スポンサーサイト


磯!サーフ!シーバスゲーム・・・

1/8 中潮

今日は波高が低い・・・

予報では1.5m

この場合は、例の磯に行けばちょうど良くサラシができ、立ち位置も危険なくキャストできるはず!

昨日買っておいた、ニュールアーを持って

20090108_1

いざ、出陣!!

現場の状況はどうか?

20090108_2

20090108_3

思ったとおり、良いサラシが出ている(^O^)/

後はシーバスが付いているかどうか・・・?

タックルはとーぜん先日購入した

20090108_4

ステラ!!

キャスト開始

ピンを狙ってサラシを打つ

が、無反応・・・

サラシが幾つも出ているので、ポイントを少しづつずらしながら打つ!

やっぱり無反応・・・

くやしい(ーー;)

こんなに、良いサラシが出てるのにねぇ~

20090108_5

かなり粘って色々とするが、生命反応なし・・・(T_T)

磯をあきらめ、心臓破りの崖と山道を登って帰る。

ほんとにシンドイ・・・。

体は悲鳴を上げているが、諦められないので

いつものサーフへ GO!

波が低い(ーー;)

まんべんなく打っていくと

ヒットーーーーー!!

20090108_6

って、手のひら大のソゲ・・・。

なんとかボウズは免れたが

結果としては、ボウズみたいな物!!(T_T)

なかなかシーバスが出ない・・・。











1/9 大潮

なんとかシーバスを出したい!

ということで、またまたサーフへ!!

朝マズメからアタック!

ていうか、波が

20090109_1

ペッタリ・・・。

すぐに見切り、ピン狙いのランガンをする!!

何か所か回るが

結局、ボウズ・・・(T_T)

シーバスが出るまでやるしかないっ!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチッとクリックお願いします。



コメント


ガンさん

ほんと例の磯は心臓破りですよね(笑)
行きもかなり遠いし帰りの崖登りと急斜面の長い山道…
過酷極まりないです(笑)
きっと他のアングラーは敬遠するでしょう…
なので私も年に数回しか行きません…

釣れなかった時の事を考えると(爆)

ソゲでもいいじゃないですか!
かなりの収穫ですよ!タイミング次第でそのポイントで良いヒラメが出るかも!?ですよ!

カズさん

道中はほんとに心臓破りですが、あの磯はほんとに良いシチュエーションだと思います! あとは、タイミングさえ合えば・・・。一時場を措いてから、またトライしたいと思います!

そうですよね! ソゲが釣れたことに色々なヒントが隠されているんでしょうね。それをどう考えて次に生かすか!ですよね。 ヒラメも視野に入れて釣行します!!

ガンさん

あの磯のタイミングですか~マズメの波によるタイミングはよいんですが、なんせ付き場が回遊性なんでほんと何回も通わないと釣れない難しい磯ではありますね。ですが坊主を重ね回遊に当たった時は涙が出そうになりますた(笑)
私もあそこに通ってた頃は坊主が8割をしめてましたが後の2割がセイゴと爆釣でしたのでアイスの当たりを出すような確率でした(笑)
今では確率が低いので無難な所のランガンしかやりませんが波の少ないの時はあそこに行ってみるかって感じですね。

がんさん

びくです。相変わらず通ってますなー。私の方は年始の雑務とこのところの寒波で夜はこたつでみかん喰ってます…呑むと思いつきで出れないもんで。例のサーフは、去年同行した時にたまたまソゲが出た記憶があります。確かタイスリだった様な。メディアではヒラメには強いらしいですが、私の場合はただDUOの使用頻度が多いだけなの参考にはなりません。

カズさん

その爆釣を味わう為に、あの磯へはちょくちょく行ってみようと思います!
とは言っても、今後は状況が厳しくなると思うので、ピン狙いの調査釣行を重ねるようになると思います。
がんばらなくては・・・。

びくさん

がんがん通ってますよ~!
釣れないんで、悔しくて悔しくて・・・。
釣れるまでやめん!!byオヌマ (笑)
タイスリっすかー!? 持ってないなぁ~。 ここのところかなり釣りに投資してるんで、そろそろ底をつきそう・・・(笑) 欲しいものがいっぱいありすぎ!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/26-32ebb4b0

FC2Ad

まとめ

