スポンサーサイト


あらまっ(゜レ゜) エギング日和!

11/27 大潮

今日はサーフへシーバス釣行を考えていたが、予報では波高1.5m(゜レ゜)

風も穏やか・・・

ん~、どうする?

とりあえず、サーフへ行ってみよう!

到着すると海が

タル~ン・・・

こりゃ、ダメだ!(ーー;)

てなわけで、エギングに変更(^O^)/

んで、エギング・ポイントに到着!

20081127_1

こりゃ、エギング日和だ!

タックルを準備し、キャスト開始!!

1投目でまず坊主回避(^^♪

20081127_2

でも、小っさーーー!

幸先の良いスタート ではあったが、その後は沈黙・・・。


中層を攻めてみるも、ダメ・・・。

ディープを攻めてみる!

乗った~~~!!

20081127_3

最初のよりはサイズが少しマシになった。

もっとサイズアップ!と思いネチネチやる!!

ねばって!、ねばって!!、ねばって!!!



20081127_4


出ました!!でも、サイズは伸びず・・・。

その後は沈黙・・・。

時期的に渋くなってきているのか?

水温はまだ高いはずだが・・・?

個体数が減ってきているのは、間違いなさそうだ。

今期、エギングはそろそろ終了か!?

そんなことを考えながら、前から気になっていたロックフィッシュにトライ!!

バスロッドにフロロ8lb、テキサスリグにバグアンツをセット。

アコウが釣れたらどうしよう! ムフフ(*^_^*)

と、淡い期待を抱きながらキャスト開始!

まずは底をバンプ! なにも起きない(゜o゜)

沈み根の際をトレース! なにも起きない(゜レ゜)

根と根の隙間に爆撃!! なにも起きない(ーー;)

だぁーーー!!

居ないのか?

集中力がなくなり、ストラクチャー打ちを止め、オープンエリアへ ぽちょ~ん とキャスト。

リフト&フォールをテキトーにしてると

くいっ くいっ (゜o゜);

ピッ と合わせを入れると ビビビ と生命感が!

上げてみると


20081127_5


Oh---!! 居るには居たが

めっちゃ小さいカサゴ・・・。

ん~、かわいい(*^_^*)

可愛いから、記念写真 パシャッ!


20081127_6


天気も悪くなってきたので、カサゴちゃんはリリースして終了。

夕方からタチウオ遠征を考えているが、どうなる事やら???



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  ポチッとクリック、お願いします!


コメント


がんさん

このところナイトライト主体びくです。相変わらずの研鑽ぶりで。自分は仕事、子育てを理由にデイゲームはサボってますが、同じ境遇でも結果を出してる方も居るし…。安易な釣果のゲームばかりだし…。もーちとストイックにやりたいところです。

カサゴ可愛いよカサゴ

お疲れでございます。
今回の釣果はカサゴ最高って感じですね!
写真拡大して見たらマジ可愛いっすね♪
カサゴ萌えwwwwww

私も昔、防府の漁港で10cm未満のアコウ釣りましたが、その時も軽く萌えましたwwww

びくさん

ナイトライト、楽しいですよね。
でも、デイゲームは全てが見えるので興奮しますよ!
ストイックにやるためにも、デイゲームへカムバック!!(笑)

VIP釣り師さん

萌えちゃいました(*^_^*)
あまりにも小さかったので、可愛くて可愛くていとおしく思えてくるので、思わず記念写真 パシャッ! ってしちゃいましたよ。
リリースすると、元気に泳いでいったので安心安心。

ガンさん

イカ釣ってますね~今現在あの辺一帯の根魚が不調です…

まだ夏の根魚が釣れたり…

ですがアコウやマハタが釣れたらメチャクチャ嬉しいですよね!

カサゴのちっちゃい奴は目がクリクリして可愛いですよね~癒やされます。

カズさん

イカ・・・  サイズが出ません・・・(+_+)
なんとか、600gオーバーを出したいと頑張るんですが、なかなか・・・。
根魚もそろそろいいかなぁ~と思い、淡い期待をもってたんですが、あえなく撃沈(爆)
根魚の調子が悪いと言うのは、水温とかですか?あっち方面で根魚をしたことが無いので良く分からないのですが・・・。
根魚のほうは、今後も調査が出来るようにして行こうかなと考えています。
一様、シーバスメインの釣行を考えていますが、時化てないときはエギングやロックフィッシュかなと・・・。

ガンさん

そろそろ近場のイカは厳しくなってくるので、潮通しの良いどん深の磯が上向きになってくる時期ですが時化るんでなかなかですよね…

こちらの根魚は夏サイズのちっちゃい奴ばかりです…

しかも海水かなりヌルいです…

こんばんは!
カサゴ可愛いなー(笑)

烏賊も着実にサイズアップしてましたね!
そのちっこいのでもいいから釣り上げたいな(笑)
そちらはそろそろ秋烏賊終わる頃合いなんですか?
でも、他の釣りが楽しめるからいいですよね。
太刀魚釣果期待してますよ♪

カズさん

そうですねぇ~・・・。近場のイカは厳しくなってきましたね! でも今年はまだまだ水温が高いので、まだ近場でもイカはいけるかなぁ~と思って行くんですが、個体数は確実に減ってきているみたいなんで、人が打っていないパラダイスを探さなくては!!簡単ではないですけどね(笑) 次の休みが凪なら、水深が深めの磯に行ってみようかな~と考えています。ていうか、明日休みなんですが、予報ではベタ凪です・・・。
また、シーバス釣行が・・・(T_T)

Laughさん

カサゴ! 可愛いっしょ!!(^o^)/
もう直ぐメバルシーズン開幕! これまた、メバルが目がクリクリして癒し系なんですよね~。
カサゴもメバルも美味なんで、サイズアップにガンバ!

こっちの秋イカは、終わりが近づいているのは間違いないですが、今年は夏の以上高水温が引きずっているので、まだエギング可能な水温です! 凪の日にはエギングやります!!

鹿児島のほうは、水温がまだまだ高いからいいですね!
ガンガン行って、釣ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/14-593381c6

FC2Ad

まとめ

