スポンサーサイト


ホテル京セラ!


いつも訪問していただきまして



ありがとうございます(^^)



ポチっと応援クリックお願いしま~す♪




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







いまごろ、沖永良部島に行ってるはずです!(笑)



つなぎの記事をアップします(^^)





1月6日 会社の初出式があり



昼食会に「ホテル京セラ」に行きました(^^♪



少しリッチに中華でとこと!(笑)



20110106.1




黒川紀章作ですよ~!



20110106.2



3階ホールからパシャっと(^^)



20110106.3



20110106.4



もの凄い吹き抜けの空間です!!



これで耐震性能が取れてるのかと思うと不思議です!!



さすが黒川紀章さんですね(*^^)v



ついでに下のカフェをパシャリ



20110106.5



なんだか優雅な一時って感じで羨ましいです!(笑)



まだまだ見所のあるホテルなんでしょうが



時間が無かったんで・・・



また行くことがあれば、紹介しま~す♪







さあ、今頃?島でどうなってるんでしょうか?(笑)



ランキングに参加してま~す(*^^)v



ポチっと応援クリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




コメント


No title

京セラ、黒川紀章作なんですね

知らなかった(^_^;)

鹿児島に遊びに行くときは

京セラが近いですか?(笑)

No title

こんにちはー 京セラ凄いですねー

佐賀にそんな建物ございません(笑)

今頃仕事そっちのけで釣りしてるんじゃないですか(笑)

No title

ホテル京セラ、すごいですねぇ~!
一般ピープルの僕には多分、一生縁が無いでしょう~(^_^;)

それよりGTの釣果が気になります(笑)

No title

こんにちは♪

この吹抜の外側サッシュはカーテンウォールといいますが、地震の時は軽いのでそんなに力がかからないんですよ。

地震の時に硝子とサッシュが変形を吸収できるように工夫されています。
この変形を『層間変位』と言います。

あっ、済みません。
つい知識をひけらかせてしまいました【笑】

釣りの知識は全然無いので困っています【爆】



mikiさん

そうなんですよ~(^^)

私も知らなかったんですけどね^^;

京セラが近いか?

私の家からですか?(笑)

18パパさん

建物内の吹き抜けには、ほんと圧巻でしたよ!!


仕事そっちのけで遊んでたかもです!爆

タクジグさん

まぢですごかったです!

私も一般ピープルですよ~(笑)

たまたま縁がありました(笑)

いやいや!セレブなタクジグさんは、これ以上のホテルへ行かれてることでしょう!
いつもの彼と・・・爆


GTの釣果?

GTってなんですか!?爆

HOPIさん

さすが皆の知恵袋HOPIさんですね(*^^)v

硝子とサッシが地震時の変形を吸収できるんですね!すげ~(^^)

『層間変位』?

なんだか難しい言葉ですね!

でも、これ以上説明はいいですよ!理解できないんで(>_<)爆

あっ、これからも?

色々な知識をひけらかせてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/158-17a50fa7

FC2Ad

まとめ

