スポンサーサイト


9月21日釣行 渋い…(*_*)

仕事を早めに切り上げ、ぶるるくんと藤原川へ出撃!

今日のタイドグラフ



満潮が19:43、小潮だが50cmまで下がる…

流れがずっとある状況もあまり良くない…

20時頃にポイントへ入水

満潮なのでもちろん流れはない

ベイトも浮いておらず水面はペタ~っとした状態…笑

一瞬の変化を見逃すまいとジーーー……

ガマンできずにキャスト開始!笑

トップへの反応が悪いので、まずはTKLMでサーチ

無反応……

時間が経ち、流れが効き始めるも無反応……

ボイルも無い……

ルアーをアレコレとチェンジ

ガルバにてアップクロスにキャストし流れに乗せながら巻いてくると!

ガツッ!と気持ちの良いアタリ( ´ ▽ ` )ノ



45cmくらいのチーバスくんでした笑

その直後、手前側に反転流が出たのでややアップにキャストし

ドリフトさせながら反転流ゾーンに入ってくるS字に逆ドリフト!

最近ここでの釣果はチェイスしてきてピックアップ寸前パターンが多いので気が抜けない

案の定チェイスしてきて、ピックアップ前にモフっと背中を出してきた!

バイトしろーーーっ!ψ(`∇´)ψ

……………………?

ピックアップ後に、アレっ?エサどこいった??

なんて感じで、シーバスが水面を叩いて反転して行かれました……笑

間違いなく60以上あるシーバス(T_T)

もう50cm泳がせれば……

その後反転流もなくなりガンガン下がります笑

30cm以下のチーバスバイトが沢山ありますが、全く乗りません

ルアーにジャレツイテイル感じ笑

24時頃に心もポキっと……笑

別の場所で頑張ってる、ぶるるくんを迎えに行こうとポイントから上がると

ぶるるくんもポキっとなってこっちに歩いて来てました笑

秋シーバス開幕かと思いましたが、かなり渋い状況でした

明日も仕事なので撤収としました笑

さぁ~次回はどこに行こうか悩みます




最後までの読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります(*^^*)
⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





今日の結果
バイト多数 1キャッチ

タックル
タイドマーク
13セルテート2510R-PE

ヒットルアー
モアザン ガルバ 73S

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

入手が早いですね!∑(゚Д゚)
私も欲しいと思ってますが、それよりもBlueBlueのスネコンが手に入りません…(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

使ってみたくて興味深々です笑
ただ、値段がハンパないですけどね(*_*)
隅々まで調べた訳ではないですが、いつも利用している数軒のネットショップは全て入荷待ちで入荷しませんね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

垂直に持ち上げるだけなら空かないと思います。よっぽど暴れれば別ですが……
私が買ったのはヘビータイプで肉厚になってるからか
貫通したことは少ないと思います。
無理な角度で持ち上げると空きやすいでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

クロウが開くんですか?
私のは全くないですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

各メーカーで一長一短はありますよね。
なるべく魚に傷はつけたくないですが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/260-56f135b1

FC2Ad

まとめ

