スポンサーサイト


9月13日釣行 秋シーバス開幕?

今日は、仕事を終わらせ夕方からぶるるくんと出撃!

先日のボイルもあるので、胸を期待で膨らませ藤原川へ(((((((((((っ・ω・)っ笑

19時過ぎに到着し、二手に分かれキャスト開始!

状況としては先日程ではないが多少ボイルがある

まずはトップ!

反応無し!笑

先日のランカーを捕獲したソラリア!

どーん!!



元気な67cm!

これまたピックアップ寸前に水柱を立てながらのヒット!∑(゚Д゚)

気を抜いてたからビックリしました笑

その後、アタリが遠のいた頃にガルバの涼海でヒット!



45cmくらいですね(*^^*)

水深もかなり浅くなり目の前はシャロー帯……

浅すぎて攻めようがないのとシーバスの気配も少ない……

対岸ではポツポツとボイルあり

ということで、川の中央付近までウェーディング

対岸付近も超シャローになっているはずなのでTKLMをセット

超シャローに打ち込み、ややドリフトさせながらカケアガリに差し掛かったところで

どーん!



70cm

その後、TKLMでもう一本どーん!



50cmくらいかな笑

合計 8?バイト5ヒット1バラシ4キャッチでした

ここまでの間にぶるるくんは?



60cm



70cm

それ以外にチーバス1本

と、鯉1本バラシ笑

この鯉がウェーディングしてる私に向かって来て大変でした((((;゚Д゚)))))))笑

2人で合計7本キャッチとまずまずの成績でした(*^^*)

時間も深夜になり明日も仕事なので納竿としました

今回ポイント選択は良かったかなと

ですが、刻一刻と変わる状況変化に合わせなければシーバスは口を使わない

当たり前のことでしょうが、これがなかなかできないんですよね~

次回も身になる釣行を!がんばります(*^^*)




タックル
タイドマーク
07ステラC3000HG

ヒットルアー
1本目 ソラリア85F
2本目 ガルバ73S
3本目 TKLM
4本目 TKLM

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

お疲れさまでした(*^^*)
67でも、この時期のシーバスはパワーがあってファイトが楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

今年から仁井田に行きだしたので、昨年とのパターン違いを比較できませんが、護岸工事の規模はハンパないですね(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

残念ですがマナーの悪い方は多いですねー…
後から来て先行者のラインにキャストはするし、ライトで水面は照らすし、目の前に打ち込んできたりと色々ですよね……
揉め事にだけはならないようにしたいものです
なので仁井田なら22時以降に行きたいです笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/258-117c3d38

FC2Ad

まとめ

