スポンサーサイト


9月9日釣行 やっと出た!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今日は台風の影響で中通りは大雨……

海はもちろん大時化で川も増水してるだろうな~

色々考えるも時間があるから行ってみるかなと笑

夕方から出発し雨は強くなかったが山に入ると次第に雨が強くなり?

豪雨に!((((;゚Д゚)))))))

引き返そうかな……(*_*)

でも、ここまで来たから行ってみよー笑




まずは鮫川河口に到着

いわきは雨が降ってない!できる!

早速準備し、ウェーディング開始!

入水しようと水面方向へ行くと?

いつもある砂浜がなく、いきなり水面((((;゚Д゚)))))))

けっこう増水してるな……おまけにかなり酷い濁り……

緊急避難路を確認しながら、とりあえずキャスト開始!

アシ際を移動しながら探って行くも反応なし……

1時間程打って少し身の危険を感じるので撤収(*_*)




安全にできる場所を考え藤原川へ移動

ここでも2時間程丁寧に探って行くが生命感を感じず終了です




時間は既に23時

満潮が深夜1時過ぎなので、満潮潮止まり前後狙いで

藤原川のあるポイントへ行こうと思ってたがまだ少し早い……

なので他のポイントを下見にぐるぐると笑

あるポイントに到着し、ボーッと川を眺めてると?

対岸でボイル音らしき音が!?∑(゚Д゚)

その後もボーッと……笑

すると?やはりボイルが数発!

でも、この位置からではルアーが届かないし

移動してもボイル位置を打てる場所がない……

ここで執着するよりは、最初からの計画通りにと誘惑に負けず

ここでボイルがあるなら、あのポイントでもボイルがあるはずと

移動を決意!笑




そして、0時過ぎに最終ポイントへ到着

満潮1時過ぎなので、粘っても2時か3時……

ウェーディングすると、満潮潮止まり前だが雨の影響で流れが効いている…

キャストする前に状況確認で暫しボーッと笑

……!………!……!……!…………!……

予想的中!!(*^^*)

ところどころでボイルあり!

まずはトップから

反応なし……(*_*)

ルアーチェンジして

ヒット!即バラシ……(T_T)

これはイケるぞー

1時頃に待望のヒットー!



63cmのマッチョシーバス(≧∇≦)

サイズはさておき、今日の状況でシーバスを出せたことが嬉しい!

その後満潮時間を過ぎ、下げが一気に効き出すと!?∑(゚Д゚)

未だかつてない程のスーパーボイル祭り開催!((((;゚Д゚)))))))

ボイル音からして小さくても60up!中にはとてつもない音をさせる?

モンスターが!!??((((;゚Д゚)))))))

でも?こうなるとなかなか釣れないのね……笑

たまにバイトは取れてもルアーを弾かれたり

乗らなかったりと悪戦苦闘……(>_<)

長くは続かないボイル祭り……

がっ!?

今日は違う!

ボイルが止まらない~~~♫笑

だからやめられない~~~♫笑

バイト数は覚えてないけど時間を忘れてひたすらキャストし続け

3バラシくらいしたところで気づくと?

遠くの東の空が明るくなってきてる!笑

この状況でキャッチが1本は悔し過ぎる……

辺り一面明るくなり出し朝マヅメ突入!

まだボイルも止まない!!

もう気分はナチュラルハイ!笑

ルアーをソラリアにし少し早めにリーリングしてくると?

ピックアップ寸前に?

巨大なシーバスが反転!!((((;゚Д゚)))))))

息を整え、もう一度同じコースをトレース

今度はさっきよりも気持ち早くリーリング

ピックアップ寸前に!ガンっ!!とヒットー

合わせを入れた直後にエラ洗い!

でかいっ!((((;゚Д゚)))))))

ドラグ調整をしながら無事ランディング(*^^*)

間違いなく70up!

思わずガッツポーズしちゃいました笑

そして計測タイム(*^^*)

計ってみると?

ん? あれ? マジで!?∑(゚Д゚)



83cmのランカー様でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

思わず、またガッツポーズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

嬉し過ぎました~♫

ランカー様には更に大きくなって帰ってこいよー

と、元気にリリース

もう一本とも思いましたが、リーダーも傷ついているし

こういう時に欲張るとランカー釣ったルアーをロストとかしたり

するんですよね~笑

てなわけで、納竿としました(*^^*)




朝マヅメまでほとんど雨も降らず楽しく貴重な経験ができました

次回もがんばります!(๑•̀ㅂ•́)و✧




タックル
タイドマーク
07ステラC3000HG
ヒットルアー
1本目 ごっつぁんミノー89F
2本目 ソラリア85F



コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ありがとうございます(*^^*)
今夜出撃ですか!?
80up期待してますね( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/257-00aa85a2

FC2Ad

まとめ

