スポンサーサイト


サーフシーバス!

12/18 中潮

昨日からの天気予報で今日は時化ることが分かっていたので、待望のシーバスゲームへ!!

気合いは十分<(`^´)>

でも、気になるのが波が西から東へ流れる予報!?

あとは現地に行ってみないと分からない・・・

んで、到着!

波高は良い感じ(^^♪

でも、波向きが思っていた通り(ーー;)

今までこの波向きで釣ったことがない・・・

でも、そこまでコアに釣行してないので自分の経験は当てにならない

とにかくやってみよう!

下まで降りてみると、やっぱりイイ時化具合(^^♪

20081218_1

このポイントには、ゴロタサーフの先に小磯があり根元は磯になっている。

まずは先の小磯に行き、以前ここでキャッチした72cmを超えるシーバスをだしたいなぁ~っと!

行ってみると   んっ!

(ーー;)

あれっ?  (゜レ゜)

干潮は9:30頃

思ってた以上に潮位が低いっ!!

波をかわしていつもの立ち位置に入ったとしても、いたるところで沈み根が海面に顔を出したり沈んだり・・・

ルアーを通すコースがない・・・(@_@;)

色々考えるが、どう考えてもルアーを捨てるようなもの・・・

小磯は断念して、根元側へ移動する。

今日は西風の強風!でもここは風裏になるのでやりやすい。

が、どれだけキャストしても無反応(ーー;)

しばし海を見てたたずむ・・・

20081218_2

他のサーフへ移動するか?どうするか・・・?

でも、移動すると風が直撃!

もしくは横からの突風でラインがニャ~~~ンと弧を描くことになる・・・。

結局、ここで粘ることに!

シーバスちゃん!回遊してきて~っとお願い状態・・・。

しかし、無情に時間は過ぎ、キャスト時の竿が空を切る音に波の音で消されていく・・・。

ん~、家に帰ろう・・・。

今日はダメだったが、1回1回の釣行を糧に今後の役に立てなくては!

前向きにいくぜっ!!

でも、やっぱり釣りたかったよねぇ~~~(T_T)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック、お願いしますっ(^O^)/


コメント


こんばんは!
例えその日がダメでも得る物ってありますよね~。
きっとこれが糧となり、次回は爆釣ってこともある?(笑)
楽しみにしてますよ!

がんさん

びくです。ちょっと偉そうな事言ますが、釣れる釣れないはその時の運も多かれ少なかれ有ると思います。ただ、釣れる可能性を高めるには、釣れずとも何度も何度も足を運び現場を知るのが魚への足がかりではないでしょうか。ただ釣りたいだけなら、カズサン程のエキスパートの方に同行し教えを請えばよいでしょうが、貴方がそれでは満たされないのを私は知っています。通い詰め自分の釣りを見つけた時に、カズサンは待っててくれてるんじゃないでしょうか。

Laughさん

そうですよね!ダメな日があるから良い日が来る!!
だからこそ、ダメだった時に色々なヒントが隠されていると思います。次に繋げる釣りをしなければ、釣果に恵まれることはないですよね!
次回も頑張りますので、応援してくださいね!

びくさん

いや、運はあると思いますよ!
ただ釣りたいだけなら、釣堀に行きます!(笑)
今は、確実に現場を知り、状況を理解した上での1本を釣り上げるのが目標ですよ!!
以前に探していた磯があるんですが、今までは行くのが辛くて行かなかったのですが、色んな状況を掴む為にそのポイントにも足を向けてみようと思います。

こんばんは

ビクさん良い事いいますね!
やはり積み重ねと努力ですね。積み重ねをする事で運だけではなく確率性もかなり無上するように思います。
かなりデカい魚を釣るには運しないと思いますが(笑)

それと私は相当坊主を体験済みです(笑)
ガンさん上から言うみたいで気を悪くされたらすみません…
私のマイポイントはガンさんがガンさん自身でマイポイントと条件を見付けて確実性が出始めたら私をガイドして下さい(笑)
その時は私もアングラーとして私のポイントに案内します。誰でも釣れるベイト絡みは別として
それ以外はメジャーポイントで日が合えば一緒に釣りしましょう。
私も苦労した分だけ場所とタイミングだけは人にあまり言いたくはありませんので…
ほとんど他のアングラーと河川や河口以外でフィールドで会う事もありませんし…タイミングと時間の違いもあるかもしれませんが

ガンさん頑張って下さいね!

カズさん

確実性!
それを見出すために過去にバス釣りをしていた頃を思い出します。もう、かなり昔の話ですが・・・。
あの頃は、ただバスを釣るために色々と考えて、同じポイントにタイミングを変えては何度も通ったことを覚えています。それもトップウォーターに拘ってです。運で釣るのではなく、如何に状況を判断して最善の策を考え、タイミングを計りベストタイムにキャストをするか!そして、結果を出す!!蓄積した自分だけの情報でランカーを出す。これが実った時の感激は忘れられません!!
目標を達成して、それでバス釣りは止めてしまったんですが・・・(笑) なので、トップ以外のバス釣りはほとんど素人状態です・・・(汗);
あの頃のように、いやそれ以上に真剣にやらなければいけないと考えています!
釣れた・・・ではなく、釣った!に変えるために!!
どれくらいかかるか分かりませんが、必ず自分なりの答えが先にあると思います。
そこへたどり着くまでは、へこたれませんよ!
がんばります!
カズさんと50%/50%には、なかなかなれるとは思いませんが、いつか私のポイントへガイドしますよ!
あぁ~、大きいこと言っちゃいました!(笑)
でも、本気です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/19-a5762d2d

FC2Ad

まとめ

