スポンサーサイト


いざ!ウェーディング!!(鹿児島釣行編6)



いつも「旬魚!捕獲釣行紀」へ訪問していただきまして



ありがとうございます!(^^)!






11月4日  鹿児島へ来て 初の!



ウェーディングに行ってきました(*^^)v



その前に、朝は潮位がまだ高かったので



朝マズメはエギングに行ってきました!(笑)



20101104.1 



気持のよい天気でした(^^)



んで?



気持いいくらい なにも起きませんでした((+_+))



錦江湾のイカは気まぐれです(笑)



まあ 私が下手なだけですが・・・爆






潮位も下がったので いよいよ!



A川河口に移動です(*^^)v



準備をしてGO!



いい感じに干潟になっています(^^)



20101104.2 



にしても 遠いなぁ~^_^;



所々ヘドロ化が進んでいるみたいで



かなり歩きにくいです・・・



干潟の先端部分まで歩いて やっと入水!



20101104.3 



恐る恐る進んで行き ブレイクラインを探します



そして ミノーをキャスト!!



20101104.4 



アップクロス ダウンクロス トゥイッチ ジャーキング



様々試しますが ノ~~~感(>_<)



バイブレーションに換えて 高速 スロー デッドスロー



リフトアンドフォール・・・(>_<)



ダメかと思うと シーバスらしきが ライズする・・・



色々やったがダメなので 炎月投式を試すことに!



キャストフィールはとても良いです(^^)



しかし ノーバイト(>_<)



いろいろしている間に 桜島が噴火!



20101104.5 



小さい噴火でしたが風向きが!!



ウェーディング中に降灰!(>_<)



きゃ~~~!!



勘弁してくださいよ~~~(笑)



一通り試しましたが ダメでしたので(自分が)



潮位も干潮を折り返し上がりだしたので撤収へ



もう一度 ミノーをつけて 戻りながら探りを・・・



もうヤケクソ状態で ジャーキング!!(笑)



すると??



ゴゴッ ゴンッ!!!



すかさず合わせを ビシッッッ!!



乗ったぁぁぁーーー!



っしゃぁーーー!



けっこうな重みがある(*^^)v



リフトアップ!



ゴリ巻きじゃぁぁぁーーー!!!(笑)



フッ  っとテンションが抜ける・・・



痛恨のフックアウト・・・



まぢで泣きそうです(>_<)



当然その後は何も起きず・・・



タッパ~ン  タッパ~ン  タッパ~ン



と ボラが跳ねる音が静寂の中で響いていました・・・



2時間立ちっぱなしで足を取られながらウェーディングして



気付けば 腰が悲鳴を上げ 股関節に激痛が・・・



帰りはまた長い道のりが・・・



20101104.6 



遠い・・・



これは、かなりストイックな釣りになりそうです・・・



体も鍛えなきゃついて行けそうにないし



課題のかなり残る釣行になりました(@_@;)



まだまだがんばります!





ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



コメント


No title

足場が悪いと 歩くのは疲れますね"^_^"

歳を重ねると だんだん体が硬くなっていくのが

分かります(汗)

次は是非アイツでゲットしてくださいね~(#^.^#)

No title

当方、フェルト底なんでサーフで

ウェーディングは無理かも

まっ!こっちにはサーフもないですし(苦笑

がんさん

びくです。暫らく見てませんでしたぁ。すいません。お詫びに「ポチッ」しときます。
広大すぎてルアーのロストは少なそうですが何処に居るのか見当が付きませんね。解る人には解るけど、初めのうちはマズ解りませんもんね。通えば運よく釣れる事はあっても、それでは満足出来ますまい。挫けず何度も通えば見えてくるものがあるんじゃないですかね。

mikiさん

ウェーダーを履いて、水の中の移動はかなり疲れます・・・

歳を感じるのと、体力のなさを痛感しました!(笑)

簡単には攻略できないと思いますが、がんばります(*^^)v

うみたかさん

フェルト底で入ってますよ!(笑)

めっちゃキツイですけどね!爆

うみたかさんのHGにはサーフがないんですね!

サーフも面白いですよ(*^^)v

びくさん

まぁ~ったく何処に居るのかわかりませ~ん(@_@;)

挫けずがんばります!(笑)

No title

ウェーディングって疲れますよね~(^_^;)
何気にちょっと屈伸したい時に出来ないのって、苦痛ですよね~!ずっと立ちっぱだし!
おまけにバラしたとあっちゃ、疲れもハンパないですよね!

そんな自分を追い込んでいくようなスタイル・・・
共感できます!=^_^=

タクジグさん

おっしゃる通りです!

まぢ疲れますよね~(^_^;)

でも、そんな苦痛に耐えながら成果を出していく・・・

あぁ~、ストイック!爆

言っときますが、Mじゃありませんよ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/134-a9997cc0

FC2Ad

まとめ

