スポンサーサイト


ポイント探しの遠征! (鹿児島釣行編10)


いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)







12月9日 またまたN氏とエギングに行ってきました(^^)



12月に入りかなり寒くなってきました



なので、ショアから狙える深場があるところを探さないと!



会社で2人で?



グーグルマップとグーグルアースを見て



ここに行ってみたいねぇ~(笑)



んで当日、風は強い西風!



山の麓になるから風裏になりそうだね(*^^)v



と言いながら出撃!



天気は快晴!(^O^)/



20101209.1



東九州道を快調に飛ばしていきます!(笑)



岩川まで行き、その後は延々と下道・・・



2時間くらいかかったでしょうか((+_+))



内之浦へ到着!



お腹が空いたのでここで食べておかないと



この先は何もありません(>_<)



うろうろしているとラーメン屋を発見!



思わず見落とすところでした(^^ゞ



20101209.2



暖簾もなにもないので看板に小さく書いてある



ラーメンになんとか反応しました!爆



腹ペコセンサーが反応したのでしょうか?(笑)



早速、入店しラーメンを注文!



20101209.3



鹿児島ラーメンにしては色が薄いです



まずはスープから!じゅるっと(^^)



小さい町のラーメン店なんで



期待は全くしてなかったのですが!?



ウマいぞっ!!(笑)



さっぱり系豚骨と言いましょうか?



良い味です(*^^)v



麺は太めでスープがしっかりと絡みます(^^)



もやしの下に大きいチャーシューが2枚!



とろける感じではなく!肉っっっ!!て感じです(笑)



でも、味にパンチがありました(*^^)v



総合的にみると、またここまで来たら寄りたいですね(*^^)v



お腹もいっぱいになり、さらに奥地へ!



やっと辿り着きました!!(笑)



鹿児島県は広いですね(@_@;)



どこに行ったかというと?



ここに行きました!!



20101209.4



いつも行く桜島のことを考えると3倍はあったように感じます・・・



車を停めて、準備をして、山道の?



下山開始です!((+_+))



最初は緩い下りを降りて行き灯台へ到着(^^)



この時点で海はまだ、はるか下です(@_@;)



さらに下ると?傾斜がだんだんきつくなる!



といきなり!道が土から岩に変わり豹変!!



傾斜角70°くらいありそうなところを降りろと??



やっぱりロープがあります!(笑)



地元で探検してたころを思い出します!爆



もちろんN氏はこんなところは初めてです!



でもせっかく来たので、行くことに!



どうにかこうにか降りて



やっと山道を抜けると?



今度はでっかい岩の断崖!



まぢかぁぁぁ~~~~~(>_<)



海はもうすぐ!行くしかありません



なんとかかんとかキャストできそうな所へ辿り着くと?



爆風!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~



せっかくなんで記念撮影(笑)



志布志湾に向かってパシャリ



20101209.5



太平洋に向かってパシャリ



20101209.6



N氏はエギングを試みますが



エギがまったく沈まず釣りにならず・・・(>_<)



こうなることも想定していたので



シーバスタックルも持っていってましたよ(*^^)v



でも、波が大したことないんでサラシが少ししかない・・・



ルアーをぶち込みますが!?



やっぱり反応なし・・・



今日もドラグを鳴らすことはできませんでした・・・(>_<)



20101209.7



少し粘りましたが、釣りにならないので撤収することに・・・



はぁ~~~  あれを登るのか~((+_+))



気合いを入れ!登山開始!!



車に辿り着くのに、行きの3倍はかかりました!爆



もちろん足は、ガクガクブルブルです!(@_@;)



足の感覚が遠のいていく状態で車を走らせ



N氏がウ○コしたいって言うので寄り道!(笑)



20101209.8



地元のスーパーに寄って、N氏を待っている間に



うろうろしていると?



入口のオレンジのシートが掛かっているところで



回転焼きを売ってました



疲れたので甘いものもいいかなぁ~♪



と思って近づいてみると?



台の上に5個入りパックが2個置いてあるだけ・・・



手書きの値段も「5個入り500円」と書いてあるだけ・・・



中に居る店員は座り込んでこっちを向きもしない・・・



まったくやる気のない様を見ると買う気が失せました!爆



風が強いのでここを諦め大きく移動することに(*^^)v



なんだかホゲの雰囲気が充満してますが



長くなりましたので、次回につづく(笑)







ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



コメント


No title

その元気があれば鹿児島征服も時間の問題かと・・

ナブラ打ちでしょう?

No title

こんばんは♪

雰囲気良さげな地磯じゃありませんか~
最近Nさんとよく行かれてますね!

この記事に限らずNさんがエギングしたい、したいって言うから仕方なく付き合っているという感じになっていますが、真実はガンさんが無理やり誘っているような気がするんですけど・・・

でしょっ?!(爆)
でも釣り友ができて良かったですね~
H市のビ●さんといい、どこでも付き合いのいいお友達がすぐできるのも、ガンさんの人徳なんでしょうか!

もちろん、福岡に転勤して来られたら、私がいつでも付き合いますよ~♪
ただしナイトになりますけど(笑)

No title

チャーシューをモヤシで隠してる所なんて

控えめでいいですね(^▽^)

店主の驚かせようという気持ちなんでしょうか?

しかし段々行動範囲が広くなってきましたね(笑)

その内、九州中エギングに行き出すんじゃないですか? ( ̄m ̄〃)

No title

おはようございます ラーメン美味しそうですね

もやしの量もいい感じですね 小さい店ほど美味しかったりしますよね

雰囲気よさげなポイントですね 次はそこで爆釣してくださいね

その前にトレーニング必要みたいですね(笑)

がんさん。

びくです。久々来ましたが何かと楽しんでますな。Nさんも烏賊から始めてそのうちソルト道へと引き込もうという考えですね。ソルトはディープですからね。
内之浦まで少し距離がある様ですが条件が合えば磯ヒラも出来るんじゃないですか。
そのうち新幹線が開通したら、遊びにでも行こうかナ。

うみたかさん

いやいや!

佐多岬と指宿は遠すぎて・・・爆

ナブラ打ちしたいんですけど

出会えないんですよね~(笑)

HOPIさん

サラシが出れば、ヒラスズキが釣れそうな地磯でしたよ(*^^)v

Nさんとよく行ってますが、無理矢理じゃないですよ!(笑)

両思いって感じです(笑)

ほんと釣り友ができて助かってます(^^)

はい。私の人徳ですよ!爆

福岡に転勤したら、お願いします!(笑)

mikiさん

メニューも控えめでしたよ!

「ラーメン」しかありませんでした!(笑)

行動範囲を徐々に拡大中です!(笑)

九州中エギングですか?

かもですね!

そのうち熊本に出没してるかも!?爆

18パパさん

ラーメン美味しかったです(*^^)v

ほんとに小さい店で、暖簾もかかってないので、半信半疑で店に入りましたよ!(笑)

ポイントの雰囲気はよさげでしたよ~(^^♪

足元からどん深で潮通しも良いので、エギングにも向いてるんじゃないかな~と思いました(^^)

次にここで爆釣ですか!?

またここまで行くかどうか・・・爆

たしかに!トレーニングが必要ですね(*^^)v

びくさん

お久しぶりですね(^^)

Nさん、エギングにどっぷりです!(笑)

ソルトはディープすぎて、そこまではなかなかのめり込めないんじゃないかな~(笑)

内之浦まではめっちゃ遠かったですよ!(>_<)

磯ヒラ!マジでできそうなポイントです!!

早く遊びにおいで(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/148-0af053e1

FC2Ad

まとめ

