スポンサーサイト


タッチー リベンジ!!

12/12 大潮 17:00~翌8:00

今期3回目のタチウオ遠征!

1回目、2回目ともに辛い目にあっている・・・。
  
下手だからしょうがないけどね・・・

3度目の正直ってやつね!

なので、今日は相当気合いが入っている<`~´>

今日は、びくさんと釣行。びくさんは今期、初釣行。

夕マズメから始め、20:00頃に満潮が来る。

時間的にもとても良い!

始めてすぐにバイトがある。

が、なかなか乗らない・・・。

最初にあげたのはびくさん!

遠くからびくさんが、「小さいっすよ!ベルトベルト!」と叫んでいる。

手に持っていたのは、ベルトサイズのタチウオだった。

やはりサイズが小さかった。バイトは多いがショートバイトでおわってしまう。

指4本以上のタチウオとは、当たり方が明らかに違う!

なので、合わせ方も変わってくる。

そうこうしてるうちに、やっとタチウオをキャッチ!

でも、やっぱり細い・・・(ーー;)

20081212_1

その後は、ベルト天国って感じで同サイズが釣れつづく・・・。

ひたすらやってれば、その内大きいのが混ざるだろうと気合いを入れて続ける!

すると、ベルトサイズとは違う当たりが!?(゜o゜)

慎重に合わせを入れる!

ガンっ!!!

ドラグが   ジッ! ジィーーー!!

これは大きそう!!

またばらしてはいけないので、引きを楽しむ間もなくランディング!

やったーーー(^O^)/

指4本クラス、ゲットーーー!!


20081212_2

20081212_3

サイズは、1m5cm!

指4本のわりに、太くて立派なやつでした!!(^^♪

指5本のドラゴンサイズとはなかなかいかず、この後はベルトサイズのオンパレード!

お腹が空いてきたので、夜食を食べることに!

びくさんは相変わらず準備が良いっ!!

カレー鍋焼きうどんを持ってきてるじゃないっすか!!

いっただっきま~す(^^♪

20081212_5

めっちゃ、おいしそうでしょ!

外で、釣行中にグツグツ。

最高にうまいっす!

20081212_4

お腹も満たし、再度開始!

やっぱり、小さい・・・(ーー;)

夜も更けて、体力の限界が・・・。

帰りの運転もあるので、仮眠を取ることに。

びくさんは、気合いで完全オールナイト決行!!

この間に、びくさんは数をのばす!

5時前に復活し、朝マズメ。

あまり、タチウオの活性が高くないので少しアジングをする。

アジもなかなか良いサイズが出る!

20081212_6

なかなか楽しい(^^♪

そうこうしているうちに、日が昇り終了。

2人合わせて、タチウオが約30本の釣果!

とは言っても、オレは7本だけ・・・(゜レ゜)

仮眠を取ったり、他の釣りをして遊んでたからかな!?

びくさんは、オールナイトでタッチーオンリー!!

気迫が違ったね!今期、最初で最後だから気合いが凄かったよ!!

朝には、びくさん完全にグロッキー状態・・・。

オレは、仮眠を取ってたから結構元気!

帰りに、上関大橋を撮ってみました(^^♪

20081212_7   20081212_8

この後。2時間以上かけて帰ると思うとげっそり((+_+))

来年は、ドラゴンを釣りたいな!!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチッとクリック、お願いします(^O^)/



コメント


お疲れ様です。
今回は見事な釣果ですね、リベンジ成功って感じですねwwwwww
しかしこのタチウオ、見れば見るほどカレーうどんが美味しそうですね。
夜明けの上関大橋も見れば見るほどカレーうどんが美味しそうです。

もうカレーうどんしか印象に残ってません><

VIP釣り師さん

カレーうどん!美味しそうでしょ!!
これを食べに釣行したと言っても過言ではないかも・・・(笑)

VIP釣り師さん!今晩の夕食は、カレーうどんで決まりですね!(爆)

がんさん

びくです。先日はお疲れでしたが楽しかったですなぁ。実は一人の時にバイブ投げたり、ミノー引いたり、チャンピオンズベイトをダートさせてみたりと試してみたけどテンヤの釣捕力にはかないませんでしたよ。カレーうどん喜んでもらって何よりです。やはり「漢は火遊び」ですな。今度は趣向をこらしブイヤベースでも…って釣りどころじゃないね。何はともあれ有り難うございました。

こんばんは

良い太刀魚釣られてますね~
かなり楽しめたみたいですね~
しかしカレーうどん美味そうですね…
アウトドア要素盛り沢山の内容の濃い遠征ですね!
私も沖磯に渡る事があれば食材とカセットコンロ持ち込んでとことんまで楽しもうと思います。
時間が無いのでいつになるかはわかりませんが…

リベンジおめでと(*´ω`)ノ
やはり徹夜する時は用意周到に夜食も準備しておかないと
何ですな(笑)

ところで、元老院。あれは芋と麦のブレンド焼酎なんですよ。魔王と同じ酒蔵ですね。
そこそこいい値段で、こっちでも最近はあまり見掛けない焼酎ですね。

芋は癖があるというけど、これは麦とのブレンドだからそこまで癖は強くないですよ。
ロックで呑むのもいいけど、癖があるなと感じたら水割り薄めで呑まれてみてもいいかも♪

私も呑みたいくらい欲しい一本ですよ(笑)

びくさん

いやぁ~、たのしかったですな!(^o^)/
ていうか、1人の時に色々と遊んでたんですな!?オレもしたかった・・・。せっかくワインドの準備してたのに使わなかったもんねー(T_T) 次回は、プラグで遊びます!!
カレーうどん、旨かったーーー(^^♪ 次は、ブイヤベースですね! 楽しみにしときまーす!!(笑)
また、釣行に行きましょうね!

