スポンサーサイト


7月18日釣行 狙い通り(^o^)/+ボイル祭り\(◎o◎)/!

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してまーす(^^♪

ポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 








7月18日 先日のパターンの確信を得るための釣行!


先入りしている ぶるるくんと鮫川で合流(^^)


天候は結構強い雨で萎えそうな気持ちにムチを...(笑)


今日のタイドグラフ


2013071801.png 


23時頃にポイントへ到着し、雨の中モタモタと準備(-_-;)


先に入っていた ぶるるくんに状況を聞くと


流れは出始めたがシーバスのコンタクトは無いと...


下げ潮効き始めに少しは活性が上がっても良さそうなのだが?


色々とあったタイドマークだけど、全て新品になって


戻ってきて初めての釣行(^^)


ぶるるくんとは少し離れ、先日のポイントへ!


まずは、邪道のスーサンでアプローチ!


クロスでキャストし ドリフト ターンして


かけあがりをなめるようにデッドスローで引いてくる


異常無し...


ダウンクロスも異常無し...


先日良かった K-TENで仕切りなおし!


ダウンクロスから少しドリフト


流れに乗せてステイ





ゴンッ!





我慢できなくなったシーバスがアタックして来た感じ!(笑)





2013071802.jpg 


とっても元気な 46cm セイゴちゃん(*^_^*)


その後、もう一発来たんですが!?


手前まで寄せた所でエラ洗い!!


痛恨のバラシ...(ToT)/~~~


そうこうしているうちに雨が土砂降りに(>_<)


一旦上がり休憩


ぶるるくんと シャベリングしながら


朝マズメに備えて腹ごしらえ!(笑)


3時半になると東の空がうっすらと明るく...


さあもう一勝負!!


雨もほとんど止み応援してくれてるかのよう!(笑)


ポイントに入ると!?


雨のお陰で支流からの流れがハンパない!!


まず邪道のごっつぁんミノーをキャスト!


流れが強すぎてダメ(>_<)


スーサンもダメー(-_-;)


なんてやってると?シーバスボイル祭り開幕!!


いたるところでボイル!\(◎o◎)/!


なんとか取りたい...


やっぱり K-TENかい!?


流れの先のアシ際へクロスでキャスト!


トゥイッチを入れ ルアーが流れに入ったところで


バランスを崩す と??





ゴゴンッ!!





流れに乗ろうとするシーバス!


タイドマークが気持ちよいベントカーブを見せ


セルテートのドラグが唸りを上げながらも


シーバスを止める!!





た た  楽しい!\(^o^)/!





2013071803.jpg 


パンパンに太ってパワーのある 73cm シーバスちゃんでした(^_-)


せっかくなので物持ちパシャリ


2013071804.jpg 


なかなかTELが通じなかった ぶるるくんに


シーバスボイル祭りに参戦するよう要請!(笑)


速攻で来たぶるるくん!状況を見てびっくり!!


下流側とこんなに違うのか!


70オーバーのシーバスがいたるところで


どっぼん どっぼん やっている!(笑)


でも、これがなかなか釣れない(>_<)


ルアーをとっかえひっかえ(笑)


すると? ぶるるくんのモルモにバイト!


「あれ?根掛かりか??」と突っ立っている(笑)


竿先がグイグイ入ってるのが見えるのに?


先日の鯉とのバトルがトラウマになってる!(笑)


「早く巻いて!!」と大声で言うと?


そっからバトル開始!爆


足元まで寄せ、タモ持って待ってると?


急激に横にシーバスが走り!ストリームIN!!


水中でシーバスが反転した際に尾びれが水面から出る


これも間違いなく70オーバー!!


と思ってた矢先にエラ洗い!!で??


痛恨のフックアウト...(ToT)/~~~


あまりの悔しさに 今のは30くらいのチーバスと


言って聞かない ぶるるくん!爆笑


気持ちは分かるけどねぇ(笑)


この後キャッチすることはできず


表層を意識した高活性時の難しさも痛感し


ボイルもなくなり終了


終わった直後にまた土砂降りに!


なんか天候に味方された釣行でした(*^_^*)


んで、こりゃ表層系のルアーが必要と釣具店へ(笑)


2013071805.jpg 


エフテック エスフォー 次の釣行で(^_-)


今回の殊勲賞のK-TENをよくみると?


2013071806.jpg 


針で削れた部分と背中に入った傷等でボロボロ...


まだまだ働いてもらいますよ~(笑)





今回の結果は、5バイト 2キャッチ 3バラシ


ぶるるくんは、2バイト 2バラシ


狙い通りに出すことはできたけど


数を伸ばすこと、バラシを減らすこと、表層の攻略など


様々な課題ができました


でも、無事にタイドマーク入魂完了!\(^o^)/



次回もがんばります!!





Tackle Data

ガンTackle
Rod    : DAIKO TIDE MARK ARTESANO EVOLTIA TMAES89/08
Reel    : DAIWA CERTATE 2510R-PE
Line    : DUEL X8 0.8号
Leader  : VARIVAS VEP 20lb
Hit Luer  : TACKLE HOUSE  tuned K-TEN TKLM-"9/11"





ランキングに参加してます(^-^)

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ






コメント


無事入魂おめでとうございます!
しかもナイスサイズゲットで調子が上向いてきましたね!
K-TEN、僕のはもっとハゲハゲです(笑)が、釣れるんですよね~!

タクジグさん

ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりニュータックルでのファイトは楽しいですね(^_-)-☆

調子も上向きですが、8月がどうなるか...(-_-;)

K-TENは必需品ですよね!

ハゲハゲになっても釣れる素晴らしいアクションをするルアーです!!

おめでとうございます♪

しかし、ボイル祭りとは凄いですね((((;゜Д゜)))

読みながらウズウズ・・・

ムラムラ・・・

自分も新しいルアーを注文したので、届いたら攻めてきてみます(・ω・`=)ゞ

微々るさん

ありがとです(^O^)

あのボイル祭りはビックリしました(;゚Д゚)!

リバーであそこまでのボイルは初めて見ました(((o(*゚▽゚*)o)))

場所はわかりますよね(^_-)

新ルアーで、ぜひ攻めてみてください(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/233-c88f4934

FC2Ad

まとめ

