スポンサーサイト


5月23日釣行 いわきシーバス初ウェーディング!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






今日は めっちゃイイ天気(*≧∀≦*)


前々から考えてた いわきでの初ウェーディング!


いつもとは違う河川で入水してきました(((o(*゚▽゚*)o)))


行きの高速はピーカンでちょ~気持ちイイ!


13052301.jpg


こんなに天気がいいと気分も高揚してきますo(^▽^)o


高速を飛ばしながら ポイント探しのこと考えたり


どう攻めるか考えたりとワクワクが!(笑)


そうこう考えてるうちに いわきジャンクション!


13052302.jpg



ここまで来るともう近い!


興奮度MAX!!(*゚▽゚*)


地図を見たり 航空写真を見たりして


あらかじめ絞っていたポイント付近を車でぐるぐる(笑)


車を停めて ウェーダー履いて 準備完了!(((o(*゚▽゚*)o)))


今日の潮はこんな感じ!


13052303.png


上げ潮止まり頃からの開始


入水前に観察して 流れ かけ上がり等チェック


いざ!入水!! 底をゆっくり確認しながら前進


立ち位置を決め キャスト開始!


やっぱ ウェーディングは水面が近い!


あたりまえか!爆


13052304.jpg


今日はとても暑く 汗ばむくらいの陽気でしたが


川に浸かっていると腰から下がひんやりとして


風が吹くととても心地よく気持ちイイ~~~(*^_^*)


川の状況は 少し濁りが入っていて上げ潮がきき始め


今回は様子見のウェーディングなので


ミノーとバイブレーションを使いざっくりと探っていく


少しずつ移動しながら打って行くものの


アタリは( ´ゝ`)無...


1時間半ほどウェーディングして終了


シーバスとのコンタクトは取れませんでしたが


次回にいかせる内容ではありました(^-^)


近くに気になる場所もあるので次はそこも(´∀`*)ウフフ







そして いつもの河川に移動して夕マズメアタック!


そこで ぶるるくん・サットゥーと合流


ここでは2人に先に開始してもらい自分は気になる


対岸の調査へてくてくと(笑)


1km近く歩いたでしょうか?


おかげで良いポイントもあり 幅が広がりましたo(^▽^)o


2人とは対岸に分かれ自分もキャスト開始!


が! なにも異常( ´ゝ`)無...


雰囲気は良かったのですが シーバスのスイッチを


入れることができませんでした(ToT)


ですが、課題も見えてきたので上々かと(^-^)


その後さらにポイントを移動し23時頃までやりましたが


結局 ホ...(´;ω;`)


簡単には釣らせてくれません...(´д`)


また完敗してしまったので 恒例の反省会!


13052305.jpg


帰りに3人で 花月 嵐 に寄り 新メニューの


「黒武者ラーメン」をオーダー!


スープが黒くアブラがたっぷり(;゚Д゚)!


疲れた体にハイカロリーで攻めてきます!!(笑)


いつまで敗北ラーメンが続くのか...∑(O_O;)


次回こそは 勝利の...(笑)


がんばるどーーー!!







ちなみに サットゥーは?


今回も ルアーをぶつけて破壊したり


キャスト時の糸切れでルアーを飛ばしたり!!アディオース( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


根掛りとかで合計4本ルアーを殉職させて


遊んでたみたい!爆\(●o○;)ノ







ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ







コメント


また反省会ですか?(笑)
いや、でも次につながる何かを発見できたならそれも釣果です!
なのでホではない!・・・と、僕は言ってます(爆)

お疲れ様です♪

ウェーディング、気持ちいいですよね^^

自分は最近、ウェーディングしかしてません(笑)

自然と一体になってるきがして、気持ちいいですから♪

タクジグさん

なんだか常に反省会のような...(´Д` )

毎回、何かを発見できている?と思うので結果オーライ(*゚▽゚*)
と言い聞かせてますよ(笑)

次こそは必ず!

微々るさん

ウェーディング、気持ちいいすo(^▽^)o

確かに!自然と一体化した気分ですよね(^_-)

ディープウェーディングしてランカークラスを釣ってみたいもんですねヽ(*´∀`)ノ

そちらの青い空ブログではじめて見たような気がします(*^^*)

水に浸かってるだけでかなりのカロリー消費するので

ハイカロリ摂取しても大丈夫ですよ!

そちらのラーメンは濃いめの味付けに見えますが

どんな味なんでしょ

ひょっこり乗ってる玉子が旨そうですね!!!

ガンさんは玉子は最後に食べるタイプですか?(笑)

mikiさん

そう言えば、こっちに来てブログに青い空を載せたのは初めてかも(笑)

いつもナイト釣行だったので(笑)

ウェーダー履いて水に浸かってるのは相当疲れますよ!

なので大抵翌日まで下半身がガクガクですもん((((;゚Д゚))))

だからハイカロリラーメンを食べたくなるんですよね~爆

こっちのラーメンは濃いめのタイプが多いように感じますね!

味は醤油と味噌ベースが多いですね

とんこつラーメンもありますが九州のとんこつと比べたらバッタもんですよ!(笑)

玉子はもちろん最後に食べるタイプです?\(//∇//)\

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/203-06822c47

FC2Ad

まとめ

