スポンサーサイト


どしゃぶり タチウオ (ー_ー)!!

11/27 大潮 21:00~翌3:00

今期2度目のタチウオ釣行!

1度目は、7月だったが活性が低く夜通しやってダメで、朝マズメに3バイト2バラシという痛恨の釣果だった。

その後、タチウオの釣果情報も良い話が無く、釣行に行っていない状態だった。

んで、ココ最近、良い釣果が上がりだしたようで、ハマ師匠とのタチウオ釣行に行くことになった。

今朝は、北部方面で天気も良くエギングをし、良い釣果とは言えないが、坊主にはならなかったのでホッとしている(笑)

今日の天気予報では、午後は次第に雨が降り出し夜の9時頃には止む。その後、風が出だし西の風で最大12mと言う・・・。

最近の天気予報は、良く当たる!

18:00にハマ師匠と待ち合わせで、上関まで行って準備等すると、まぁだいたい20:30頃かなと。実釣開始する頃には雨も次第に弱くなり丁度良いかなと高をくくる。

風については東側沿岸に入れば、風ウラになるのでおそらく大丈夫・・・。

な~んていう計画を2人で考えながら車を走らせる

すでに雨は結構降っている・・・。

コンビニに寄って、夜食等を買い、良しっ!万全!!

車も加速する!!!

そこで、ハマ師匠が「忘れ物ないですよね?」っと聞いてくる。

「バッチリっすよ!」


あ"っ!!!!!


ロッドを積んでなかった・・・\(◎o◎)/!

ありえない・・・。こんな失態・・・。

ソッコウで Uターン!

ハマ師匠、ス ス ス  スンマセン・・・m(__)m

車まで出してもらってるのに、申し訳なくて申し訳なくて・・・。

待ち合わせ場所まで戻り、無事マイロッド確保!

気分を入れ替えて、レッツ・ゴォーーー!!

と言っても、雨はどんどん強くなる(ー_ー)!!

まあ、そのうち止むでしょ!と、ノー天気な2人。

雨がなかなか弱くならない・・・。

高速を降りて、上関方面へ向かっていると、次第に雨が小雨に変わってきた!

やっぱり天気予報が当たりそうだね!な~んて車内の会話。

ポイントに到着!

雨も小雨で、そのうち止みそうかな。

準備をして、まずはテンヤ仕掛でキャスト開始!

3キャスト目でタチウオらしいバイトがある(゜o゜)

合わせを入れるが、乗らない・・・。

しかし、追い食いをしてきた!!

合わせをふたたび入れる!


乗ったぁぁぁーーー!!!

おりゃーーー!リールをがんがん巻き上げる!!

すると突然、ガンッと重くなりリールが巻けない!!!

ポンピングしながら寄せようにもドラグが

じぃぃぃーーーーーーーーー!


根掛かりではないようだが、なにか生命感のあるような、ないような・・・。

どうにもこうにもならないので、ドラグをゆるめ、出るところまで出してやる。

一定のところまで出ると止まり何も起きない・・・。

すると、外れたようで仕掛けが帰ってきた。


(ー_ー)!! どうも、漁師が網を差しているようだ!!

だが、咬まれた痕があるので最初のバイトはタチウオだったみたい。

もう一回同じコースに通してみると、同じように引っかかり、同じように外れた・・・。

ちきしょう・・・。


超大物かと思って、期待したのに・・・(T_T)

その後、キャストを続けるが何も起きないし、天気予報とは裏腹に雨が

ザーザー(ー_ー)!!

網が入っているのでは話にならないので、ポイント移動。

メジャーな漁港だが、この雨ならそう居ないでしょ!

到着すると、やっぱり私達みたいな釣りジャンキーが1級ポイントに陣取っている!

甘くないねぇ~・・・。

空いてる所に入り、キャスト開始!

2キャスト目でバイトあり!

が、ショートバイトで乗らず。

その後、沈黙・・・。

2人で粘ってると、ハマ師匠にバイトが!

ハマ師匠、指4本クラス無事にキャッチ!

くぅ~~~、うらやましい・・・。

その後、また沈黙・・・。

そうこうしてるうちに、バイトが!!

きたぁぁぁーーー!!

慎重に合わせを入れると

ガンッ!!!

乗ったぁぁぁーーー!

高ぶる気持ちを抑え、慎重に寄せてくる。

大物なのか、堅めに設定したドラグが

ジッ ジッ ジジィィィーー!

興奮する!!

足元まで寄せ、魚体が見えると

でっ、でかい!!

指4~5本クラスのタチウオ!\(◎o◎)/!

よし、あとは抜き上げるだけ!

せーのっ!

重くて1回目は失敗。

気合を入れて2回目!

おりゃー!

(゜o゜)!

天高く仕掛けが舞い上がる!!

タチウオが海面へ

ぼっちゃ~ん・・・。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何が起きたのかな???

(T_T) (T_T) (T_T)


その後、何も起きず、雨は防寒着の中に染み込んで、靴の中まで水が入っている。

雨は降ったり止んだり!止めば突風が吹き海に落とされそうになる。

精神力が尽きてしまい、終了・・・。

散々な釣行だった・・・。

釣れたら、色々とルアーを試そうと思ってたのにーーー(T_T)

必ず、リベンジしてやるぅぅぅ~~~!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ポチッとクリックお願いします。

コメント


ど、どんまいヽ(;´Д`)ノ
次こそはデカイ釣果期待してますよ!

こんばんわ!

ご無沙汰してすんませんi-201
最近酒飲みニート化してるもんで(^^;)ゞ

良型タッチー惜しかったですね~
ぼっちゃ~ん・・・の後の放心状態が目に浮かびます(笑)
リベンジ頑張ってください!

Laughさん

ま・じ・で! 凹みます(ToT)/~~~
2度の釣行で、あまりにも痛すぎる3バラシ!(爆)
トラウマになりそうです・・・(笑)
去年は、調子良かったんですけどねぇ~・・・。
今月、懲りずに行く予定なので、次こそは必ずタチウオの写真をアップします!!

paintmanさん

こんちゃ~っす!
酒飲みニートですか?
私も酒飲みニートになりたい心境です!(笑)
あまりにも立て続けにバラシちゃうと、自信無くしちゃいます・・・。
このままでは、年を越せません!!(笑)
必ずリベンジしまっす!!

がんさん

びくです。遠征の後の辛い成り行き拝見しました。タッチゲームは此処からだと最低3時間は走らんといかんですからねえ。天候、場所取り、更に睡魔との闘い、と試練を乗り越えようやく手に出来た矢先の空中分解。お気持ちお察し致します…合掌。次回は小生も同行出来そうなので宜しく願います。

びくさん

そうなんです。
空中分解しました!(T_T)

次回は、びくさんも空中分解するかもですよ~!?

今から、タッチーリベンジが楽しみです!!

次こそは、必ずキャッチです!!

お疲れです。

ガンさんらしからぬ強制リリース・・・ご馳走様でしたwww

VIP釣り師さん

釣りに出かけると、ほんとに色んな珍事件が起きます!
まさか、こんなことに・・・。

VIP釣り師さんも、こんな珍プレー釣行はいかが?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/15-19686be1

FC2Ad

まとめ

