくってます(笑)



20101101.5



見るに見かねて釣れたシャクリパターンを教えると?



なんと!人生初のアオリイカを釣っちゃいました!!



恐るべし呑み込みの早さでした!(笑)



んで、自分はこの後3杯追加しました(*^^)v



20101101.6 



20101101.7 



20101101.8 



日も暮れ、お腹が空いたし



同僚も結果3杯釣ってご満悦だったので



納竿としました(*^^)v



釣ったイカを行きつけの居酒屋に持って行き



イカ三昧しました(*^_^*)



なかでも、えんぺらをレアに塩焼きにした



20101101.9 



この一品がたまりませんでしたよ(*^_^*)



同僚はテンション高く宴は深夜まで・・・爆





SOTONGさん!錦江湾のアオリンは?



美味しかったですよ~~~(*^^)v







最後まで読んでいただきまして



ありがとうございました(*^^)v



ランキングに参加してま~す



ポチっとクリックしてもらえると



また頑張ってきま~す(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



コメント


No title

あちゃあ~
釣ってしまったんですか!!
ず~っと釣れないように願っていたのに(爆)

まずい!、拙すぎます!!
これじゃ私が只のヘタクソエギンガーだったって事がばれてしまうし~(笑)

No title

行きつけの居酒屋さんが出来ましたか(*^。^*)

自分で釣ったのを持ち込んで料理してもらえるって

本当に贅沢ですよね~♪




SOTONGさん

えぇ~~~(゚o゚;;

ず~っと釣れないように願っていたんですか~?

ひどいな~( ; ; )

大丈夫ですよ(^_-)

SOTONGさんが、ホエギンガーって皆さん分かってますから!爆

mikiさん

まぁ、行きつけと言っても、たまに行く居酒屋さんです(^_-)

釣ったものを持ち込んで料理してもらえるんで、すごく助かります(^-^)/

本当に釣りは贅沢ですよね(^-^)/

美味しかったです!(笑)

No title

いきつけの居酒屋は持ち込みOKなんですか!?
いいお店見つけてますね~!(^_-)

しかし、同僚さん釣れて良かったですね!
僕も初めてイカを釣った時の感動は未だ忘れてません=^_^=

タクジグさん

特別に持ち込みOKにしてもらってます(*^^)v

ほんとに、いいお店で助かってます(^^)

同僚が釣れてまじで良かったです!

ほんとホッとしましたよ!(^^)!

ですよね~!初めてイカを釣った時の感動は私も忘れられませんよ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/132-810e362d

FC2Ad

まとめ

