スポンサーサイト


セルテートの調子が……

愛用している13セルテート2510R-PE



ダイワあるあるのシャリ音は前々からあったのと

ラインローラーの回転不具合も釣行後の洗浄でなんとかなっていた

しかし、先日の釣行途中にゴリ感とラインローラーストップで

キーキーとライル擦れの鳴き音が((((;゚Д゚)))))))

これはマズい(´・Д・)」

10月という絶好の時にメーカーアフターに出して2~3週間も待っていられない

スローな釣り用に重宝していたが、取り敢えず07ステラC3000HGで代用するしかない

ネットを色々と調べるとマグシールドについて賛否両論

なかなかの酷なことまで書いてあったりする……

個人的には気に入って使用していただけに誹謗中傷が酷い記事を見ると残念です

記事の内容を読むと納得できる部分もありますが……

メーカーでは、メーカーメンテナンスを1年でとあるが

自分のセルテートは購入後1年半くらい経っているかな?

大事に使用してきたが、おそらくマグオイルが抜けてしまったのではないか……?

検証のために近い内に分解確認してみようと思います

その結果でマグオイル補充にするか、マグシールドレスにするか検討します……




10月に入ってシーズンも残り少なくなってきました

ラストスパート掛けてがんばらねば!

次回は釣行ネタupできるようにがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

良いリールお持ちなんですね(*^^*)
メーカーメンテも考えましたが、自分で出来そうなので今回は……
LBリールは使ったことないんですよね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

以前にエクスセンスLBを購入しようか迷いましたが結局買いませんでした……
今はステラが欲しいです(´・Д・)」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

最高ですよね(*^^*)
14ステラ買うか悩んでます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ダイワ派なんですね(*^^*)
私は元々シマノ派だったのですが、セルテートに興味が出て購入しました
新型のツインパも考えたのですが、スプールのTPロゴが好きになれません笑
なので、やっぱりステラだなと……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/264-cc376319

FC2Ad

まとめ