カズさん

なんとか良い型のタチウオを釣ることができました!
ほんと楽しめましたよ(^^♪
カレーうどん、美味しかったです(^o^)/
やっぱり、外で食べると味が格別になりますよね!!ましてや、趣味の中でとなると格段に旨いっす!
釣りもアウトドアの一種ですから、色々織り交ぜて楽しまないとですよね!
沖磯ですか!? いいですねぇ~。 瀬渡しで行ってみたいとは思うのですが、1人ではなかなか勇気がなくて・・・。 カズさんは沖磯に1人で行くんですか?

Laughさん

ありがとうございます。なんとか、リベンジできました!
徹夜する時の夜食はかなり重要ですよ!(笑)
今回は、夕マズメからでしたので、夕食・夜食・間食・朝食とたっぷり用意していきました!もう、ジャンクフード盛り沢山です!(爆)

焼酎のアドバイス、ありがとうございました。チャレンジしてみようかと思います。
ラベルから見ても高そうだなぁ~って思ってたんですが、やっぱり良い焼酎なんですね!
ハマっちゃったらどうしよう・・・(爆)

こんばんは

やっぱり遠征や沖磯は、なかなか行けない分アウトドア要素盛り沢山で楽しめばもし釣れなかったとしても楽しさ倍増って感じですよね!思い出にもなるし話のネタにもなりますからね~
私は1人では沖磯には行きませんよ(笑)大抵知り合いのエサ師とフカセしてます(笑)ルアーもしたいんですがルアーで沖磯渡る人があまり居ないのでエサ師に気を使いながらロッドを振るのは、ちょっと勇気がいります…

カズさん

そうですよ!せっかく遠征するのであれば、いろんな意味で盛りだくさんじゃないとですよねぇ~!(笑)

沖磯には、やっぱり1人じゃ行けないですよね~。前々から沖磯には凄く興味があるんですが、ルアーで行く人が居ないし、餌釣り師と混じってやるのはやりにくいしで、まったく行けてません・・・。沖磯でフルコースのルアーフィッシングを堪能してみたいもんです!
沖磯遠征、誘ってもらえれば行きますよぉ~!!(笑)

こんばんは

ガンさん
沖磯遠征いいですね~しかし時化ぎみだと船がでるかどうか微妙ですよね…
なので青物やデカロックなんかよさそうです!イカも良いんですがこちらの沖磯は手前からドン深でかなり厳しいですよ(笑)着底させると手前まで寄ったように感じます(笑)
なんせ手前でも10メートル以上深さがありますので(笑)
いつか一緒に沖磯行きましょう!
2、3人で行けばエサ師も入る場所が固定されるのでやりやすいですよ!
焼き肉でもしながら釣りしましょう(笑)

カズさん

焼き肉しながら釣りですか~!?
いいですねぇ~!!考えただけでも、いろんな意味でよだれが出そう!(笑) その場で釣った魚を焼き焼き!(旨)
おいー!酒持ってこい!酒ぇぇぇ~~~!!って言い出しませんよね(笑)

手前からドン深ですか!?たしかにエギングはしにくいかもしれませんが、その分いろんな魚の魚影が濃いってこってすよね!やっぱり色々と楽しめそうですよね!!
いいなぁ~!やりたいなぁ~!
でも、沖磯に渡るとしたら、時期は春か秋がいいんですかねぇ~?

ガンさん

沖磯で焼き肉いいですよ(笑)
カセットコンロ用の円盤鉄板で…最高です(爆)
と言うか昔はビール飲んでました(笑)

ですが釣りどころじゃなくなりましたが(笑)
それと、まだ魚を焼いて食べた事はありません(笑)
ただ、こちらの沖磯は、そこらじゅうウン○だらけなのが傷ですし帰り魚以上にかたずけと袋いっぱいのゴミを持ち帰るのが大変です(笑)
一番お勧めなのはデカロックですよ!
カサゴは軽く40cm近くあって平均尺サイズですしマハタ釣り放題です(笑)
フカセで尾長が釣れない時は餌師の坊主逃れの必殺技ですよ(笑)時期はやはり11月中旬から12月中旬までですね。
春は5月ですね。
瀬渡は宗幸丸で4000円ですよ。

カズさん

焼肉したいっす!!
ビール1本くらいはダメっすか?(笑)
ダァ~っと釣果がでたら、そのまま沖磯で宴会したいくらいですね!(爆)
でも、そこらじゅうウン○だらっけって、それは動物のウン○?それとも人プ○?(*_*)
でも、ほんとに2~3人でするとめっちゃ楽しいでしょうね!5月にぜひ企画をお願いします!(笑)
デカロックいいですねぇ~!私のロック最高記録はクロソイで40cmです。めちゃめちゃ美味しかったです(^^♪ ロックフィッシュは30cmを超えると、とたんに美味しくなるような気がしますがそれは私だけでしょうか?
マハタは残念ながらまだ釣ったことがありません・・・。
5月ならイサキも釣れるんじゃないですか?イサキの塩焼きは最高っす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/18-f311de8c

FC2Ad

まとめ

