スポンサーサイト


連発 ザッパッ~ンンン!! ホゲェェェ~~~(*_*)

12/28 大潮

今日は気合いを入れて、かつて見つけていた濃厚サラシポイントがある○佐方面へ!

このポイントで竿を振るのは初めてだが、今まで行かなかったのは車を置いてからポイントまでが遠くかなりの急勾配なので、体力に自信のないメタボアングラーにとってはかなり厳しいから(笑)

だが、色々な状況を掴むためにはチャレンジするしかないっ!と一念発起しポイントへ向かった。

案の定、到着時点でもう膝がガクガク(@_@;)

でも、やはりサラシは濃かった!

20081228_1     20081228_2

じっくりと上からポイントを眺め、釣り座を考える。

一番良い場所には、地元餌釣り師3人組・・・。

波の周期 波の被る範囲 サラシの出方 流れ

どう見ても、まともな釣り座は1ヶ所しかない!

餌釣り師が陣取っている場所

岩の上で3人が肩をこすり合わせながら釣りをしている

そこに割って入るのは不可能!

沈み根に波が当たり、流れが巻き込み濃いサラシになり払い出す!

大岩の反対側に回り、払い出しの付近にキャストすることにする。

定番のイワシカラーからキャスト!

何投かするが、反応無・・・。

くぅぅぅ~、ピンを狙いたい!

でも、立ち位置が・・・。

そうこうしていると、今までにない大波が!!

ザッパ~ン!!!!!

頭から波飛沫を・・・。

取り合えず、このラインに通してもダメなので、違う立ち位置を考える。

餌釣り師に近い岩からピンを狙おうかとその岩に向かうと

その岩を波が呑み込む・・・(ーー;)

牙を剥く自然!恐るべし・・・。

結局、立ち位置がないのでこのポイントを見切ることに・・・。

帰り・・・

ものすっごいシンドイ!

車になんとか辿り着き、もう酸欠状態で頭に血が廻っていない!

倒れそうでした・・・((+_+))



今日は親戚が来ているから、なんとか土産を持って帰りたい。

旨い魚をと思っていたが・・・。

帰りに、イカポイントに寄りプチエギング。

なんとか1杯出せて形になりました(爆)

20081228_3


シーバスへの道は険しいナリ・・・。







12/30 中潮

またまた、シーバス釣行!

朝マズメから、びくさんと釣行!

今日は波高は良いはず・・・。

今日こそは!

阿○方面の、とあるサーフへ!

20081230_1

波はイイ感じ! でも強風!!

キャスト開始! ルアーが飛ばない・・・。

しかし、頑張る!

が、反応無・・・。

んで、いつものサーフへ!

20081230_2

先端部分の小磯へ

たまに波が膝下まで被り、飛沫はいろんな角度から飛んでくる!

雰囲気の良さそうなコースを通すが、反応無・・・。

ゴロタサーフもまんべんなくキャスト!

びくさんもキャストしまくり!

2人共反応無・・・。

かなり粘るが気持が折れる(T_T)

帰りに風裏になるポイントに行き、プチエギング!

これも玉砕(爆)

おまけに、波飛沫をカウンターでくらう!!

もう、濡れるの慣れてきちゃいましたよ・・・(笑)

完全なる  ボウズでした(T_T)

まだまだ、がんばります!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリック!お願いします(^O^)/


コメント


こんばんは

頑張ってますね!

あの磯行ったみたいですね。

あそこは行くまで大変ですからね(笑)
途中両端崖ですしその次にかなり危ない細いロープの崖ぞいを下り磯場を見渡たせる所に出たと思うと岩をロープで降りますからね(笑)
しかも行くまでかなり遠いですし(笑)

1つ言いますね。
あそこは波高1.5m~2m以下じゃないとピンを攻められませんよ…
まず2.5m以上だと釣り座もありませんし死にそうで怖いです(笑)

カズさん

確かに!
波が2.5m以上だとやばいですね(@_@;)
今回の釣行で学びました!
おまけに、この磯に行くとランガンはキビしいですね・・・。体がグロッキー状態になります(笑)
また行くかどうか悩むところです・・・。体と相談?(笑)
次は、波高をよく見てからチャレンジですね!

こんばんは!
波高い時の磯って怖いですな~。
おまけにポイント移動も大変そ(/o\)

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪

Laughさん

こんばんは!
波が高い時の磯は、マジやばいっす!(@_@;)
ポイント移動も、この辺りは車から海面までは結構標高差があるので大変です・・・。
ですが大変な分、場も荒れていません!なので、すれていないイカやシーバスに出会えることが多いですよ(^^♪ なので、体に鞭打っていくしかないのです!(笑)

私の方こそ、今年はお世話になりました。
来年もヨロシクです!!

がんさん

びくです。今年の釣り納めはノーフィッシュでしたが、地磯、サーフゲーム共経験不足の私にとっては大変楽しい時間でしたよ。しかし、今年も何かと釣りを通してお世話になりました。来年も時間の許す限りご一緒しますので宜しくお願いします。

びくさん

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
また、無理な釣行を誘うから来年も覚悟して下さいよ!(笑)
来年は、ランカーシーバスを2人でダブルゲットですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/23-0e536070

FC2Ad

まとめ

