

7月10日釣行 狙い的中!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








7月10日 昨日に引き続き出撃!(笑)


昨日の反省をもとに今日はポイントと攻め方を変更!


リバーシーバスは下げ潮が定石だが


上げ潮が釣れるとか 上げ止まりが釣れるとか


下げ止まりが釣れるとか...


最近はそういう色々な情報に左右されてブレていたかなと(笑)


過去の釣果を思い返してみると?


やはり下げ潮で流れがあり変化がある時に釣れている!


ここはやはり 飛び交う情報に左右されず


自分を信じて行くしかないと!!


地域も変われば状況も変わり それに対応する力も必要だけど


それ以前に自分自身がブレていては話になりませんよね(笑)


長々と書きましたが、実釣へ(笑)


今日は下げのタイミングでベイトが豊富な鮫川へ


先に来ていた ぶるるくん・サットゥーと合流!


そしたら ぶるるくんが2本目をちょうど上げたところ(@_@;)




1本目 47cm


2013071010.jpg 




2本目 59cm


2013071011.jpg 




これは時合いだぁ~~~!!


ぶるるくんとは少し離れた 狙いを絞っていたポイントに入り


実釣開始!(^^)/  




今日のタイドグラフ



2013071005.png 


下げ潮が効いているようで 流れがしっかりとある!
 

まずはクロスでキャスト


中速で巻くがルアーが動きすぎ


やっぱりナイトの定石でドリフトさせながらスローで巻く


ドリフトからターン!


ゴゴンッ!!


来ました(^_-)-☆


2013071004.jpg 


50cmのセイゴ(笑)


流芯側はセイゴかな?


気になってた本命のポイント!


本流と支流の合流部手前の支流アシ際へ


先日購入した ごっつぁんミノー89Fを


ピンポイント キャスト!


着水後 トゥイッチで誘いをかけ


水面直下をゆらゆらとデットスロー




ゴバァッッッ!!!




水柱が立つ!\(◎o◎)/!



鬼合わせーーー!!


合わせが早かったようで フックアウト...


ルアーがふっ飛んできました(笑)


少し時間をおき 気持ちを整え(笑)


もう一度同じコースをトレース


またゆらゆらと巻いてくると?




ゴゴンッ! バシャバシャッ!!




一呼吸おいて? 鬼合わせ!(笑)


今度はしっかりフッキング(^^)/


しばしファイトを楽しんで御用!


2013071009.jpg 


70cm 腹パン 元気なシーバスでした(^^)


2013071006.jpg 


しかし なかなかパワーのあるシーバスで


リアフックを曲げられてしまいました(*_*)


2013071007.jpg 


2013071008.jpg 


この時間にフック交換をしている暇はないので


色違いで同じルアーを続けてキャスト!


また同じコースをトレース




ゴゴ ゴンッ!!




またまた来ました\(◎o◎)/!


同じパターンで合わせを入れフッキング!


今度のシーバスも暴れる暴れる!!


4~5m付近まで寄せたところで?


痛恨のバラし...(T_T)


その後 流れも止まり終了





今回の釣行は、狙い通りのゲームとなり


久々の快感(#^.^#)


楽しかったです(^_-)-☆





そういえば 万年ボウズのサットゥーは?


なんと? なんと?? なんと???


2013071013.jpg 



47cmのセイゴを


一年越しで初ゲット\(◎o◎)/!


見てください!この嬉しそうな顔!!(笑)


2013071012.jpg 


感極まってます!爆





ガン  4バイト 2キャッチ 2バラシ


ぶるるくん  4バイト 2キャッチ 2バラシ


サットゥー  1バイト 1キャッチ


合計 9バイト 5キャッチ 4バラシ


バラシがちと多いですが


ここ最近の成績からすると


かなりの高成績(^^)/


楽しかったぁ~(^^)




Tackle Data

ガンTackle
Rod    : Major Craft HUNTAWAY96ML
Reel    : SIMANO 07STELLA C3000HG
Line    : DUEL X8 1.2号
Leader  : VARIVAS VEP 20lb
Hit Lure  : 邪道 スーサン   邪道 ごっつぁんミノー89F

ぶるるTackle
Rod    : APIA Foojin’AD FlowHunt 89ML
Reel    : DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
Line    : DUEL X8 1.0号
Leader  : VARIVAS VEP 16lb
Hit Lure  : 邪道 スーサン





ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/230-04f898f5

FC2Ad

まとめ

