スポンサーサイト


10月2日釣行 秋シーバス高反応!

季節も秋になり気温もかなり下がってきましたね(*^^*)

トップシーズンを迎えうずうずと……

川の状況が気になって?居ても立っても居られない!笑

んで!?仕事後にぶるるくんと藤原川へ出撃!笑

いつもより遅めの出撃だったので20時過ぎにポイントへ到着

ぶるるくんと分かれて、自分はいつものポイントへ




今日のタイドグラフ






今日も潮位はかなり下がる潮なので、流れと水深に合わせ

適切な攻め方が必要となる……

先ずは岸際にそっと入水し状況観察

水位はけっこう下がっているが、まだ手前で攻めれる

ボイルはないが、ベイトは少し浮いている

取り敢えずトップで様子見

無反応……笑(やっぱりね)

深度をすこし下げガルバで……無反応……

ソラリアにチェンジし30cm辺りを引く

所々てボトムに当たる(*_*)

ロッドをやや立ててデッドスローでドリフトさせながら引くと?

チェイスしてきてピックアップ寸前に!バコンッ!

難なくランディングし



50cmくらいですね~笑

そうこうしている内に水位も更に下がり、手前では無理

少しずつ川の中へ進みながら扇状に探るが反応が無いので真ん中へ!笑

先日の釣行で反応のあったワイローにチェンジし

対岸へかなりアップクロスでキャスト!

着水直後にちょんちょんとアクションを入れて流れに乗せると!バコンッ!

1投目でした(*^^*)

これも難なくランディング



60cmくらいですね~(*^^*)

少し下流でデカボイル音が!

始まったかー?

単発ボイルが所々で(≧∇≦)

TKLMにチェンジし、対岸ドシャローへキャスト!

流れはかなり効いているので

着水直後にちょんちょん~のナチュラルドリフト笑

カケアガリに差し掛かった所で!バコンッ!

流れに乗られる前に速攻で手前まで寄せる

と?そこからシーバスの反撃開始!∑(゚Д゚)

ドラグを出される∑(゚Д゚)

少し格闘して無事キャッチ(*^^*)



計ってみると? 68cmでした笑

サイズの割りにトルクフルなシーバスでした(*^^*)

その後同じやり方で3回ルアーを飛ばされたり(´・Д・)」

ルアーの後ろで?バホォッ!が2回(*_*)

なんてやってたら、更に水位が下がりお祭り終了モード……

その後、0:30まで粘りましたがストップフィッシュとしました

そこそこ自分でイメージしてた釣りが出来て楽しかったです

今回の釣行で、このポイントの適水位とシーズナルパターンが掴めたか?

次回、タイミングが合えば検証してみたいと思います

さぁ!トップシーズン気合い入れて行きます!




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



今日の結果
6バイト3キャッチ

タックル
タイドマーク89/08
07ステラC3000HG

ヒットルアー
ダイワ ソラリア85F
シマノ エクスセンス ワイロー109F
TKLM9/11

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/265-1dae787b

FC2Ad

まとめ

